• 締切済み

頻尿・尿失禁の改善方法について

現在、僕・妻の母が頻尿・尿失禁で困っています。 ぺぽかぼちゃのサプリを食べていますが、皆さんはどんな対処法をしていますか?

noname#45128
noname#45128

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 骨盤の体操です http://www.jcas.or.jp/kotuban.htm http://www.haisetsu.co.jp/care/02_02.html http://www.ihealth.co.jp/main/health/sport/013.html 腰痛がある方は痛みの出ない方法でしたほうがいいです

• yungqi
回答No.1

こんばんは。 女性の尿疾患には「クランベリー」が良いと思いましたが。他のカテでご質問なさってみたら、専門家の方の回答をいただけるかもしれません。私はただのサプリ好きな女なので、あまり参考にならないかもしれません。ちなみに男性の尿疾患には「ノコギリエキス」だったかと思います。 早く完治出来ると良いですね。