• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘッドホンについて教えて下さい!

昨日、お気に入りのヘッドホンが壊れてしまい 先ほど新しいヘッドホンを購入しました。 音楽を聴きながらじゃないと外を歩く気にもなれない程の音楽好きです。 しかし、今日かったヘッドホン、 あきらかに低音が響かず、プレイヤーの方で 低音を最大にして高音を最低にしても、 以前のヘッドホンの半分も低音が響きません。 余計にストレスがたまってしまいます。 トランスやユーロビートを聴く気も失せます。 箱の裏の説明も知らない単語ばかりで、それなりに高いのを選んだのですが、失敗しました。 そこで、どんな性能を重視したら良いのか、 どの数値がどうであれば低音が響くのか、 どのメーカーの何ていうのが良いのか など 何でもいいので知識を分けて頂きたいと思います。 宜しくお願いします! 私が今日かったヘッドホンは↓のです。 この性能の説明とかもしてくれたら嬉しいです。 Victor・JVC ARMLESS 型式:ダイナミック型 最大許容入力:500mW 再生周波数帯域:12Hz~25000Hz インピーダンス:32Ω 出力音圧レベル:105dB/1mW

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

↓の耳掛け式を買われたのですか? http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/be/hpal101/index.html だとすれば、スカスカだと思います。 低音の良し悪しは、スペックよりも形状です。 カナル式が、一番低音が得られます。 ビクター製なら↓のタイプ。 http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/index.html#hpfx55 http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/index.html#hpfx77 これに、少し細工をすれば低音が増強されます。 http://wiki.nothing.sh/page/HP-FX55 私は↓にセロテープを貼って使ってます。 http://wiki.nothing.sh/page/ATH-CK5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです、そのスカスカなのを買ったんです(T-T 形状でかなり違うみたいですね。 私が買ったようなのと、そのインナーイヤータイプ(?)のと比べると、一見わたしの買ったほうが音良さそうだし、耳からポロっと落ちることも無さそうなのですが 音はコチラのほうが良いみたいですね! 認識間違っていたのが恥ずかしい(><。 私の買ったやつにセロテープは無意味でした。。 サイトのほう、大変参考になりました。 ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • ヘッドホンの仕様の意味について

    ヘッドホンを買いたいなと思ってます。ソニーの低音用ヘッドホンでMDR-XB1000です。 仕様は以下のようになってます。 感度 106dB/mW 再生周波数帯域 2-30000Hz インピーダンス 24Ω 最大入力 3000mW あと特に世界最大の口径、新開発70mmドライバーユニットを搭載となってます。 視聴してみればいいことですがその前に感度、インピーダンス、最大入力の意味がよくわからず他のものと数字が高ければいいことなのかなとかしか思えません。 どんな意味なのか教えてください。あとアイポッドシャッフルのような小さなポータブルプレーヤーだと不向きなのかな?とも思っています。あと電源が減るのが早くなるとかもあるような気がします。70mmのドライバーユニットだと大きなスピーカーだからより低音が出て迫力があるんじゃないかと思うのですがひとつ下のヘッドホンの700とあまり変らないのかもとか思ってます。 すみません。いろいろ教えてください。

  • ヘッドホンをできるだけ高音質で使いたい

    Victorのヘッドホン(HP-RX900(http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/pure/hp-rx900/index.html))を購入しました(といっても通販なのでまだ届いてませんが)。 パソコン(Dell optiplex755)でDVDを見るために使用する予定なのですが、私にとってはちょっと贅沢なヘッドホンなのでできるだけ高音質で使いたいと思っています。 このヘッドホンは同じ価格帯のヘッドホンに比べてインピーダンスが高め(64Ω)なので、ヘッドホンアンプがあったほうがいい、というような情報もネット上で見かけます。 そこで、秋月電子のヘッドフォンアンプキット3点セット(http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-03741/)を組み立てて、つなげてみようと思うのですが、仕様欄に「適応負荷インピーダンス:4Ω、8Ω、16Ω(出力レベルによる)」と書いてあります。これって、「使えないよ」とか「あまり意味ないよ」っていうことになるんでしょうか?ちなみに、現在はエレコムの「MS-85CH」というアンプ付スピーカーをパソコンにつなげています。ヘッドホンアンプなんか使わなくてもこれで十分(もしくはこれでも変わらない)なのでしょうか? ちなみに、「インピーダンス」とか「高音質」とか書いていますが、私はまったくの素人で、高音がどうとか低音がどうとかよく分からないレベルです。 「高音質がなんなのか分からないんならどうだっていいんじゃないの?」というのは抜きでよろしくお願いします。わがままな質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 耳かけヘッドホン

