• ベストアンサー

米国等のコンビニにある「アリゾナ緑茶」の味

米国、カナダ、メキシコのセブンイレブンなどのバラエティーストアで販売されている「アリゾナグリーンティ」の味はどんな味ですか? アリゾナグリーンティとはペパーミントグリーンのアルミボディで梅のような柄がほどこされているアレです。 また、クリーム色のボディに「ホーランド」とピンク文字(?)で書かれた「アリゾナグリーンティ」の味もわかれば教えてください。 一見、アルコール飲料にも見えますが売っている店からして清涼飲料水だと思うのですが・・。 毎回、飲んでみよう。と思うのですが「アジア人=緑茶」と店員に思われたくない。などとくだらないことを思ってしまったり、金銭的に余裕がなかったりと、いかにも「勘違い緑茶」っぽいボトルを目の前に結局試すことができません(笑)。  試された方、味を教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geebee
  • ベストアンサー率30% (140/462)
回答No.1

>アルミボディで梅のような柄 違うかもしれませんが、たぶん飲んだことがあります。ボトルの色は覚えていませんが確かに梅に見える柄がありました。 はい。勘違いしました。 甘ったるい清涼飲料に飽きたので 「ウーロン茶どころかも緑茶も、、そうだな、いまどきは缶コーヒーがあるくらいなんだから緑茶くらいあるんだな。」と思って買ったら砂糖入りでした。 お茶に砂糖を入れて飲むと多分あんな味になるんだと思いますけど、どちらかというとベースは緑茶ではなくて中国の茶色いお茶に近いような気もしました。 飲んでいるうちにだんだん悲しくなりました。

tomaretto
質問者

お礼

>・・だんだん悲しくなりました。 思わず笑ってしまいました・・!! 甘いわ、量は多いわでWパンチってとこですかね~。 そうですか、やはり甘いのですね。 そういえば、パッケージも確かに中国っぽかった・・。 素早いご回答に感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

バリバリ飲んだ事があります! アメリカ在住です。あれはアルミ缶のほかに紙パック、ガロンなどでも売っています。すでに回答が出ているように緑茶+蜂蜜+アルファといった感じで普通のもはめちゃくちゃ甘いです。ですが、ダイエットっと記されている物はそれほど甘くも無いですよ。 南部ですが、ここではスイーテッドアイスティーが常識なのか、スイートアイスティーとオーダーしたら変な顔をされた人がいました。 余談ですが、現地の小学校で日本の事を勉強する授業で ティーパーティーをしたそうなんですが、なぜかアリゾナティーが出てきて、かかっていたDVDも「ムーラン」だったそうです。アメリカ人には日本も中国もいっしょなんでしょうかねえ?(笑)

tomaretto
質問者

お礼

なんと、ガロン(約4L??)、紙パック!?ですか。恐るべしアリゾナグリーンティ! なんとか、無糖のコールド飲料が北米に浸透しないものかと思います。 日本の勉強で、アリゾナ緑茶と、ムーランですか・・。せめてポケモンでプリーズ。 いや、ムーラン大好きですけどね。 なんだか「別物」と思えば飲めそうな気がしてて来ました。次回は「ダイエット」のを挑戦してみようかと思います。 ご回答ありがとうございました!

noname#47322
noname#47322
回答No.5

この質問、もう少し前にして下されば・・・ 先日の旅行でまんまと騙されて?飲みました。 グリーンティーが甘いなんて、まったく考えていなかったので、 飲んだ瞬間は脳がついて行けなかったです。 甘かったけれども、あまりハチミツという感じではなく、朝鮮人参が入っていたなんて全く気付かなかったです。 日本で発売したら、案外若者にウケルかもしれませんね。

tomaretto
質問者

お礼

やはり、だまされましたかー! 過去に、外国の緑茶、ウーロン茶は「加糖」とが通常としらず、痛い目をみたので今回私は「被害者」(?)にはならずにすみました。 米国人が太っている理由がなんとなくここでもわかりますよね~。 ご回答ありがとうございました!

