• ベストアンサー

米国等のコンビニにある「アリゾナ緑茶」の味

米国、カナダ、メキシコのセブンイレブンなどのバラエティーストアで販売されている「アリゾナグリーンティ」の味はどんな味ですか? アリゾナグリーンティとはペパーミントグリーンのアルミボディで梅のような柄がほどこされているアレです。 また、クリーム色のボディに「ホーランド」とピンク文字(?)で書かれた「アリゾナグリーンティ」の味もわかれば教えてください。 一見、アルコール飲料にも見えますが売っている店からして清涼飲料水だと思うのですが・・。 毎回、飲んでみよう。と思うのですが「アジア人=緑茶」と店員に思われたくない。などとくだらないことを思ってしまったり、金銭的に余裕がなかったりと、いかにも「勘違い緑茶」っぽいボトルを目の前に結局試すことができません(笑)。  試された方、味を教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geebee
回答No.1

>アルミボディで梅のような柄 違うかもしれませんが、たぶん飲んだことがあります。ボトルの色は覚えていませんが確かに梅に見える柄がありました。 はい。勘違いしました。 甘ったるい清涼飲料に飽きたので 「ウーロン茶どころかも緑茶も、、そうだな、いまどきは缶コーヒーがあるくらいなんだから緑茶くらいあるんだな。」と思って買ったら砂糖入りでした。 お茶に砂糖を入れて飲むと多分あんな味になるんだと思いますけど、どちらかというとベースは緑茶ではなくて中国の茶色いお茶に近いような気もしました。 飲んでいるうちにだんだん悲しくなりました。

tomaretto
質問者

お礼

>・・だんだん悲しくなりました。 思わず笑ってしまいました・・!! 甘いわ、量は多いわでWパンチってとこですかね~。 そうですか、やはり甘いのですね。 そういえば、パッケージも確かに中国っぽかった・・。 素早いご回答に感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

バリバリ飲んだ事があります! アメリカ在住です。あれはアルミ缶のほかに紙パック、ガロンなどでも売っています。すでに回答が出ているように緑茶+蜂蜜+アルファといった感じで普通のもはめちゃくちゃ甘いです。ですが、ダイエットっと記されている物はそれほど甘くも無いですよ。 南部ですが、ここではスイーテッドアイスティーが常識なのか、スイートアイスティーとオーダーしたら変な顔をされた人がいました。 余談ですが、現地の小学校で日本の事を勉強する授業で ティーパーティーをしたそうなんですが、なぜかアリゾナティーが出てきて、かかっていたDVDも「ムーラン」だったそうです。アメリカ人には日本も中国もいっしょなんでしょうかねえ?(笑)

tomaretto
質問者

お礼

なんと、ガロン(約4L??)、紙パック!?ですか。恐るべしアリゾナグリーンティ! なんとか、無糖のコールド飲料が北米に浸透しないものかと思います。 日本の勉強で、アリゾナ緑茶と、ムーランですか・・。せめてポケモンでプリーズ。 いや、ムーラン大好きですけどね。 なんだか「別物」と思えば飲めそうな気がしてて来ました。次回は「ダイエット」のを挑戦してみようかと思います。 ご回答ありがとうございました!

noname#47322
noname#47322
回答No.5

この質問、もう少し前にして下されば・・・ 先日の旅行でまんまと騙されて?飲みました。 グリーンティーが甘いなんて、まったく考えていなかったので、 飲んだ瞬間は脳がついて行けなかったです。 甘かったけれども、あまりハチミツという感じではなく、朝鮮人参が入っていたなんて全く気付かなかったです。 日本で発売したら、案外若者にウケルかもしれませんね。

tomaretto
質問者

お礼

やはり、だまされましたかー! 過去に、外国の緑茶、ウーロン茶は「加糖」とが通常としらず、痛い目をみたので今回私は「被害者」(?)にはならずにすみました。 米国人が太っている理由がなんとなくここでもわかりますよね~。 ご回答ありがとうございました!

• jayoosan
回答No.4

中国や台湾のペットボトルのお茶は甘いの基本なので(日式とかいた日本風のは甘くない)、てっきり中国製か台湾製かと思ってしらべたら、アメリカ製だったんですね。 下記リンクにありました。 うーん、試してみたい。

参考URL:
http://toba.livedoor.biz/archives/11333773.html
tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!これです。(デザインは各国で若干ちがうようです。) 私も過去に、米国のチャイナマーケットでウーロン茶、緑茶系をみつけ、ルンルンで買ったはいいが甘くて半分も飲まずに断念した経験があります。 無糖のお茶、おいしいですのにねぇ・・! 次回は、お互い試してみますかッ!?

• toshi1125
回答No.3

こんにちは。 ベースは間違いなく緑茶だと思います。 ただし、ハチミツで甘みがつけてあるので 日本で売っているような ペットボトル入りの緑茶とは まったく異なる味、ものです。 しいて言えば・・・ ペットボトル入りの紅茶飲料のような感じでしょうか。 (あくまでも雰囲気の話、味はちがいます) しっかりと冷やして飲めば 清涼飲料水として 十分に飲める味です。 原材料の記述を見ると 朝鮮人参やらいろいろ入っていますが とり立ててクセのある味ではありませんでした。 日本で一時期はやった ○○ウォーター類よりは からだにはよさそうに思います。 価格は・・・ 同容量のドリンクに比べて 高めでしたね。

tomaretto
質問者

お礼

ああ!そうですね!! 朝鮮人参が入っていると記載されているのを発見して購入を止めた記憶もありました。 いつも目に入るのですが、なぜか私の手はとなりのネスティーに伸びています・・。(これも甘いけど、紅茶なら・・。) 日本の緑茶と考えず、別物と思えば飲めそうですね。次回はがんばってみようかしら。 しかし、米国の加糖飲料の文化はなんとかならんもんですかねー。これだけでも少しは「肥満」が解消されると思うのですが・・。 ご回答ありがとうございました。

• cubics
回答No.2

日本でもファミレスなんかに似た飲み物がありますよ。 簡単に言えば、「甘い紅茶」を紅茶の茶葉のかわりに緑茶の葉で入れたものといったところでしょうか。 銘柄によって、フレーバーだののバリエーションがあるので、まあ飲めるものから、極悪風味のものまでいろいろあるとは思います。 日本以外の東南アジアなどでも、緑茶とあっても、無糖と書いてない限り甘いですからね。^^;;) 試さない方が無難です。(笑)

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね~。中国でも「加糖ウーロン茶」が一般的のようですものね。 「無糖」のお茶が良く売れるのは日本くらいなんでしょうね・・。 初めから甘い緑茶と思えば飲めますでしょうか・・?! 米国の甘い飲料に飽きたときに目に入るのに、全く皮肉なもんです。