• 締切済み

テカリ&ニキビ

中3の男なのですが、最近ニキビと顔(特にデコ)のテカリが気になります。朝と夜の両方洗顔してるんですが、なかなかよくなりません。洗顔は、泡で顔を洗ってからお湯ですすいで水で引き締めてたま~に化粧水みたいなやつをつけてます(なんかベタベタしてイヤなのであんまりつけてません)どうすればよくなるのか教えてください。どんな些細な事でもかまいません。

みんなの回答

• spereal
回答No.2

テカリとニキビには、ビタミンC誘導体が配合されている 化粧水がおすすめです。 このビタミンC誘導体は、肌につけてからビタミンCへ変化する成分です。 ビタミンCは過剰な皮脂を抑えてくれるので、テカリ&ニキビのケアに 最強のアイテムだと思います。 多くのメーカーが製品化しているので、yttgy767さんに合った ものが見つかるかも。 参考になればうれしいです。

yttgy767
質問者

お礼

ありがとうございます ビタミンC ですね!参考になりました

• Rey619
回答No.1

若いうちは皮脂などの分泌が多いので仕方ないとは思いますがとりあえずOXYのオイルコントロールジェルを使ってみてはどうですか? 自分はこれを使ってるんですが塗った部分がサラサラになりますよ。

参考URL:
http://www.oxyjp.com/products/p01.html
yttgy767
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました。今度買ってみようと思います。