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.4

中国や台湾のペットボトルのお茶は甘いの基本なので(日式とかいた日本風のは甘くない)、てっきり中国製か台湾製かと思ってしらべたら、アメリカ製だったんですね。 下記リンクにありました。 うーん、試してみたい。

参考URL:
http://toba.livedoor.biz/archives/11333773.html
tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!これです。(デザインは各国で若干ちがうようです。) 私も過去に、米国のチャイナマーケットでウーロン茶、緑茶系をみつけ、ルンルンで買ったはいいが甘くて半分も飲まずに断念した経験があります。 無糖のお茶、おいしいですのにねぇ・・! 次回は、お互い試してみますかッ!?

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.3

こんにちは。 ベースは間違いなく緑茶だと思います。 ただし、ハチミツで甘みがつけてあるので 日本で売っているような ペットボトル入りの緑茶とは まったく異なる味、ものです。 しいて言えば・・・ ペットボトル入りの紅茶飲料のような感じでしょうか。 (あくまでも雰囲気の話、味はちがいます) しっかりと冷やして飲めば 清涼飲料水として 十分に飲める味です。 原材料の記述を見ると 朝鮮人参やらいろいろ入っていますが とり立ててクセのある味ではありませんでした。 日本で一時期はやった ○○ウォーター類よりは からだにはよさそうに思います。 価格は・・・ 同容量のドリンクに比べて 高めでしたね。

tomaretto
質問者

お礼

ああ!そうですね!! 朝鮮人参が入っていると記載されているのを発見して購入を止めた記憶もありました。 いつも目に入るのですが、なぜか私の手はとなりのネスティーに伸びています・・。(これも甘いけど、紅茶なら・・。) 日本の緑茶と考えず、別物と思えば飲めそうですね。次回はがんばってみようかしら。 しかし、米国の加糖飲料の文化はなんとかならんもんですかねー。これだけでも少しは「肥満」が解消されると思うのですが・・。 ご回答ありがとうございました。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

日本でもファミレスなんかに似た飲み物がありますよ。 簡単に言えば、「甘い紅茶」を紅茶の茶葉のかわりに緑茶の葉で入れたものといったところでしょうか。 銘柄によって、フレーバーだののバリエーションがあるので、まあ飲めるものから、極悪風味のものまでいろいろあるとは思います。 日本以外の東南アジアなどでも、緑茶とあっても、無糖と書いてない限り甘いですからね。^^;;) 試さない方が無難です。(笑)

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね~。中国でも「加糖ウーロン茶」が一般的のようですものね。 「無糖」のお茶が良く売れるのは日本くらいなんでしょうね・・。 初めから甘い緑茶と思えば飲めますでしょうか・・?! 米国の甘い飲料に飽きたときに目に入るのに、全く皮肉なもんです。

関連するQ&A

  • コンビニの飲料水の値下げ(今更ですが…)

    2005年9月3日セブンイレブンは清涼飲料水の売れ筋7品目の値段を147円から125円に値下げしました。 そこで質問があるんですが。 1.何故一部の清涼飲料水の価格を下げたのでしょうか?狙いは? 2.セブンイレブン値下げに対して、それ以外それぞれのコンビニのの2005年11月末までの対応を教えてください。 ・また現状もお願いします。 ・何も対応していないコンビニは今後どのような対応をするでしょうか? 3.飲料市場では、今後、小売価格や卸売り価格、飲料メーカとコンビニエス.ストアの関係などの点で、どの様になっていくと考えますか?ご意見お願いします! 4.セブンイレブンの対応に対してどの様に対応するべきだと考えますか? ・出来るだけ詳しく回答して頂けると幸いです。 1つの項目だけでも結構なのでご意見お願いします。 また参考になるホームページや雑誌等も紹介して頂けると嬉しいです。

  • セブンイレブンで売っていたペットボトルの名前(食物繊維)

    こんばんは! 今月毎日のように飲んでいた清涼飲料水?がどこにも売ってないのです。 私はセブンイレブンでしか見かけたことがないのですが、 覚えてることを書き出します。 (1)食物繊維が入っていてピーチ味で500のペットボトルに入っているのです。 (2)名前が「ファイバーインウォーター」だと思っていたのですが 違うらしくて、お店に電話などしてもわからないようで・・・ (3)透明なペットボトルに、半透明なラベルにピンク色の文字 (4)白濁色(ポカリのような色) 取り寄せたいのですが製造会社も販売元もわかりません。 きっと製造中止なのだと思うので急いで取り寄せたいのです。 どなたか知っている方がいましたら教えて下さい(T_T)/~~~ ではよろしくお願いいたします。

