• 締切済み

オークション等で白ロムを購入する人

qwert_031の回答

回答No.1

海外等でSIMカードを入れ替えて使えるからね! そうしたら、現地の安い金額で通話ができますよ。 日本の携帯をSIMそのままで海外で使ったらローミングで通話料が高くなるよ、なぜなら滞在先のA国~A国に掛ける場合、電波はA国~日本~A国に繋がっているみたいだから・・・また、日本語でメールなどのやり取りも出来るしね☆(A国内の日本の端末同士、A国~日本) それに、日本ではほとんどないけど、海外ではSIM乗せ買えで携帯を簡単に機種変してますよ

hairomu
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 御礼を入れるのを忘れていました。

hairomu
質問者

補足

業者が海外に輸出するために白ロムをヤフオクなどで購入するということでしょうか? そうなるとヤフオクで白ロムを購入する人の中には大量にヤフオクで購入して海外に輸出している人(業者)がいるということですか。 それなら自分たちでヤフオクや業者以外から白ロムを取得して直接海外に持っていったほうが安価ではないかと思います。ヤフオクの白ロム自分達の予定価格より安いときに買って海外に持っていくのですかね。 昔、「ヤフオクの白ロムがドコモから仕入れるより安いときはヤフオクで買って登録して客に渡す。」と言っていた業者がいました。 こんなことはありそうですね。