• ベストアンサー

ヘッドフォン一体プレーヤー

これまで小型のmp3プレーヤーを使っていましたが、お店でビクターのヘッドフォンだけのプレーヤーXA-AL55を見つけて、興味を惹かれました。本体を持たなくていいので、とても身軽でいいなと。 ↓ http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/dap/xa-al55/ ただスペック的に  ・256M  ・USB1.1対応 なのがちょっと・・・。 希望的には  ・512M以上  ・USB2.0対応もしくはSDカード対応 がいいのですが。 そんな希望を満足してくれる商品は他にあるでしょうか? もしくは、XA-AL55の後継機かなんかでそういうものが出ないでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.3

#2氏が上げているサイトで、SDカード対応ワイヤレスヘッドホンとか、 http://www.thanko.jp/bluetoothmp3player/index.html メモリ1G搭載ヘッドホン型MP3プレイヤーなどがあるようですね。 http://www.thanko.jp/butterfly4.html ただ、USB1.1っぽいけど。

参考URL:
http://www.thanko.jp/products/avgoods.html

その他の回答 (2)

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.2

No1です。たびたびすいません。 こんなものがありました。参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.thanko.jp/icombi_ag12.html
g_g
質問者

お礼

うわぁ、これはこれでいいですね。いろんなものに使えるのがGoodです。 ありがとうございました。

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.1

他の機種でヘッドホン一体型っていうのは聞いたことないですね… あまりヒットした商品でもないですし、後継機種も望み薄なのではないでしょうか。 あと、ヘッドホン一体型というのは確かに手軽かもしれませんが、耳かけ式というのは音質的にもっとも不利といわれるタイプですし、盛大に音漏れするので電車などの公共機関での使用もかなり制限されてしまうと思います。 他にも断線したら即使用不能になってしまうこと、好みに合わせてヘッドホンを交換できないこと(ヘッドホンを変えるだけで音質はかなり変化します)、対応する再生フォーマットが少ないことなど、いろいろな弱点のある機種です。 あまりよい製品ではないと思いますが… 回答になっていなくてすいません。少しでも参考になれば。

g_g
質問者

お礼

そうですか、他にはないですか。人気ないんですね。使い方によっては良さそうですが。でも、他にないとなると、買うならこれってことですね。後継機種も望み薄なら選択に悩まなくてよいということですから。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドホン型MP3プレイヤー、オススメは?

    こんにちは。 初めてのMP3プレイヤー購入を考えています。 通勤や休み時間など気軽に使用するためにヘッドホン型を探していて、 ビクター「XA-AL55」とサンコー「ButterFly2 MP3 Player」で迷っています。    ・ポップ音楽、ロックなどを聴きます。   音質はできればよい方が良いです。  ・100曲ぐらいは収録したい   (512MBのサンコーが魅力的です   でもビクターもWMA対応なので256MBでも大丈夫かなと思います)  ・コストの面から充電して使いたい   (サンコーがよさそうですが、ビクターも充電池を使用すればいいでしょうか)  ・携帯性   (アームレスなビクターが便利に感じます) 何しろカセットのウォークマンくらいしか持っていないので^^;、 選ぶときに気を付ける点や 他にもお勧めのプレイヤーがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows用のデジタルオーディオプレーヤーをMacで使いたい

     Windows用のデジタルオーディオプレーヤー(Victorの「xa-c109」)を http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-c109/index.html Mac(iMac G4/OS X Tiger)で使いたいと思っています.  内蔵フラッシュメモリータイプなので,一般のUSBメモリと同じように Win/Macの両方で使えないだろうかと思いますが,USBでMacに直接しても デスクトップに表示されません.  何とかして,Macでファイルの読み込みをすることができないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ヘッドホン

    VictorのデジタルオーディオプレイヤーXA-E103に合ったヘッドホンを教えてください。やはり、同じメーカー同士の方がいいのでしょうか?

  • 電子キーボードとヘッドフォンをつなぎたいのですが、つなぐプラグがわかりません。

    使用キーボードは、YAMAHA PSR-E313です。 これ用の変換プラグはどれでしょうか? 深夜練習するために、ヘッドフォンで練習するのですが、ヘッドフォンのプラグでは、穴がヘッドフォン/OUTPUT兼用の穴に入れようとすると、穴が大きすぎて変換プラグが必要だとわかりました。 それで電気屋さんに行って、それ用のプラグを探したのですが、どれかわからず、店員に聞いてもよくわからない回答だったので質問します。 使用キーボードは、YAMAHA PSR-E313 http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/psr-e313/index.html これ用の変換プラグはどれでしょうか? それっぽいのがあったのですが変換プラグは、これでしょうか? オーディオテクニカ ATL4C7M http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EATL4C... ビクター AP-101A http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=45

  • デジタルオーディオプレーヤーで重低音の効く

    機種ってありますか? 現在ケンウッドのM2GC7を使用中です。 イコライザをカスタムに設定しまして、付属のイヤホンじゃなく ビクターのネックバンドのヘッドフォンを使用してますが、 低音の効きがいまいちです。 M2GC7の前は、ビクターのXA-C109を使用してました。 これも、重低音を効かすべくいじってましたが、いまいちでした。 リンキンパークやメタリカなどヘヴィメタを聞いてます。 ボンボン、低音の効くDAPってご存知ないですか?

