• ベストアンサー

大人ニキビについて

いつもお世話になります。 私は27歳女で乾燥肌です。 今までニキビがほとんど出来た事がありませんでした。 思春期の時もそうです。 乾燥気味でしたが、油とり紙もまったく取れませんでした。 でも1年ほど前から、オデコ・こめかみ・眉間・アゴ・あと口の周りもカサカサなのですが口の周りにも出来てしまいました。 ほとんど、ニキビの知識がないので直すのに良い方法がないでしょうか? 今でも、目の周りなどは乾燥しています。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjjunjjj
回答No.6

こんばんは。 吸引はニキビが膿んでいたり、コメド(ニキビの膿む前)が出来ている場合根こそぎ吸い取ってくれます。 ニキビあとなど膿んでいない場合は吸引はしません。 (ニキビあとは別の治療になります。) 化粧水とクリーム <発売元> HS研究所 <製造元> ヴィーヴィック化商品株式会社 三重県亀山市東御幸街59番地 日焼け止め乳液 <発売元> アクセーヌ株式会社 大阪市北区豊崎3-19-3 <製造元> 静岡県掛川市淡陽8 近くに良さそうな病院が見つかって良かったですね^^ ニキビは絶対治るのでmina108さんの力になれることはなりたいです!!!ニキビが出来た苦しみはとても分かります!!!

その他の回答 (5)

• jjjunjjj
回答No.5

私の通っていた病院のサイトから見つけました。

参考URL:
http://skincare.jp/
  • jjjunjjj
回答No.4

こんばんは。jjjunjjjです。 私は治りましたよ。 最終的にはピーリングをしましたが、最初の一ヶ月は皮膚科に週1、2回通いました。治療としてはニキビの吸引(保険適応で治療費500円ぐらいだったかな?)です。生理前は特にニキビが出来やすかったです。 痛いけどニキビのしんから吸い取ってもらって気持ち良いです。吸い取ってもらったニキビを見ると雪のように取れています。(絶対に自分では潰しては駄目です!シミになります) 後、ダラシンの化粧水(ニキビ菌を殺す)を病院でもらいました。 完全にニキビ(白い膿やコメド)が無くなったからピーリングです。そのときの肌はまだ赤いです。しかし、ニキビで硬くなった肌はかなり柔らかくなっています。 次にピーリングです。私の場合1週間に一回行き5回で終了しました。その頃はかなり良くなっています!ピーリングの間は紫外線に気をつけてください。 ピーリング終了後、一ヶ月ぐらいかな?周りにビックリされる位綺麗になったって言われて、私もいつの間にか治ってるって気づきました。 私の治療していた病院では必ずスキンケアをしてくださいと言われました。 けど、今まで使った化粧水、乳液は1,2回は良いけど3回目以降になるとブツブツが出来たり顔が痒くなったり、乳液は顔が脂っこくなったりするので.....と相談したら病院で扱ってる化粧水+クリーム+日焼け止めの試供品をくれました。 私の場合その試供品はトラブルが全く無かったのですべて使うことにしました。 クリームは水のように肌に浸透し、次の朝肌がモチモチする感じです。(全く脂っこくありません) 日焼け止めクリームも同様で全く油っこくなく、塗ってもファンデーションがのります。 洗顔は一日2回朝、晩 あわ立てネットであわ立てて2回洗顔をしていました。 ファンデーション 洗顔は今まで使っていたのを使いました。 化粧水はDRマイルドローション(2400円) クリームはDRマイルドモイスチャークリーム(3000円) 日焼け止めはアクセーヌUVプロテクション(2500円ぐらい???) です。一般に売っていないかもしれません。もし使ってみようかなって思われたら私が送っても良いですよ。 それか製造元を教えるので連絡すれば試供品を貰えるかも知れませんね! 私も病院で言われましたがストレスもかなり関係しているみたいですよ。 ピーリング以降ニキビも出来ていないし全く病院にも行っていません。 私の場合ピーリングは効果がありましたが、ピーリングでトラブルがあったり値段が高かったりするので、信用できる皮膚科(エステ)が有ると良いですね! (今は総合病院の皮膚科にもピーリングを実施している所もあるようです。) そういえば保坂なおきさんもすごく綺麗になりましたよね!!! mina108さんも本当に治って欲しいです。絶対に治ると思います!!!!!

mina108
質問者

お礼

ニキビの吸引って、した事ないです。 私は前行った病院で、針で刺されたことはありますが・・・ そういうのですか? でも治ったって本当に羨ましいです!! 最近は彼からも「肌綺麗だ」って言われたくなってかなり凹んでいました・・・ 確かにこのニキビでは仕方ないです。 今は、ソフィーナのライズ使っています。 でもあんまり合ってない様な気もします。 近くに良さそうな皮膚科を見つけたので行ってみようと思っています。 ちなみにその化粧品の製造元教えて下さい!! 保坂なおきさん、以前近くでお見かけしたんですが、すっごくニキビ酷かったです!! でも治りましたよね^^; 離婚でストレス凄かったのかな??

