• ベストアンサー

DJのカートリッジについて

初心者ですが、カートリッジで迷っています。 スタントンの500AL2かシュアーのM44Gです。やはり定番のM44G のほうがよいのでしょうか? 買おうと思ってるセットにはスタントンのほうがついています。 今後の事も考えてどちらがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao5712
回答No.1

こんにちは♪ 私はスタントンを使ったことがないので適切な回答にならないかもませんが、3年近くシュアーの44G使ってます。針飛びしにくく安定した音を出してくれてます。また針圧が低めなのでレコードの消耗も低く、コストパフォーマンスも大変良いのではないかと思います。 PLAYジャンルによると思いますが、もしスクラッチ等をする場合はこの金額帯ではM44Gは本当にオススメです。 一応仕様を載せておきますね☆違いがわかると思います。 M44G ■針圧範囲:0.75-1.5g ■出力電圧:6.2mV/1kHz ■周波数特性:20Hz-20kHz ■重量:6.7g 500AL2 ■針圧範囲:2-5g ■出力電圧:4.6mV ■周波数特性:20Hz-17kHz ■重量:5.5g

kuu-mu_um
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。詳しい説明ありがとうございました。 M44Gを購入しました。