IEが終了してしまう原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • IEが終了してしまう原因を調べました。ディスクの最適化作業を行った直後に現象が発生したことから、ディスククリーンやデフラグの最適化が原因の可能性があります。
  • ディスクの使用容量は(C)が30.8/45.8GB、(D)が6.0/10.0GBです。FMVのPCでXPを使用しています。
  • IEが終了してしまう現象に対する対処法はありますが、具体的な方法を提案するためには、IEのバージョンやエラーメッセージの内容など、より詳細な情報が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐにIEが終了してしまう・・・

こんにちは。パソコン初心者、というか無知な者です。質問よろしくお願い致します。 1週間程前からすぐに、 『問題が発生したためIEを終了させて頂きます(?)』 こんなカンジのメッセージがでてすぐにIEを閉じざるえなくなってしまうようになりました。 この現象が起きるようになったことでこころ辺りがあるとすれば ちょうど一週間前あたりに、ディスククリーンやデフラグの最適化?等をやりました。 それからこうなったような気がしないでもないです。 ちなみにディスクの使用容量は(C)は30.8/45.8GB、(D)6.0/10.0GBです。 PCはFMV、OSはXPです。 対処方等がありましたらよろしくお願い致します。ちなみに購入してからは1年と少ししかたっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mango05
  • ベストアンサー率25% (87/342)
回答No.2

これは? 1週間前なら、あんまり有効な方法ではないですが、 システム復元でガバっと戻してみる手もありますね。  最適化や更新が無駄になりますが・・ あと、IEだけをアンインストールする事は出来ないと思います。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=6104-8050
abo719yz
質問者

お礼

mango05さん ご回答いただき有難うございます。 mango05さんに貼っていただいたURLの方を参考にさせて頂き、 IEを設定しなおしてみました。 最初の2、3日は以前と同じですぐ終了してしまっていたためやはり直らないのかと思いそのまま続けていたのですが、 一週間ほど経ちましたら正常に戻りました。本当に有難うございます。 お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこかのサイトを見てるときとか 何か なるときに 同じことしてませんか? 後は 変わったことないですか? もし 気になるなら 修復をされればいいと思います アプリケーションの削除と追加で IEを選択 画面が出てjきますから 修復で やってみてください

関連するQ&A

  • Internet Explorer 5 が勝手に終了するのはナゼ?

    IE5(Mac)を使っているとたまに「え?何が起きたの?」というカンジで勝手に終了してしまいます。特に掲示板や応募フォーム等に書き込みしてるときが一番多いです。もう、長い文なんかを書いてたりする時になると、本当腹が立って仕方ありません(というか泣きたくなる・・・!)何かまずいキーを押してしまったとか?これって私が悪いのでしょうか?私のまわりの友人(Mac)もよくこの現象が起こるらしいです。 ちなみにIEのメモリは80000Kくらい増やしてあります。メモリが足らないって事はないと思うのですが・・・どうしたらこの現象防げますか?教えて下さい。

  • IE8起動が遅い

    お願いします。 富士通 CE/A509 メモリ 4GB os管理外メモリでRAMディスクがあります。 IE8が起動が遅いので、 1週間前にリカバリしてIE8が普通に起動しました。 今また リカバリ前に戻り起動にかかり次のページ移動するときも遅いです。 ここまで来るのに、数分かかりました。 どこがいけないのでしょうか。 お願いします。

