• 締切済み

PS2とPCのインターフェースは?

sandoの回答

• sando
回答No.2

PS2とPCをデジタルで接続するための方法は現在のところなかったはずです。PCでDVDを見るのでしたらPCにDVDのドライブを搭載するのが一番現実的です。理由は以下に。 PS2にはiLinkのポートがありますが、別にここからデジタル画像等が出力されているわけではないです。 USB,PCカードスロットに関しましても何らかの出力機器が接続できるわけでないです。 従いまして、現状ではご希望のような接続は無理です。 映像情報をPCに送るだけでしたらPC側にビデオキャプチャーボードを増設して、PS2の映像出力をPCにつなげば可能です。 しかし、いずれにしましても操作自体はPS2から行わねばなりません。 パラレルポート等からPSのパッドの信号を送出するプログラムを作成し、PS2に接続するケーブルを自作すれば、できないこともないですが、手間と時間がかかりすぎますので、現実的ではありません。 ちなみに、DVDの出力はビデオガードがかかってますのでVHSに録画することはできません