• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオの「ピーターパンのネバーランド」について

ユニバーサルスタジオ(USJ)で新しくできた「ピーターパンのネバーランド」がありますよね。 私が思うに、ショーだと思うのですが、なぜアトラクションと言うのでしょうか。 知っているかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

まだみていないのでなんともいえないのですが… それを言ったらアニマルアクターズステージとか、ウォーターワールドとかモンスターライブロックンロールショーとかもショーだと思うんですが…一応アトラクションの位置づけですよね? http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/index.html 思うに、内容で切り分けると線引きが難しいんだと思います。ターミネーターとかバックドラフトもショー的要素が強いですし。 TDLは連続公演できるものをアトラクションとしているような気がします。 要するに、どういう切り口で見るか、ですね。

ritorudvd
質問者

お礼

私はディズニーが近く、その感覚で見てしますので、「あれ?」と思ってしまうのです。 他のショーもアトラクションだというのははじめて知りました。 区切ることが難しいのですね。 分かりやすいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.1

「アトラクション」の意味からは外れてないから、でしょうか。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%A2%A5%C8%A5%E9%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3&kind=jn&mode=0&type=stickdynabook
ritorudvd
質問者

お礼

アトラクションという意味を考えたことが無く、今回始めて知りました。 この理由も納得できますね。 ご回答ありがとうございました。