  • アームレスヘッドホン

    私は最近アームレスヘッドホンを買いました。 そしたら、ヘッドホンが左右にに分かれるために枝分かれしたところから イヤーパッドまでの長さがが全然違うんですけど それが普通ですか?それとも、不良品ですか? ちなみに、Victor JVCのHP-AL102です。

  • 予算2万円で良い音のヘッドホンを教えてください

    三流だけど音楽の世界で50年ほど仕事をしてきた、音にうるさい老父にヘッドホンを買おうと思っています。 できれば予算2万円以内でと思っています。(無理すれば4万円まで出せるかもしれません。) この予算内でおすすめのヘッドホンを教えていただきたいのです。 良い音で聴けるのなら新品・中古どちらでもかまいません。(新商品じゃなくてもいいのです) 病院のテレビ、CDウォークマン、カセットウォークマン、FM/AMラジオ付きカセットプレイヤー(と言うのでしょうか?)に使います。退院後はアンプに繋いで聴くことも考えられます。 近所の大型電気店で新品のヘッドホンを見にいき、これはいいのかもと目をつけたのが Victorのステレオモニターヘッドホン HP-M1000 なのですが、箱に入っていたので音を実際に聴かせてはもらえませんでした。 VictorのHP http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/ を見て、ピュアオーディオというヘッドホンより、サラウンドというヘッドホンがいいのかなと迷っています。 父はクラシックと黒人ジャズが好きです。 ウラジミール・ホロヴィッツさんとフジコ・ヘミングさん、ヨー・ヨーマさんの演奏に感動していました。 音楽を仕事にしている耳の良いかたにお答えいただければなお嬉しいです。 (この予算ではたいしたものは手に入れられないとおっしゃられるかもしれませんが…) よろしくお願いします。

  • パソコンやポータブルプレーヤーとコンポをオーディオコードを使っての接続について

    ポータブルHDDプレーヤーやパソコンのヘッドフォン端子とコンポのAUX端子をコードでつないで音楽を聴いています。使っているのはモノラルテレビのイヤホン端子につなぐ用のミニプラグ⇔ピンプラグ×2タイプのコードです。でもだいぶ本体側とコンポの音量を上げないと音が小さいんですよね。パソコンでMAXの8割にしてコンポのほうは50段階中の30とか。あとで調べるとステレオミニプラグ⇔ピンプラグ×2タイプのものでもヘッドフォン端子につなげるみたいでそっちのコードを使えばもう少し音量設定を落としても大きな音が出るのでしょうか?モノラル用だったから音が小さいのかと思いまして。ステレオミニプラグとミニプラグって端子の形が違うだけで音質や音の大きさに影響は与えるものではないとは思っているんですがどうですか?音はそんな大きくなくてもボリュームを30とかすると負担がかかっているみたいに感じてしまうんですよね。普段コンポで普通に聞くのは18くらいなので。入力レベルをノーマルからHIGHにもできるんですがこれも負担がありそうで。勝手なイメージですが電流がたくさん流れそうな感じがします。 それとポータブルプレーヤーって音量の違いで電池持ちはどれくらい変わるものなのでしょうか? 私が使っているのはCN-132Aで、買うべきか検討しているのがCN-2013Aです。 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/search2.asp?Set=9&Top=True&Key=Audio1 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A2&Visual1=MiniSt-PlPr http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A2&Visual1=Mini-PlPr 参考にビクターのページ載せておきます。長く分かりにくい文ですみませんがよろしくお願いします。

  • ヘッドホンについて教えて下さい!

    昨日、お気に入りのヘッドホンが壊れてしまい 先ほど新しいヘッドホンを購入しました。 音楽を聴きながらじゃないと外を歩く気にもなれない程の音楽好きです。 しかし、今日かったヘッドホン、 あきらかに低音が響かず、プレイヤーの方で 低音を最大にして高音を最低にしても、 以前のヘッドホンの半分も低音が響きません。 余計にストレスがたまってしまいます。 トランスやユーロビートを聴く気も失せます。 箱の裏の説明も知らない単語ばかりで、それなりに高いのを選んだのですが、失敗しました。 そこで、どんな性能を重視したら良いのか、 どの数値がどうであれば低音が響くのか、 どのメーカーの何ていうのが良いのか など 何でもいいので知識を分けて頂きたいと思います。 宜しくお願いします! 私が今日かったヘッドホンは↓のです。 この性能の説明とかもしてくれたら嬉しいです。 Victor・JVC ARMLESS 型式:ダイナミック型 最大許容入力:500mW 再生周波数帯域:12Hz~25000Hz インピーダンス:32Ω 出力音圧レベル:105dB/1mW

  • MP3プレイヤーの音について!

    今、MP3プレイヤーをまた買おうか迷っています…。 以前買ったVictorのXA-MP51は音は最悪でした…なんたって音が凄く軽くて聞いててあきれてしまう程です…。なので即効で返品をしました!! 自分は重低音よりの音が好きなのでそのようなMP3プレイヤーはないでしょうか??皆さんのお勧めMP3プレイヤーを教えてください☆★ 値段は出来れば2万5千円位まででお願いします☆ P.S. MP3プレイヤーって言うのはそれ専用のイヤホンではなきゃいけないのでしょうか??市販の密閉型ヘッドフォンとかは使え無いでしょうか?