• ベストアンサー

誕生日に贈る曲

今から10年近く前、好きでたまらない男性がいました。一緒になる夢は叶わず現在では互いに配偶者のある身です。 今でも彼の誕生日には毎年欠かさずカードを送っています。今年はカードに添えてSDカード等に何曲贈ろうと思っています。 そこで何かお勧めの曲がありましたら教えてください。 【参考までに…  1.彼は36歳になります 2.彼の部屋ではAC/DCやLed Zeppelinをよく聞きました 3.離島に転勤した時Carole Kingのアルバムを持たせたのですが、”You've got a friend.”を非常に好んで聞いていたそうです 4.最近はジャズも聞いているようです】 私も彼と音楽の趣味が同じなので選択の幅が広がりません。上記の記述にとらわれず、何かお勧めの曲がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opelist
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

トム・ウェイツなんかいいんじゃないでしょうか? ジャズを聴く人ならもってこいかなと思います。 デビュー作の『Closing Time』から4枚目の『Small Change』くらいまでが聴きやすくてお勧めです。 3枚目のクラブでのライブ盤も音質も申し分なく良い感じです。 もし聴いていなければ、ぜひ試聴してみて下さい。 私もZeppelin大好きです。 ちょっと前に出たDVDのライブ盤ははまりまくった。

tarosaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャズは幅が広くて、正直どのへんから聴いてみればよいのか…と誰かに伺いたいところでした。 この週末に是非探して聞いてみます!ワクワクします。

その他の回答 (4)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

jakyyです。 「Comin' In And Out Of Your Life」という曲が入ったCCDは、 下記のものがあります。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=101713&GOODS_SORT_CD=101 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=698783&GOODS_SORT_CD=101

tarosaku
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 Barbra Streisandですね。名前を聞いたことがあるものの、曲を聴いたことはありませんでした。これから早速CDを探しに出かけます。 複雑な想いが彼に伝わることを願いつつ。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

【Comin' In And Out Of Your Life】 USAのTOP ArtistのBarbra Streisandの曲ですが、 昔の恋人を思い出して、多少複雑な心を表現している曲ですね。 思い切ってこの曲の入ったCDを送ったらどうでしょうか。 メッセージに「Comin' In And Out Of Your Life」をお聴きくださいと書くといいでしょう。 この曲の意味はおそらく彼はわからないと思いますが。 歌の出始めは、下記の歌詞です。 I still can remember The last time I cried I was holding you and loving you Knowing it would end 下記のサイトで曲が聴けます。 http://www.ladyjayes.com/cominginandoutofyourlife.html

参考URL:
http://www.ladyjayes.com/cominginandoutofyourlife.html
noname#31260
noname#31260
回答No.2

BEATLESのバースデイですかね。 有名ですし。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=690767

tarosaku
質問者

お礼

ありがとうございます。肝心なところを忘れていました。(^^;

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.1

こんばんは~!! ドリカムのHAPPY HAPPY BIRTHDAYはどうでしょう?! チョッと【参考までに・・・】とはほど遠いですが(しかもベタですが)、私はこのベタさが好きです!去年お店でこの曲と一緒にドッキリでケーキがでてきて・・・(^^)今でも聞くとすごいうれしくなります☆ よかったら候補に入れてください♪♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059HTU/qid=1145972237/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-8266880-6659933
tarosaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新鮮な(^^)ご意見です。分かりやすいメッセージが送れそうですね。

関連するQ&A

  • 悲しいときやつらいときに元気が出る曲教えて

    悲しいときや苦しいや孤独なときに聞きたいお勧めを教えてください。 ただし、キャロル・キングのyou've got friendみたいな、 あなたには友達がいる、、みたいのはNGです。よけいに空しくなってしまうので・・ あと、恋のマカレナとか、マイケルジャクソンのスリラーみたいな明らかに場違いなのもちょっと避けてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。 出来れば静かな感じのバラードでおねがいします。

  • ハードロックの魅力

    最近ハードロック興味を持ち聴き始めたのですがいまいちハードロックの魅力がわかりません。AC/DCやLed Zeppelinなどを聴いてみました。 Led Zeppelinの「Immigrant Song」、「Stairway To Heaven」などは結構気に入ったのですが… よかったらハードロックの魅力やお勧めの曲を教えてください。よろしくおねがいします