  • なぜ!?セブンイレブン清涼飲料水値下げ

     コンビに大手のセブンイレブンが清涼飲料水を値下げしたのはなぜでしょう。  消費者からすると大歓迎ですが・・・  イトーヨーカ堂の流通網を有効に使うことで、経費をある程度削減できるから等と理由が書いてありましたが  セブンイレブンの最高経営責任者 鈴木敏文氏の著書に 『ディスカウントストアと争っていては駄目だ。それらとは棲み分け、利便性を武器に戦っていくべきである。』  みたいなことが書いてありました。    それなのに、なぜ先陣をきって、と疑問です。  ライバルを窮地に追い込むためでしょうか。  ディスカウントストアなどに対抗するためでしょうか。  それとも、なにか裏事情があるのでしょうか。

  • レッドブルって、どんな飲み物?

     最近、TVコマーシャルを良くやっている「レッドブル」って、どんな飲み物で、どんな味なのでしょうか?  果汁物であれば、何%果汁なのでしょうか?  炭酸飲料?  セブンイレブンでしか手に入らないのでしょうか?  飲まれた方、感想を教えて下さい。  (どっかで試飲してないかなあ!?)

  • ブレスパレットのどの香りor味でキスしたい?

    マーガレットジョセフィンのブレスパレットには31の歯磨き粉がありますが、どの香り、味で歯を磨いた恋人とキスしたいとかありますか? ・あまじお      ・トロピカルパイン ・ペパーミント    ・フレッシュヨーグルト ・一番摘み緑茶    ・ローズ ・モンキーバナナ   ・はちみつ ・キウイフルーツ   ・カフェオ・レ ・プラム       ・津軽りんご ・バニラ       ・印度カリー ・ストロベリー    ・カリフォルニアオレンジ ・京風抹茶      ・白桃 ・紀州梅       ・ラベンダー ・ダージリンティー  ・シナモン  ・巨峰        ・レモンティー  ・ビターチョコレート ・ブルーベリー  ・キャラメル     ・エスプレッソ  ・グレープフルーツ  ・パンプキンプリン  ・コーラ 25g

  • あなたの好きなスナック菓子は?

    こんばんは。 スナック菓子が大好きでモリモリ食べています。 みなさんはどんなスナック菓子が好きですか? 現在、発売中のもので教えてください。 私の場合は 3位:じゃがりこ あの歯ごたえがたまりません。 お湯をかけてぐちゃぐちゃにして食べる人がいるそうですが 実にもったいない。 2位:おっとっと 定番ものです。 目をつぶって箱からなん個か取り、口にいれて 何の魚か当てるのが特技です。 最近発売の海苔味はぜんぜん海苔の味がしませんね。 1位:グリーンスナック あまり見かけませんが、見つけると2,3袋まとめて買います。 激ウマです。なんだか健康になれそうだし 笑 最近注目なのが・・・ セブンイレブンの100円菓子コーナーの コーンスナック(リングスナック?)です。 なつかしいお味がたまりません。 あと、ハートチップルの納豆味。 ほんのりカラシが絶妙な味わいです。

  • 緑茶の味について

    先日、母が知り合いの方より緑茶をいただきました。 ご自分で飲んでみてとてもおいしかったのでぜひ飲んでいただきたくて、 とのことでした。 開封するととてもいいお茶の香りがして期待しながら淹れたのですが、 飲んでみたら香りも甘みも渋みもなく、ただだしの味がして、 うちの家族がお茶の味(と思っているもの)が一切ありませんでした。 例えるならば、塩気のない昆布茶の味というところです。 茶葉には抹茶がまぶしてあるようなのですが、抹茶の苦味とかもまったくありません。 お湯の温度などをいろいろ変えてみても同じでした。 こういうお茶は初めてで家族で困惑しております。 母が別の親しい友人に話したところ、 「それはとても高級なお茶で、上手に淹れるとそういう味になる」 と言われたそうなのですが、そういうものなのでしょうか? 茶葉を茶筒に移した際、入っていた袋を捨ててしまったため、 このお茶の名前や産地などの情報がなく、調べようもないのですが、 お茶に詳しい方、こういうお茶を飲んだことがある方がいらっしゃいましたら お教えください。 よろしくお願いいたします。 *普段はグラム千円くらいの煎茶を愛飲しています。

