• ベストアンサー

妊娠中のデジタルパーマ

こんばんわ。 もうすぐ、12週目に入る妊婦です。 パーマ・カラーは胎児に影響ないと聞いたのですが デジタルパーマはどうなのでしょう? デジタルパーマの方法もよくわからないので 行くべきか悩んでいます。 行くにしても、もう少し時期をずらしたほうがいいでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

先日23週目でパーマをかけました。 ちなみに普通のですが、デジタルパーマも胎児への影響はありません。 妊娠中にダメというのは皮膚が敏感になっているから・・・です。デジタルパーマは元々根元から5センチほど離して液をかけていくので直に皮膚にはかけないしそんなに心配しなくてもいいです。 あとは時間が2時間以上かかるので体調の問題ですね。 私は気分はまだ良かったのですが仰向けや座りっぱなしは結構つらかったです。 でもかけるならお腹の大きくなってないうちのほうが絶対いいですよ。大きくなるとつらいです。

peaches
質問者

お礼

早速、回答をいただいてたのに 御礼が遅くなり、申し訳ありません。 やっとつわりも治まり始めたので おなかが大きくなる前に、行きたいと思います。 どうもありがとうございました。