    学校の登下校等に使うため、 音質の良い 耳かけヘッドホンを買おうと思っています。 私は audio-technica の ATH-EQ88 VICTOR の HP-AL301 VICTOR の HP-AL101 VICTOR の HP-AL93 のどれかを買おうと思っているのですが、 この中ではどれがいいと思いますか? 理由も出来ればお願いします。 また、これ以外でオススメの物がありましたらそれでもいいです。 値段的にはそれほど出すことができません。 出せて3000円弱だと思います。 この値段で音質の良いヘッドホンとは無理だと思いますが、この条件で、音質の良い 耳かけヘッドホンを教えてください。お願いします。 なお聞くジャンルですが、90%以上アニメ系ですのでよく解りません。歌う人は大抵女性の方です。 高音重視か低音重視の方も解りませんのでそちらの方も宜しかったら教えてください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

SONYのMDR-ED31LP/SPが良いです。電車でも低音ブーストなしで使えます。 取扱店が少ないですが、SONY Styleでも購入可能です。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/cate01.cfm?ST=1&B2=92&PG=2&VC=1&B3=399

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりこの形のが良いみたいですね~! 次はこういうヤツを買ってみます。 回答ありがとうございました~!

  • 回答No.1

> そこで、どんな性能を重視したら良いのか、 > どの数値がどうであれば低音が響くのか、 > どのメーカーの何ていうのが良いのか など > 何でもいいので知識を分けて頂きたいと思います。 > 宜しくお願いします! そんなに低音が欲しければKOSSのThe PLUG。 http://www.teac.co.jp/tascam/products/koss/pr_koss_theplug.html ただ,改造が必要なのと(これがこのイヤフォンの魅力でもあるのですが…) 本当にバカみたいな低音が出るので注意が必要です。 でもヘッドフォンの善し悪しは,結局は個人の趣味ですので, いくつか取り扱いのある店で,実際に聴き慣れたソースで試聴するのがいいと思います。 http://www.h-navi.net/ http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こういうサイトあるんですね…かなり参考にさせていただきました。ありがとうございます! 形で評価がだいぶ違うんですね~。。

関連するQ&A

  • ヘッドホンからの音が小さい

    ヘッドホンからの音が小さい ギターアンプにつないだヘッドホンからの音が小さくて困っています。 ギターアンプはMarshallのMG、30Wです。 (詳しい仕様が書いてあるものが見つかりませんでした…) ヘッドホンはAudio TechnicaのATH-AD500です。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ad500.html ヘッドホンのインピーダンス?が原因なのかなとも思うんですが、よくわかりません。 (ヘッドホンのインピーダンスは66Ωと書いてあります。最大入力 500mWともあります。) もしヘッドホンを買い替えることで解決するなら、どういったヘッドホンを買えばいいのかも教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • こんなヘッドホンはありませんか?

    自分は今 オーテクのath-pro500mk2を使っています 価格が手頃なのもありますが 片出しのケーブルで着脱式なのに惹かれました 皆さんもそうでしょうが 断線が凄く嫌で… このヘッドホンを買ってかなり経つので 同じようにコード着脱式のヘッドホンを探しています   上記のようにコード着脱可能なもの 予算は~3万円ほど 聴くのはボーカロイドやアニソンが多いので 低音より高音重視のもの どのメーカーでも構いません 全部に当てはまらなくても参考にしたいので こんなヘッドホンを知っていれば教えてください(_ _)

  • オーディオのヘッドホン出力とヘッドホンの仕様について

    オーディオのヘッドホン出力とヘッドホンの仕様について オーディオのヘッドホン出力とヘッドホンの仕様についてわからない事があります。 教えてgooで色々この質問に関する質問を調べたのですが以下の考えであっているでしょうか? ソニーのMDR-EX33Aという製品では ヘッドホン仕様 最大入力:100mw(IEC) インピーダンス:16Ω(1KHZにて) 音圧感度:100dB/mW 再生周波数帯域:6-23,000Hz となっていますが、製品を仕様範囲で使うにはインピーダンスと最大入力が重要だと思います。 SONYのウォークマンNW-A845では ヘッドホン実用最大出力(JEITA 16Ω/mW):5+5 となっています。インピーダンスがあっているのでこれは使えるという事になるという考えで良いでしょうか? MDR-EX33Aを使う上ではNW-A845は仕様範囲内で安全に使えるということでしょうか? 例えばヘッドホンアンプの仕様で ヘッドホン出力:440mW+440mW(16Ω) とあった時は、MDR-EX33Aは仕様範囲内で安全に使えないという事でしょうか? ヘッドホン出力側の仕様が インピーダンス:64Ω となっていた場合、MDR-EX33Aを使用するとインピーダンスが結構離れています。 インピーダンスが離れていればMDR-EX33Aに流れる電流が多くなってヘッドホンが仕様範囲から外れてしまい壊れる可能性がでてくるので使わない方が良い。この考えで良いでしょうか? また「この仕様の食い違いでは絶対に使ってはいけない組み合わせが」ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ヘッドホンについて

    パソコンや携帯の音楽を聞くのにアラウンドイヤーの大きいヘッドホンを探しています。 AKG K550  密閉型 再生周波数帯域:12Hz~28kHz インピーダンス:32Ω 音圧感度:94db SONY MDR-CD900ST 密閉型 再生周波数帯域:5Hz~30kHz インピーダンス:63Ω 音圧感度:106db 上記をパソコンや携帯に繋いだ場合、音が大きく出るのはどっちですか? インピーダンスが大きいと音が小さくなって音圧感度が高いと音が大きいと ネットに書いてありますがよく分かりません。 宜しくお願いします。

