• ベストアンサー

ボーダフォン803Tで音楽を聴くのに…

803Tを購入しました。 CDから音楽を録るやり方はわかったのですが、パソコンの音楽配信サイトから購入した音楽をminiSDカードに入れて、ケータイで聞くことはできるのかどうかわかりません。 わかる方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2
回答No.1

たぶん出来ないはずです。携帯は携帯で完結し、PCはPCで完結されているはずです。著作権の問題ですね 詳しくは利用したい音楽配信のHPのHELPなどに記載されていると思いますよ。 参考までにmoraのをのせておきます。 中間ぐらいにのっていますよ

参考URL:
http://mora.jp/help/
nao-monkey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サイトから購入するのはあきらめて、CDをレンタルすることにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

CDからの楽曲は取り込めるので一度CD-RWにでも焼いたらどうでしょう。ただし、モーラは焼けない楽曲もあるので、お勧めできるサイトじゃないです。実際にソニーのNW-A1000を使ってますがモーラを使ったこともはないです(笑) D/Lしたいと言うことであれば有線のD/Lサイトなら楽曲豊富なので好きなものも見つかると思います。モーラと違ってD/Lした楽曲転送制限もないです。

参考URL:
http://www.ongen.net/
nao-monkey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このGWにけっこうCDを借りてきて、ケータイに移しました。 教えていただいたような方法もあるんですね。 今度やってみようと思います。