  • キャロル・キングさんの『You've Got A Friend』

    キャロル・キングさんの『You've Got A Friend』 という、大好きな曲があります。 あまりにも有名な曲で、いろんなアーティストのカバーバージョンや もちろん彼女自身の歌声もよく耳にします。 ですが、私は当のCDを持っていません。 彼女がこの曲をどうゆう気持ちで書かれたのか? CDのブックレットをお持ちの方など、 ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 友達に贈るうた

    音楽好きな友達の誕生日に、CDをプレゼントしたいと考えています。 友達は日本の音楽にすごく詳しいので、なるべく友達の知らなさそうな洋楽などがいいかなと思いますが、何かいい曲があれば教えてください!! ちなみに、キャロル・キングの「You've Got A Friend」は候補に入っています。

  • お勧めの洋楽曲を教えて下さい。ロックとか

    最近、洋楽に感心を持ち始めました。 Bon JoviやLed Zeppelinの一部の曲を少々聴いています。 邦楽で言ってもB'zとかが好きだから自分はロックが好きなのかな?? 「とにかくこれは聞くべき!」っていえるお勧めの洋楽があれば教えて下さい。ロックでも他でもOKです。できれば、アーティスト名、お勧めの曲、お勧めのアルバム(ベスト盤でもOK)の3つが知りたいです。

  • Led Zeppelinのカヴァー曲

    かなり前に、Led ZeppelinのCommunication Breakdownを 激しい感じにアレンジしている曲を着うたでダウンロードしてとても気に入ったのですが 今探しても見つけることが出来ませんでした 着うたなどに関係なくCommunication Breakdownを 誰かがカヴァーしてるCDなどありましたら教えてください

  • Led Zeppelin。

    以前に、ここでお勧めのハードロックバンドを紹介されて、Led Zeppelinの「Early Days Best Of Vol.1」と 「Latter Days Best Of Vol.2」を買いました。 早速聞いてみたんですが、カッコイイ!ハマリました。(笑) そこで、この2枚のBESTに収録されていない曲で Led Zeppelin関連のお勧めの曲(メンバーのソロCDも可)がありましたら、教えて欲しいです。 また、METALLICAも気に入ったのですが、彼らはBEST ALBUMを発売しているのですか?? CD SHOPのHPで色々調べたのですが、ボクは洋楽に関しては若葉マークなので,こちらもよろしくお願いします。

  • 何の映画の挿入歌?

    次の曲が何かの映画の挿入歌になっているかどうか? もしそうなら何という映画の挿入歌か? もし1曲でもご存知でしたら教えてください  1You've got a friend  2I've got the world on a String  3Yesterday once more  4恋のアランフェス  5愛の賛歌  6ブルーレディに赤いバラ  7AMAZING GRACE   属する合唱団で映画音楽特集と称した1ステージを 企画していて上の曲が候補にあがっていますが、映画音楽かどうかすら分かりません。。。

  • ウォ-キング中に聴きく曲

    みなさんおはようございますm(__)m 今私はウォ-キングにはまってます♪ ウォ-キング中は好きな曲を聴きながら歩いてます。洋楽、邦楽、カントリ-、ユ-ロビ-トetc・・・ 人の好みによて色々な曲を聴くと思います^^ 「ウォ-キング中に聴く曲」としてお勧めの曲、みなさんがよく聴く曲、また「こんな曲を聴きながら歩くと効果がある!」などがあったら教えて下さい♪ 健康にいいことは色んな面から取り入れたいと思うので情報お待ちしてますm(__)m

  • NHKFMで流れたLED ZEPPELINのThe Crungeのカヴァーを演奏しているミュージシャンを教えてください。

    1月1日のNHK FMの番組「プレイバック東京ジャズ2005」が始まるときにバックでLED ZEPPELINのThe Crungeをカヴァーした演奏が流れました。昨年8月20~21日に、東京ビッグサイトで行われた「東京JAZZ2005」の収録番組だったのですが、結局、番組本編ではこの曲は放送されなかったようです。「東京JAZZ2005」に行かれた方や、出演ミュージシャンに詳しい方、これを演奏したミュージシャンが誰だったのか、教えていただけませんか。曲は変拍子が特徴的なジェイムズ・ブラウン風のファンクです。

専門家に質問してみよう