-PR-
解決済み

MS06-16の対策をしたら、以前保存していたメール送付の雛形**.emlが使えない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2112822
  • 閲覧数346
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 69% (55/79)

アウトルックエクスプレス6.xのセキュリティホール対策であるMS06-16をインストールしたら、昨日まで使っていたメール送信の雛型データ(送信先メアド・本文入り ***.emlデータ)を開くと、投入形式になっておらず、ただの送付メールを保存した形式になっていて上書きして使用できなくなりました。セキュリティの関係で何かが邪魔をしているのでしょうか?
富士通の社員さんに聞いたら結構話題になってきてる事象なんだそうですが対策がどこにもないのです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

UPDATEパッチ(KB911567)のせいという結論は既に出ていますし、質問者さんもそれのことはご認識されているようですが?
で対策としてはそれをアンインストール(但し環境によってはそれでも回復不可だそうで、その場合はOSのリカバリをしてKB911567をあてないようにするなど)。
セキュリティ的に不安があるならおとなくし修正パッチが出るのを待つ。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2092551
お礼コメント
mikio_to_mikio

お礼率 69% (55/79)

アドバイスありがとうございました。
修正ファイルが出るのを待つこととします。
お手数をおかけしました。
投稿日時 - 2006-04-27 08:55:37
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