アリミノのヘアケア剤がおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 美容院で縮毛矯正&カラーの仕上げに使用されたオイルが良い香りで使い心地も良さそう。
  • アリミノのヘアケア剤を使用している美容院で購入したいが、ホームページで見つからず困っている。
  • アリミノのヘアケア剤にはミストタイプもあるが、手で塗るタイプのオイルが気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこのヘアケア剤でしょうか?

先日美容院で縮毛矯正&カラーをしたのですが、 仕上げに美容師さんがオイルを塗ってくれました。 そのオイルがとても良い香りで使い心地も良さそうだったので、是非購入したいと思うのですが、以下の状況から、思い当たる商品があれば教えてください。 ・そのお店は、アリミノのヘアケア剤を使っているようです。  全部ではないですが、ほとんどがアリミノでした。 ・アリミノにもミストがありますが、ああいう吹き付ける感じではなく、手に出して塗る感じでした。 ・香りはアリミノのペアーの香りに近く、すっかりアリミノの製品だと思い込んでいたのですが、HPを見ても見つからなくて… どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miiko35
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ルミオイル エッセンス3は違いますか?香りも近いし。

参考URL:
http://www.beauty-salon.co.jp/01_topics/news/2005/lumi_oil.html

その他の回答 (1)

  • spereal
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

どんな色の容器でしたか? 詳しく教えてください。

hwelleh
質問者

補足

黄色程薄くなく、でもオレンジ程濃くはなく… よく見えなかったのですが、印象は「オレンジのボトル」だと感じました。 フタの部分が黒かったような…。 もっとしっかり見ておけば良かったですね。。 すみません。。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正当日のヘアケアは?

    どうもこんにちは。 今日美容院でカットと縮毛矯正(カラーはしてません)をしてもらったのですが、 縮毛矯正をした当日はシャンプーで洗ったり、トリートメントをつけたりしても良いのでしょうか? 以前にストパーをしたときは、「ストパーが取れちゃうから、今日はシャンプーしないで明日以降シャンプーやトリートメントはしてね」と言われました。 縮毛矯正の場合も同じようにシャンプーしないで明日以降にしたほうが縮毛矯正の効果は長持ちするのでしょうか? また、出来たら縮毛矯正後のヘアケアも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ★スーパ-ダメージヘア(強度の乾燥毛・強度の損傷毛)に効くお勧めの(シャンプー・トリートメント・ヘアケア剤etc・・)

    私の髪の毛は胸位まであるロングヘアで、ヘアカラーや縮毛矯正の繰り返しの上に巻髪も軽くする為コテを毎日使っていまして、 前髪から全体にかけて、かなりの〔スーパ-ダメージヘア〕で大変困っています(T_T) いつも髪の毛を洗った後、そのまま乾かすと パサパサ・キシキシ・髪の毛は切れたりもしますし 、乾燥過ぎる程の髪の毛なので本当に困っています。 椿油→アクアモイスチャア(ハイタル) 美容院で薦められたロレアルのパワーケアカラーミルキーグロス)→ ケラスターゼの(ウルティム・オレオリラックス)→アリミノスパイスシャワー(シャイニング)等色んなのをつけてから、ナショナルのマイナスイオンのドライヤーで伸ばしながら乾かして、ようやく自分で納得のいく しっとり感・艶感が出て普通のストレートになりますが、髪の毛を洗う度に疲れますし、本当に嫌になってきて憂鬱にもなります(:_;) 縮毛矯正が痛むのはわかっているのですが・・・やめれません。矯正は自然派のにしているので 友達や初めて会う人等に言ってみると「縮毛矯正してるなんて思わなかった・・・。さらさらしてる・・」と言われます。 ですが、先日美容師さんにそんなにヘアケア剤をつけてまでする事ないよ・・・と言われました(^_^;) ★実際、どのヘアケア剤が私のスーパーダメージヘア(乾燥毛・損傷毛)に効いているのかわかりません(>_<) ☆まずは、基本のシャンプ~やトリートメントだよ。と言われました。 【長々となってしまいましたが、こういうスーパーダメージヘアによく効く、 ★できれば、ヘアケア剤も<2つ位>で 簡単に済ませれて、髪の毛が収まりしっとり感のある綺麗な髪の毛になれる(シャンプー・トリートメント・ヘアケア剤・ヘアケア器具等など) お勧め商品や、お手入れの方法等がありましたら どんな些細な事でもいいので教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 焼けた髪のヘアケア

