• ベストアンサー

臨月と一ヶ月検診…

臨月と一ヶ月検診、その後の毎月の検診はいくらぐらいかかりましたか?

noname#32422
noname#32422
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai-ai-ai
回答No.2

臨月の検診は、妊婦の検診ですよね。それまでの検診と変わりませんでしたよ。 1ヶ月検診は赤ちゃんのものですよね。自治体から無料の「検診票」のような物を頂いていたので無料でした。(母子手帳についていました) その後の毎月の検診とありますが、毎月は検診していません。4ヶ月検診の時にはやはり自治体からお知らせと無料の「検診票」のようなものが送られてきました。 また、乳児後期検診のものも送られてくると聞いています。(我が子は6ヶ月なのですが、8ヶ月頃に送られてくると聞いています。) 検診にはなりませんが、測定だけでしたら、市の「乳幼児保健相談」に行けばしてもらえます。 母子手帳にはそれぞれの時期に検診を受けて記入するようなページがありますが、自治体からお知らせが来る時期のみ検診に行けばいいと思っています。

その他の回答 (1)

• kanan1974
回答No.1

私の場合は3000円以上5000円未満でした。 臨月はやや貧血で、薬があありました。 検査にもよりますが、おおよそこんなものかと思いますが。