• mifamifa
回答No.3

初めまして。私も半年前「あご」と「おでこ」の吹き出物がひどく、とても悩みました。皮膚科で塗り薬と飲み薬をいただいて治療しつつ、化粧品も代えました。それまで着色料やパラペン等が入っているスキンケアを使用していたのでそれを止めました。 それからは「冷ました緑茶」に「グリセリン」を混ぜた「お手製化粧水」と、「エクス:バイアージュ」(参考URLを入れておきますね。)というクリームでスキンケアを続けています。今ではすっかり良くなりました。できるだけお薬には頼らないほうが良いと思いますので、一度化粧品を代えてみてはいかがでしょう?今もこのスキンケアを続けていますが乾燥もおさまりました。本当に早く治られる事をお祈りしています。どうか頑張って下さいね。

参考URL:
http://exbiargue.com
mina108
質問者

お礼

あんまり薬使いたくないですよね^^; 私も今、皮膚科で貰ったアクアチムクリームってのを塗っています。 出来てしまったニキビはコレで治るんですが、塗っても出来て来るのは出来るんです。 化粧品を変えたほうが良さそうですね。 HP見せて頂きましたが、外国の商品ですか? 外国の化粧品を言うとキツイというイメージなんですが、そういうことはないですか? 1度、ランコムの化粧品が凄い香りだったので・・・

• ami1126
回答No.2

確かに大人のにきびのできる場ですね。大人のにきびは原因がホルモンバランスの崩れとストレスなので、きちんと疲れをとって、ストレスの代償になにか心の落ち着くことをしっかりと体のためにやってあげることです。 私は上に書いたことが原因だと思いますが、もう1つ。乾燥しすぎてできてしまうにきびがあります。なので、しっかり化粧水をつけてクリームでケアしてください。これをしっかりやれば1週間ほどで改善するはずです。もし改善しなければ上に書いたことをやってみてください。 乾燥が原因かストレスが原因かまだわからない時点で つよいピーリング石鹸を使うことは危ないので まずは保湿をしてみてください。それからでも遅くはないはずです。

mina108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなって本当にすみません。 ストレスも大きな原因になるんですね。 あまり、悩んだりしない性格なんですが、実はストレスを抱えてるのかも知れないですね。 乾燥し過ぎると余計にニキビになるって聞いた事あります。 ニキビになるからって、保湿をしないと余計に駄目なんですね。 ありがとうございました。

• jjjunjjj
回答No.1

こんばんは。私も一昨年、ニキビで悩んでいました。 私も今までニキビが出来たことが無かったのでとても悩んでいました。 最初はおでこ→こめかみ→頬→口周り→あご→首と、順番に出来ました。 皮膚科に3件通い良くならず、生活習慣の改善(青汁を飲む)、ピーリング石鹸が良いと言われ使いましたが一向に良くならず、1年間ひどくなる一方でした。 しかし、友達でニキビが治ったという話を聞き紹介してもらいました。 家から少し遠かったけど3ヶ月でつるつるになりました。(真っ赤かだったニキビあとも全く消えました。) mina108さんも家から近ければぜひ御薦めです。 無理なようでしたら、やはり皮膚科がピーリングを実施している病院を探してみると良いと思いますよ。 ニキビが出来て私は外にも出て行きたくないぐらい悩んでとても辛かったです。 私も乾燥部分とニキビ部分と有りましたが化粧品を変えてみて乾燥は治りました。 mina108さんも早く治って欲しいです!!!

参考URL:
http://skincare.jp/fukuta/index.html
mina108
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 jjjunjjjさんと本当に凄く似ているので驚きました。 本当に悩みますよね。 私は1件皮膚科に行ってあんまり良くならなかったので諦めていました。 jjjunjjjさんは治ったんですね。 しかも、つるつるになったんですね。 羨ましいです。 残念ながら、私は関西なんですよね。。。 本当に行ってみたいので残念です^^; jjjunjjjさんは皮膚科のピーリングで治ったんですか? 今も通院しているんですか? 治れば通院を辞めても可能な状態になるんでしょうか? 先日行った皮膚科には化粧をしないのが1番といわれましたがそう言う訳にも行かず悩んでいました。 出来たらで良いので具体的に化粧品の名称を教えて欲しいです。 本当に丁寧な回答すっごく嬉しかったです。 ありがとうございました。