• 締切済み

ビールについて

1 第3のビールや発泡酒はなぜたくさん売れると思いますか?いくら安いといっても個人的にはこの味香りでなぜと思ってしまいます。 2 他のアルコールとちがってなぜビールは種類が少ないとおもいますか?個人的には大手の数種類のビールや発泡酒がたくさん売れるのか不思議に思います。 3 皆様のおすすめのビール教えてください。

みんなの回答

回答No.2

1.やっぱり安いからだと思います。味にこだわりを持たない人が大多数と言うことではないでしょうか?ビールのあの炭酸のような感じがすればいいのではないでしょうか? 私は飲みません。また、酒が好きな人は発泡酒は喜ばないでしょう。でもやっぱり価格が・・・となるのではないかと思います。 2.地ビールは結構沢山あります。しかしながら美味いと思えるものがほとんどなく、「おおっ!これはいける」と思っても、味はまさにこれはキリンのラガーだ・・・それで値段は倍以上。つまり味に個性があるのは全然美味いと思えなく(やりすぎな場合が多い)、これは標準と思う物は大手のビールの味によく似ているということです。これらから、ビールは大手のでいいやと思います。 3.サッポロ黒ラベル、キリンラガークラシック。それと最近出てきているちょっと高めのもの。

goseki
質問者

お礼

>味はまさにこれはキリンのラガーだ・・・ 美味しいは人それぞれたくさんあると思いますが.. 私もラガーは大好きですがいつも同じ味は飽きてしまいます。サッポロ黒ラベルもおいしいですね。 回答ありがとうございました。

goseki
質問者

補足

地ビール大好きです。国内旅行がだいすきで必ず当地のビールのみます。ネットでも注文してます。 >つまり味に個性があるのは全然美味いと思えなく(やりすぎな場合が多い)、これは標準と思う物は大手のビールの味によく似ているということです。 個人的には個性があるほうが変化があってビールに限らず他のアルコールでも美味しく感じます。いくら個性があっても毎日同じものだとそれも飽きると思いますが。 ビールにはなぜ標準の味があるのでしょうか。なぜ多数の人が標準の味を好むのでしょうか。いくら美味しいものでも毎日同じだと飽きそうです。

回答No.1

私はスーパードライばかり飲んでます。 発泡酒は味が薄いので 安くても買いません。 下記の会社が作っているビールは 高いですがとても美味しいですよ。 http://www.eonet.ne.jp/~kuninocho/

goseki
質問者

お礼

リンク先のビール美味しそうですね。いろんなビールが何処でも出回って毎晩違うのを飲んでみたいです。 回答ありがとうございました。