• 締切済み

エクセルで連番表示をwordで印刷

1枚の用紙に2X5列の表でno1~no10まで番号をふります。これを500番まで連番をつけ印刷をしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか・・ excelは初心者でよくわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • holly0201
  • ベストアンサー率39% (127/324)
回答No.1

エクセルで2×5の表にNo1~No10まで入ったものがすでに出来ているということでよろしいでしょうか。 でしたら、オートフィルという機能を使用すればNo500までは数秒で完成します。 http://www.excel-jiten.net/data_entry_edit/concective_data.html 上記のHPにオートフィルの説明があります。 で、質問者様の場合ですが、作成した表(2×5の表全体)を選択した状態で、マウスを一番右下の黒い「+」になるところに持っていき、下にドラッグしていってみてください。500までのナンバーが自動的に作成されるはずです。 で、印刷ですが、、、ワードで印刷する必要があるのかがわかりません。 エクセルでそのまま印刷ではなにか不都合があるのでしょうか。

hanapaine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人から聞いて、そのまま質問してしまいました。すみません。確かにワード印刷の必要があるのかどうか・・一度、この質問は終了して、質問の形式を変えたいと思います。

関連するQ&A

  • wordでセルを連番印刷するには

    1ページに2列x5行の表があります。 1ページに1~10までの連番をつけ、これを500まで繰り返すにはどうしたらよいでしょうか? (表はA4のカードに印刷します)

  • エクセルで複数ずつの連番を入力する方法

    こんにちは。 エクセル初心者です。 過去ログや他のサイトも調べたのですが、表現方法が悪いのかヒットしません。 今、エクセルに日本語を入力して表を作っています。 A列に数字を入れて番号を振っているのですが、 表の性質上、1234・・・という連番ではなく、 111222333444・・・という同じ数字が3つずつ続く連番です。 それが800番まで続きます。 私が調べた限りではオートフィルや連続データではそういう番号の振り方はできないみたいで困っています。 今、50番台なのですが、手動で入れるのが苦痛になってきました。 初心者でも出来る方法で、これを自動的に大量入力する方法があれば、 ぜひ実行したいのです。どなたかご存知ではないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • エクセルの表を複数枚印刷したときに連番をつけたい

    エクセルの1枚の表を100枚印刷し、その表のシート内(AW3)に連番を打ちたいのですが、なにか簡単な方法はありますか? 今までは印刷を100枚して、ナンバーリング(ハンコ)で連番を打っていましたが、ちょっと面倒なんです。 マクロを使ったことのない初心者ですが、何かよい方法はありませんか?よろしくお願いいたします。

  • Excelの連番をふりなおす

    Excelの表で、A列に連番をつけてあります。 行を挿入したり、削除したときに、連番がくずれないように 自動的にふりなおす方法があれば、教えていただけないでしょうか。 ヨロシクお願いします!!!

  • Word2002で連番

    Word2002の表の列に連番(1,2,3、・・・)を入れたいのですが、方法を教えてください。段落番号を使用する方法は知ってます。

  • エクセルでA4上下に3桁の通し番号を入れ印刷

    エクセルでA4用紙、上下に二枚チケットを印刷し、それぞれに通し番号でチケット右上のセルに印刷枚数分連番数字をいれたいのです。こちらで検索をして連番を入れるような記事を見つけたのですが、上下に連番をする方法をおしえてください。たとえば H2に001、H20に002、50枚印刷すると100番まで連番で印刷されるようには出来るのでしょうか?エクセルは2003です。よろしくお願いします。

  • excelでwordの段組みはできないのでしょうか?

    Excelの印刷でこんなことできるか質問です。 列は3列しかないのですが、行が2000行ほどの表があります。 普通に印刷すると縦にながーい表なのでA4何枚にもなってしまうのですが、用紙の左のほうしか印刷されず用紙がもったいないのです。 Wordである段組みなどのように、1枚の用紙に3列の表を自動で何列か印刷できないものでしょうか? バージョンは2003です。 説明がわかりにくくてすみませんが、宜しくお願いします。

  • 同じ様式に連番を振ってだしてやりたいのですが・・。

    Excelで文面を作られてたとえばまとめて50枚ほど印刷してあるとします。それを業者さんなどに渡す際に「あなたは○○番目です」というところの○部分に連番のスタンプを押していたらしいです。それを○の部分に自動で数字が出るように(連番)印刷したいのです。元となる用紙のページ数は1枚だけなのですが・・・印刷した数を連番で出したいのです。 たとえば1~50までの連番を打つとなると同じ文面を50ページ用意すれば、ヘッダーとフッターでページ数を挿入すればいいのかもしれませんがその元となる文面は1枚だけ!←ここがみそです!^^; いろいろ考えましたが、私にはわからないので何か良い方法がありましたらお助けください よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ 使っているアプリケーションはエクセル2002です。

  • Excelで1部印刷する毎に連番を2箇所つけたい

    Excelで1ページに同じ表を2つ作成し、それぞれに連番を振って印刷した後に切り離して利用したいと考えています。 連番の位置の都合上、ヘッダーやフッターの機能では対応できません。 例えば、表1、表2を1ページに作成し、表1内のセルA1に「1」、表2内のセルA10に「2」と入力し、10部印刷したとします。 1部目は表1のA1の場所に「1」、表2のA10の場所に「2」と印刷され、2部目は表1に「3」、表2に「4」と印刷される、といった具合で、10部目は表1に「9」、表2に「10」となります。 また、A1に「5」、A10に「6」と入力した状態で印刷した場合は、1部目は表1に「5」、表2に「6」、2部目は表1に「7」、表2に「8」となりようにしたいです。 解決策を検索すると、マクロを開いて印刷部数を直接記述する方法がありますが、その作業ができない人も印刷するため、単純に表1、表2にスタート時の番号を入れておけば、後は印刷した部数分、自動で番号が1ずつ増えていくようにしたいです。 ボタンを設置してマクロを実行する形は問題ないと思います。 環境はExcel2010、Windows7です。 説明がややこしくなりましてすみません。 どなたかご教示のほど、よろしくお願いします。

  • エクセルのシートを複数枚印刷したときに連番をつけたい

    エクセルで作成した1枚のシートを枚数を指定して複数枚印刷する際に連番を振る方法ってあるのでしょうか? できれば任意の番号から(例えば1000から1001・1002・・・というように)連番で印刷したいのですが。 エクセル側での操作ではなく、プリンター側の操作になるのかもしれませんが、どこに質問して良いのかがわからず、こちらに質問してしまいました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう