• ベストアンサー

DJを始めたいのですが(テクノ)

こんばんは。 ミキサーがいまいちわかりません。 テクノをやるにはテクニクスのSH-EX1200とベスタックスのPCV-275 どちらがいいでしょうか?詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mats3003
  • ベストアンサー率66% (28/42)
回答No.2

#1です。 >スタントンの500AL2とシュアーの定番のM44Gで迷っています。 正直なところ、どちらもOKだと思いますが、定番のM44Gの方がいいかもしれません。 個人的にはテクノ向けにはortfoneがオススメです。 ちょっと、というよりもけっこう高いですが。

その他の回答 (1)

  • mats3003
  • ベストアンサー率66% (28/42)
回答No.1

SH-EX1200はどちらかといったらヒップホップ用ですね。 クロスフェーダーの利きが良いタイプです。 PCV-275の方がアイソレーターもついてるので、どちらかといえばテクノ・ハウス向けですね。 もちろん、どちらもDJミキサーにはかわりませんので、テクノDJになるのはどちらでも可能です。

kuu-mu_um
質問者

お礼

ありがとうございます。あともう一つ教えてください。 カートリッジもメーカーによっておおきく違いありますか? スタントンの500AL2とシュアーの定番のM44Gで迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • DJミキサーを買おうかと・・・

    こんにちは、今度思い切ってDJミキサーを買うと思っているのですが、何せ予算が少ないものでしてテクニクス等の高価な物が買えません。 そこで目をつけたのが「Gemini PMX-01」という製品です。 しかし、実際のところ本当にこれを買ってもいいのか悩んでいます。 やっぱり機材には妥協したくないという思いがありまして。 交換用のクロスフェーダーは簡単に入手できるか等が心配なんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが自分はこのGemini PMX-01を買っても不自由しませんか?交換用のクロスフェーダーは簡単に入手できますか? やっぱり無理をしてでもテクニクス等のDJミキサーを買った方がいいんでしょうか? ご教授願います。

  • DJ用ターンテーブル・ミキサーについて

    これからDJを始めようとおもっています。しかしお金がないため出来る限り安く抑えたいとおもっています。そこでターンテーブルはテクニクスのSL-1200のMK3Dをオークションで購入しようと考えていますがそれでもいいのでしょうか?またミキサーについてですがHIPHOPを主にやっていきたいのでフェーダ-カーブが調節できるものが必要ということを聞きましたが、それがあれば基本的に何でもいいのでしょうか?ミキサーは新品での購入を考えていますが、出来る限り安くておすすめのものがあれば紹介していただきたいです。お願いします。

  • ヤバいテクノ?

    初めまして。 私はテクノが好きな女です。 最近バイト仲間にもテクノ好きがいると知り、嬉しくてしばし語ったのですが、正直彼の方がテクノマニア度が全然高く、ちょっとついていけなかったのも事実です…。 しかし、話しているうちに、彼は小指を立てて「コレ、やってる?」と聞き始めました。 私は何の事だか分からずに首を傾げたのですが、彼は勝手に理解して「ふ~ん。結構アブナイ子なんだね」と謎の発言をしてきました。 全く何の事だか分からないのですが、誤解のうちに私の変な噂が流れるのは嫌です。 何の事だか分かる方、いらっしゃいますでしょうか? 掲示板も、ここでいいのか正直謎です…。 テクノを好きなだけで、ヤバイとかあるんでしょうか…?

  • テクノ

    RadioheadのIdeotequeという曲をきき、気に入ったため、テクノをきいてみたいと思いました。なるべくシンプルなテクノを知っている方ありましたら、おねがいします。

  • DJのミックスをPCで録音したい

    これから、DJミックスをPCソフトで録音したものをmp3に変換してデータを作ろうと考えてます。 ラインを繋いで、ソフトを開いてためしにCDJでCDをかけてみたところ、PCソフトのメーターがCDの音楽に反応してません。 多分PCは音を拾ってないと思われます。 あまりその辺の知識もなく、初心者にほぼ近い状態なので、どこに原因があるのかまったく分かりません。 ただし、PCに繋いでる端子はもしかしたら違うかもしれないです…。 どなたか分かる方教えていただきたいです。 環境は以下の通りです。 ・DJミキサー(テクニクスSH-EX1200) ・VALUESTAR VC800J/5 ・録音ソフト(sound engineかrockon) ミキサーのLINE(REC) ↓ PC(前の方に付いてる→に縦線が線三本付いてるマークで表示された端子) よろしくお願いします。

  • ミキサーとコンポ

    最近、DJセット買ったんですが、どうやってコンポから音を出すのかがわかりません。ミキサーの型は、テクニクスSH-EX1200です。

  • テクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてくださ

    テクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてください。 もともとHMばかり聞いていたのですが、電子音の可能性って面白いなあと思い、近頃テクノを聞いています。アップテンポで激しい感じのテクノをお教え願いたく質問しました。 好きなテクノアーティストは、prodigy,pendulum,Atari Teenage Riotです。 テクノ玄人の方にはそれはテクノじゃないよ。と叱られてしまいそうですが、どうか教えてください。

  • 最近CDJを始めたのですがわからない事があるので教えて下さい。

    最近CDJを始めたのですがわからない事があるので教えて下さい。 スピーカーとヘッドフォン両方から音がでないんですがどうしてなんでしょう。 ミキサーにヘッドフォンをさすとスピーカーからの音が消えてしまうのです。 プレーヤーはパイオニアDJM-800・ミキサーはテクニクス1200EXを使っています。

  • テクノポップとは?

    こんにちは。 最近、「テクノポップ」という言葉に興味を持ち、いろいろ調べてきました。調べてみると、人それぞれによってテクノポップの解釈が違い、どのような音楽をテクノポップと呼べば良いのかわからなくなってしまいました。 「こんな音楽がテクノポップだ」というような定義がある方、いらっしゃいませんか?

  • テクノ

    中々仕事が決まらなくて今度テクノサービスに登録しようと思いますが 給料は来月の締めとかって聞いて、すぐ給料もらいたいんですが ここはやめといたほうがいいですか?

専門家に質問してみよう