  • IEの動作が重くなりました

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、最近、急にPC(主にIE)が、異常に重くなりました。 タスクを開くと、パフォーマンスが100%になっており、プロセスを見ると、IEだけが100以上喰っている状態です。 確かにメモリは512MBしかないので、Youtubeなどの動画を見ると重くなる事はありましたが、このような状態には今までなりませんでした。とりあえずディスクチェックをしてデフラグをかけ、不要なレジストリも削除し、Spy-botもかけましたが、あまり改善することも無いので、昨日、仕方なくリカバリーをかけたのですが、今しがた、またもや遅くなり始めました。 不確定ではありますが、リカバリーを掛ける前から出ている現象で、今回のリカバリー後にも確認した現象ですが、PCを起動させると必ず、システムトレーに一瞬だけ、XPの更新のエラーマーク?(黄色いに「!」がついたマーク)が現れ(ちなみにダウンロード0%と出ています)、すぐに消えてしまいます。 どうも、これが原因しているのではないかと思うのですが・・・一体何の更新がされているのかも分からないため、原因を探しようがありません。仕事にも支障が出て、非常に困惑しております。改善するには、どうしたら良いか、お知恵をお貸しください。 パソコンの環境は、 イーマシンズJ3216 OSはXPのSP2で、IE6を使用。 ウィルス対策はNortonのInternetSecurityOnlineを使用しています。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • IEが勝手に終了してしまいます*

    先日PCを買い換えたばかりです。 OS:Win xp メーカー:NEC VALUE STAR IEのバージョンはおそらく6だと思います。 ネットを数時間していると『 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します…』 というような メッセージが出てIEの画面が消えてしまいます。 以前に使っていたSONYのVAIO(OS:Win Me たぶんIE6)のときも こういった現象がよく起こりました。 過去ログも読んだのですが 相性とか、メモリ等のことが書かれていて メモリは十分あるはずなのに??(200以上) はじめからPCにIEが入っていたので、相性はいいはずなのに?? と思い、不思議でたまりません。 情報量が少なくて何が原因かわかりにくいかもしれませんが、 いったいどうしたらいいのだろう??という状態です。 せっかくお気に入りに入れよう!と思っていたHPが 目前で消えてしまって、どのサイトかわからなくなってしまったり… 書き込みをしている途中に終了する羽目になってショックだったり… よろしければ、考えられる原因を教えていただけないでしょうか? また、こうしてみると直る可能性がある!!という情報がありましたらお願いします。 買い換えて一週間でこうなったので妙にショックです。 3年くらい前に使っていたPCではそういったことが全くなかったので ここ1年くらいでどうしてこういう現象が起こるのが謎です。 よろしくお願いします!

  • IE6が突然重くなってしまった・・・

    つい先週まで問題なく動いていた、IE6(SP1)が 何故か昨日から急に重くなってしまいました。 思い当たる原因としては、一週間くらい前に行った ウィンドウズアップデートです。(OS:WIN2000 SP4) アップデート後に最初に出た症状としては、このOKWAVEが まともに閲覧出来なくなったことです。 閲覧途中で「戻る」ボタンなどを押すとエラーダイアログが出て 強制的にIEが終了してしまう、という症状が出るようになりました。 そして数日後に次の症状として現れたのが、前述しました どこのサイトを閲覧しても、明らかに以前よりも画面表示が 遅くなり、サイトによってはいつまで待っても表示されない 所もあるくらいです。 全く閲覧出来ない訳ではないのですが とにかく以前よりもIEで閲覧を試みると重くて仕方ありません。 一応思いついて行ってみた対処を記します。 ・ウィルス検索、スパイウェア除去。(結果問題無し) ・ディスククリーンアップ ・デフラグ ・IEの一時ファイル消去 ちなみに、この書き込み自体はFirefoxを利用して書き込みしていますが 全く問題なく動作しています。 また、CPUやグラフィックボードにも原因があるかもしれないと 思ったのですが、動画再生やその他のアプリケーションも 以前と全く同じ様に問題無く動作しているので こちらの可能性は低そうです。 どう考えても、ウィンドウズアップデートにより IE6だけがおかしくなったとしか思えませんが 私にはこれ以上どう対処していいのか分かりません。 何方か対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら 何卒ご教授下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • IE6が消えてしまいました

    とても困っています。 最近PCが重くなってきたので、先日ディスククリーンアップを行ったところ、IEが消えてしまいました。 よく見もしないでほいほいクリックしてしまった自分が浅はかなのですが、それまではスタートを押すと「Internet exploler」というアイコン?が表示されてたのに、クリーンアップ後は「インターネット」という地球の絵のアイコンが表示されます。 それを押しても何もなりません。 よくわからず、またダウンロードしなきゃと何も考えずにIE8をダウンロードしてしまい、前以上に遅くなってしまいました。 なので一度IE8を削除したところ、デスクトップに置いてあるYahooのアイコンをクリックしてもインターネットにつながらなくなってしまいました。 とりあえず今はIE8が入ってた状態に復元しています。 質問は、IE6の状態に戻すにはどうしたらいいのか、ということです。 ・色々調べたところ、IEは絶対に消えないようになっていて消えたように見えてもどこかに必ず残っている、ということなのですが、それを探し当てるにはどうしたらいいのか。 ・IE8を入れてしまった状態でまたIE6に戻せるのか。 ・ディスククリーンアップを行う前の状態には復元できないようです。システムの復元でもそのように選択できるところがありません。 無知で浅はか申し訳ないのですが、あまりパソコンに詳しくないので、どうかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • IEがしばらくすると動かなくなる

    必要にかられてフリーウェアを数本ダウンロード&解凍してからなのですが、IEを起動し、4~5ページ閲覧していると急にスローダウンというか、ほとんど動かない状態に陥ります。LANで10台程接続しておりますが、その1台だけ現象が出ます。過去履歴から、IE6SP1を再度インストールし、インターネットオプションの各種設定のクリア、削除、スキャンディスク、デフラグ、TMPファイルの削除、ダウンロードしたアプリケーションの削除。ウィルスバスター(パターン455)でスキャンしても問題ありません。HDDの再インストールは避けたいのですが、ほかにチェックポイントはないのでしょうか? Win98+IE6SP1 LANの設定は他接続PCと同様です。 

  • IEの表示が遅くなりました

    今までは何も問題なく、すんなり表示されていたのですが 2日ほど前から表示が遅くなり困っています。 丁度その頃に、フリーフォントを追加したので それが原因なのかと思い削除はしたのですが。。。。 それともウィルス感染したのかと思いウィルスバスターで検索をかけましたが 感染はしていないようでした。 システムの復元、デフラグも試しました。 初心者なりに、これらを試しましたが改善されません。 何が原因なのでしょうか? 因みに、スレイプニールを入れて試してみましたが そちらは普通の速度で表示されています。 ですが、出来れば今まで通りIEを使いたいので。。。。 PCの詳細はプロパティで確認したところ OS WindowsXP HomeEdition version2002 サービスパック3 E8400 3.00GHz 3.24GB となっています。 詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

  • WindowsXPの終了時間とMcAfeeのグレードアップについて

    こんにちは。3日前にMcAfeeの2006年度から2007年度にグレードアップをしました。 それからWindowsの終了時間が少しですが、長くなりました。 この終了時間が長くなる事はあまり気にしないで、大丈夫でしょうか? 以前にも同じよう内容の質問があったのですが、私が知りたい回答がな かったので、質問させていただきました。よろしくお願いしたします。 使用している機種:DELL Dimension8400 P4(2.80GHz)HDD160GB  メモリ1GB。主に使用しているソフト:Photoshop6.0とIE5です。 ディスクスキャンとデフラグとウィルススキャンは、問題ありませんで した。            

  • ディスクトップからieを立ち上げたい。

    OSは win8.1です。 アプリケーションからieを立ち上げると、つながりますが、ディスクトップからieを立ち上げると アドレスバーが空白でつながりません。 以前は問題なくできておりました、 インターネットオプションも選択できません。 先日、フォルダーを整理、移動をしまして、そのあたりから調子が悪くなりました。 フォルダーといってもインターネットには関係ないものです。 ディスクトップからieを立ち上げたいには、どのようにしたらよろしいのでしょうか。 ご教授お願いいたします。 ちなみに、ieは11です。