• 締切済み

USJの攻略-5月13日+おススメ☆

GW明けの週末、5/13の土曜に4人で車でUSJに行こうと思っているのですが。。。 ずばり!!安くする方法はないでしょうか? やっぱり混みますか?? ・値段に関しては結構調べたのですが、WEBの\5500が最安なのかなぁ・・・? ちなみに、誕生日月の人はいません。日帰りです。 ・駐車場、どうするのがベストだと思いますか?変動があるらしいですがいくらでしょうか? ・出来れば、チケット交換で並ぶのは避けたいのですが、WEBでと宅配料かかりますよね・・JRは車なので寄るのが大変なんです。他に方法ありますか?地元JRとかでもチケット購入でき・・・ないですよね・・・。  ・ピーターパン効果、5周年効果とかの影響と、GW明け・・どれくらい混むかなぁ? ・もちろんお金はないので、ブックレットは買えないのですがたくさん回りたい!!お勧めのいい方法ありますか? たくさん書いてしまいましたが、是非ゼヒ!何でも答えてくださると嬉しいです♪ 5年前に1回だけ行ったっきりなので、イロイロ教えて下さると助かります♪♪ おススメ情報、裏技、余談!?聞きたいので、お願いします☆★☆

• MUCCU
  • お礼率44% (50/112)

みんなの回答

• massunn
回答No.1

安くする方法・・・ 駐車場は桜島駅前にとめる。一日最大500円 夜のピーターパンを優先エリアでみたいのなら、プラス500円のチケットを 直接チケットブースで買ったほうがいいと思いますが、 いらないのならチケットは桜島駅みどりの窓口で買う。 桜島からUSJまで歩いて10分ちょいです。 せっかく駐車場代浮かしたんだから歩いちゃいましょう。 道はすぐ分かります。駐車場前から赤い道を登っていくと、USJの舞台裏がすこしのぞけちゃいます。 あと、ブックレット買わないのなら、オープン予定時間の一時間前までにはゲートにつくようにしましょう。 オープンは予定より30分くらい早まるかもしれません。 一番混雑が続くのがET、バックトゥザフューチャー、この2つは個人的にですが、列が進むのが遅く、待つのがしんどいです。 スパイダーマンも混みますが、サクサクすすむので、まだまし。 朝からET、スパイダー、バックトゥの順に回って、その次に行きたいところが1時間待ちを越えていたら、ショー系を回りはじめ、夕方すこし引いてきたころにまたアトラクションをまわる。 というのが私流のまわりかたです。 お勧めのショーはウォーターワールド。 セサミは午前中、シュレックは午後からなので時間に注意しましょう。