    焼けた髪のヘアケア 剛毛癖毛の男です。 6月中旬に自分で縮毛矯正しました。ちなみに縮毛矯正はいい感じに施術することが出来、それは問題ないです。 しかしこの夏に、毎日のように炎天下の中帽子をかぶらずにスポーツをしていたためか、髪がかゆく感じることが多くなり、またフケがよく出るようになった気がします。そして何より、太陽光で髪が傷み、主に頭頂部がキシキシチリチリなってしまいました。この事態に際し、完全に治ることが無理なことは分かっているのですが、少しでも症状を緩和したいので、ヘアケアをしたいと思います。 今までは、入浴中にトリートメントをかなりの頻度でしていたのですが、これからはさらに風呂から上がってから、ドライヤーで乾かす前や、夜寝る前などに、洗い流さないトリートメントを使いたいと思ってます。 何かよいものがあったら紹介していただきたいです。 お願いします。

  • なぜすぐに取れちゃうのか?縮毛矯正。

    こんにちは。 現在大学2年生の者です。 2週間前くらいに美容院で(カラーなしカットのみの)縮毛矯正をしてもらったのですが、いまは縮毛矯正をしたのかどうかわからないくらいに取れてしまいました。 縮毛矯正当日は、髪を洗わずに24時間置いてから洗いました。 それから、ケラスターゼの洗い流さないトリートメントを使ってまっすぐを維持しようとしたのですが、いまはほとんど取れてしまっています。 縮毛矯正をしてからずっとまっすぐなままの人もいますよね? どうすれば縮毛矯正後まっすぐを維持できるのでしょうか? 次回また縮毛矯正をしようと思うのですが、今度はどのようにヘアケアをすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正→カラー

    高2の女です。夏休みなので初めてカラーをしようと思っています。 2週間前に縮毛矯正をしたのですが、もうやっても大丈夫でしょうか・・・? あと、ミストでしようかと思っているのですが私の行っている学校は校則が厳しいので 後先のことを考えると、ムラになってしまうと怖いです。ミストを使って自分でしようと思った理由なんですが、 今カラーをしても25日から学校が始まるので、黒に戻すとなるとダメージが大きいと思って、 戻さなくても大丈夫な色(光に当たったら『茶色っぽいかも!』って感じ)にしたかったからです。 美容院のカラーでこのような黒に近い色が出来るのであれば美容室に行くことも考えています。 分かりにくい文章で申し訳ありません・・・m(u_u)m どうすれば良いのか分からないので教えて下さい。お願いします。

  • 縮毛矯正

    おとといカラーを初めてしたんですが自分は少し癖毛があり縮毛矯正もしようと思ったんですが、カラーと同時にはやらない方がいいと言われ、1週間後に縮毛矯正をしてもらうのですが、美容師の人は全部は矯正かけない方が良いと言ったので前髪のみをかけてもらうんですが、縮毛矯正をやると禿げると噂で聞いたのですが本当ですか? ちなみに自分は19歳の男です。

  • 縮毛⇒ミスト・ヘアカラー

    こんにちは。 縮毛矯正を美容院でかけて3週間くらいたちます。 かなり癖がつよいんです… 過去に質問してもなかなか良い回答がなかったので また質問させてもらいます。 ●縮毛をかけていてミストをしても縮毛のもちが悪くなる・癖がでてくる  ということはあるでしょうか? ●ヘアカラーとミストならどっちが良いでしょうか? ●将来ハゲたりしませんか??? 本当に困ってます。教えてください。

  • カラー後の縮毛矯正

    3月19日にカラー(フルカラー)をしました。4月3日に縮毛矯正(全体)をしたい(同じ美容室で)のですが、大丈夫でしょうか。フルカラーの際には、オイルトリートメントをしました。

  • プロ用の縮毛矯正剤について

    美容師が使う、プロ用の縮毛矯正剤(できればアリミノ)が直接買えるお店ってありますか? あったらお店の名前と場所を教えてください(>_<) ※通販ではない方がいいです

  • カラー後の縮毛矯正について

    2ヶ月おきに美容院でカラーをしています。 6トーンで染めてもらっていますが 2ヶ月後には9トーンまで明るくなるので 再び6トーンで染めてもらう… というのを繰り返しています。 今回も6トーンで染めてもらいました。 本当は縮毛矯正→カラーの順が良い のだと思いますが、 カラー→縮毛矯正をしたいです。。 カラーから1週間は空けるつもりです。 ちなみに縮毛矯正は9ヶ月ぶりになります。 カラーをしてもらっている美容院で 以前縮毛矯正をしてもらいましたが、 あまりお上手ではなく 変なうねりが出てしまいました。 そのため今回、矯正は他店を考えています。 カラー1週間後に縮毛矯正をされた方、 髪はどれくらい明るくなりましたか? 教えていただけると有難いです。