  • dropボトル(水筒?)の臭いについて

    その手でひらく、はじめてのおいしさ。HELLO NEW DRINK! http://mobile.suntory.co.jp/softdrink/drop/ セブンイレブンで販売している、サントリーのdropですが、とても気に入って愛用しています。 コーヒーは好きなのですが体質上苦手で、基本的にその他、ジュース、お茶類をホットで作り飲んでます。 最初は何とも無かったのですが、中栓が外れやすくなってしまった時期があり、これは直ったり再発をしていて、一度鞄の中で中身が出て大変だったことはあったものの、今のところ深くは気にしていないです。 それよりも、ふたの部分や飲み口側の中栓パーツなどが汚れが取れにくいのと臭いが取れないのが今は気になってしかたありません。 汚れについては、色々試した結果、頑張れば落ちる事がわかりました。それよりも、臭いの方が、何度食器洗剤や熱湯で洗浄しても落ちなくて悩んでます。梅・オレンジ・緑茶の臭いが染み付いてる感じです。 もしかしたら、水筒自体がこうなりやすいものなのでしょうか。 飲むときに香りが異臭に感じてしまうので今はちょっと眠ってしまっています・・。 買いかえるしか手は無いでしょうか。もし改善策をご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵を借りれたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アリゾナの育て方

    母の日にアリゾナっていう鉢植えの花をもらったんですが、花とか育てた事ないので、どう育てていいのかわかりません。 家の中で育てる花なのか?外で育てる花なのか?水はどのくらいの頻度であげたらいいのか?日陰で育てたほうがいいのか?日にあてたほうがいいのか? とにかく全然わからないので詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 台湾から義援金が204億円突破 まだ増え続けている

    2011年 8月 8日 財団法人交流協会発表 3.資金援助  (1)台湾当局からの資金援助    3月12日、外交部、1億台湾ドルの資金供与を表明。  (2)台湾官民の義捐金 (イ)交流協会在外事務所での義捐金受付    3月21日より、交流協会台北・高雄事務所において義捐金を受付開始。7月4日現在、約11.5億円   (詳細は台北、高雄事務所ホームページ参照)   (ロ)台湾官民からの義捐金     外交部によると、外交 部等の機関と 民間団体を合わせた義捐金は、7月20日現在、     66億5,779万台湾ドル(≒193.1億円:1台湾ドル=2.9円で換算)。 http://www.koryu.or.jp/ez3_contents.nsf/Top/6BE18444C925CE364925785C00299F24?OpenDocument 世界のセブンイレブンに設置してある募金箱の各国の募金金額が発表されました。 セブンイレブンは全世界に展開しておりそんなセブンイレブンにて募金された各国の募金状況は次の通り。 アメリカ・カナダ 約6,534万円 ハワイ 約418万円 マレーシア 約528万円 フィリピン 約30万円 香港 約1,188万円 メキシコ 約387万円 台湾 約3億368万円 タイ 約1,600円 シンガポール 約1,127円 インドネシア 約293万円 韓国 74万円 総額 約4億2,551万円 と台湾だけ異常な集まりを見せています。 台湾はセブンイレブンの店舗数が4,753店舗と多いこともありますが、 それ以上に親日国だということも原因にあるのでしょう。 最下位のフィリピンは店舗が577店舗と少ないのも原因なようです。 次いで74万円の韓国は3,404店舗もあるのに少ない集まりです。 反日国なのが原因でしょうか。店舗数に対する割合は韓国が最下位ということになるでしょう。 http://gdash.jp/arcdash/618 いまだこんなに義援金を送ってくれてただなんてどうして日本のマスコミはちっとも報道しないのかな? 台湾本当にありがとう!皆はこの厚い恩に報いるには日本はどうしたらいいと思う?