• 締切済み

パソコンって??

留学するのにノートパソコンを持って行くつもりなんですけど、パソコンは飛行機に預けるトランクに入れていったほうがいいんですか?それとも、持込用のトランクに入れたほうがいいんですか?誰か教えてくださいっ!!

みんなの回答

回答No.4

皆さんが言われたと通り持込の方が安全ですね。それとアメリカへ留学をお考えであるならば、一つアドバイスがあります。セキュリティーが非常に厳しく、特にパソコンはカバンから出して単体でセキュリティー検査を通さなくてはならないので。すぐに出せるようにしておいてくださいね。

• PC98WIN
回答No.3

ノートパソコンは絶対に荷物室に預けないでください。短時間で通関、バッゲージにだすため、投げ飛ばされる。ベルトコンベアから落ちる。機内荷物室で温度調整はあるものの人のいる所レベルではない。飛行機への搭載、回収で、雨に当たる。これらが理由です。いままで、預けて壊れたこと1回。梱包して壊れたこと1回。保証は預けた場合はまずありません。輸送業者に頼んでも重量だけで1万円程度が上限の保証です。機内へクッションをつけて、手荷物として持ち込んでください。液晶が壊れたり、CPUが立ち上がらなくなったりしました。修理代は新しいものを買う以上ですが、保証はありません。(高価な保険を別途かけ、壊れ物の表示と梱包をしないかぎり) といっても、先月とんでもない失敗をしました。手荷物と荷物室へ預ける かばんをチェックインの際、反対に預けてしまい、セキュリティーのチェックでPCをかばんから出さなければならないので気がつきました。チェックインカウンターに戻り、戻してもらうように交渉しましたが、だめでした。幸い、11時間のフライトにも耐え、壊れませんでした。とても運が良かっただけです。かばんのなかでは、電源プラグなどプラスチックは粉々になっていました。発砲スチロールのシートで手荷物でも保護していたのが幸いしました。こんなことは絶対にないようにしてください。

• ididid
回答No.2

パソコンは手荷物です。トランクはほうり投げられることもあるので(1度海外旅行をしただけで、無残な姿になります)、トランクの中に入れておくと壊れてしまいます。航空会社によると思いますが、パソコンケースと手荷物という形で、持込OKです。

• 007_taro
回答No.1

重いとは思いますが、手荷物で持ったほうが良いです。 行く場所によっては、トランクは鍵を開けておかないといけないので、盗まれる・壊れる可能性は高いです。壊れても弁償はほぼしてくれないでしょう。