  • iPhone5で使うヘッドホンについて

    この中でおすすめのヘッドホンを教えてください。 ・Pioneer  BASS HEAD SE-MJ751 ・SONY MDR-XB600 ・ JVC HP-RX900 ・JVC HP-RX700 ・Creative Aurvana Live! HP-AURVN-LV ・audio-technica ATH-PRO5MK2 iPhone5で直挿しで使いたいのですが、どれがいいでしょうか? 低音重視で、中高音もクリアに出るものがいいです。 聞くジャンルは主にJ-POPです。 また他に、5000円程度でおすすめのヘッドホンがあれば教えてください。 回答よろしくおねがいします。

  • オススメヘッドホン

    ヘッドホンを買おうと思っているのですが、どのメーカーがいいか全然分かりません。 ちなみによく聞く音楽はROCKです。 低音でも高音でもいい感じの音が出るやつがあったら教えてほしいです。 あと長時間つけていても疲れなっくって外出用にしたいので音漏れしないほうがいいです。 予算は5000円前後です。 いろいろ書いてしまいすいません。回答よろしくお願いします。

  • ウォークマンのイヤホンと市販のヘッドホンについて

    私は今、ウォークマンSにウォークマンS付属のイヤホンを挿して音楽を聴いているんですが、音質面にかなり不満(特に重低音が不満)があるので、JVCの重低音重視のXXヘッドホンを買おうかなと思っているのですが、このヘッドホンって、ウォークマンSに付属のイヤホンと比べるとどれくらい音質が向上するんですか? このヘッドホンにすると、クリアベースを+3にしなくても迫力ある重低音は再生できるようになりますか?

  • ヘッドホンアンプの事で質問なんですが、、

    初心者です。ヘッドホンアンプのことで質問なのですが、ヘッドホンでhp-rx700を買ったのですが ヘッドホンアンプいりますでしょうか? それと買うとしたら何がいいですか?自分的には重低音の効いたドンシャリ系が好きなので、 アンプは重低音向きのヘッドホンアンプがいいです。 値段の範囲では安いのでこのヘッドホンの性能を引き出してくれるのならいいのですが、 具体的な予算は、10000以下か最大でも15000以下です。 hp-rx700は若干低音が物足りないのでそこを補えるくらいのものが欲しいです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 手頃なアームレスヘッドホン知りませんか?

    現在、VICTORの「HYPER Be! HP-AL700」 (http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/be/be_pure.html) というアームレスヘッドホンを使っているのですがそろそろメーカー保証も切れそうです。自分は乱暴に扱っているつもりはありませんが「ポータブル~プレイヤー」やヘッドホンの類を年に三度は壊すAVクラッシャーなのです。 なんで同製品を二、三個買い足そうかと考えているんですが、5400\以下で買える店(西武線沿線もしくは通販)を知りませんか?最低条件としてメーカー保証一年が付いていること。  そして他のメーカーではアームレスヘッドホン(名称の違いは構いません)が生産されていますか?特に低音に強いとうれしいです。価格は実勢価格10000\以下のものでお願いします。

  • このミニコンポでこのヘッドホン

    CDプレイヤーとアンプ一体型ミニコンポを使っています。 以下がこのミニコンポの性能です。 ■アンプ部 ・実用最大出力 20W+20W(6Ω、JEITA) 27W+27W(4Ω、JEITA) ・全高調波歪率 0.2%(1kHz、1W出力時) ・ダンピングファクター 50 (8Ω) ・入力感度/インピーダンス 150mV/50kΩ(LINE1) ・音声出力電圧/インピーダンス 150mV/2.2kΩ(LINE1) ・周波数特性 10Hz~60kHz/+1dB、-3dB(LINE1) ・トーンコントロール最大変化量 ±5dB、80Hz(BASS) ±7dB、10kHz(TREBLE) +3dB、80Hz(S.BASS1) +7dB、80Hz(S.BASS2) ・SN比 95dB(LINE1、IHF-A) ・スピーカー適応インピーダンス 4Ω~16Ω ■CD部 ・周波数特性 10Hz~20kHz ・ダイナミックレンジ 100dB ・全高調波歪率 0.006% ・音声出力/インピーダンス 1.3Vrms/2.2kΩ(LINE1) このミニコンポに『ATH-AD700X』というヘッドホンを使おうと考えているのですが、この性能でヘッドホン本来の音を聴くことはできるでしょうか? 以下はAmazonに書いてあった『ATH-AD700X』の仕様です。 ・型式:ダイナミックオープン型 ドライバー口径:φ53mm ・再生周波数帯域:5~30000Hz ・最大入力:700mW インピーダンス:38Ω ・出力音圧レベル(感度):100dB/mW プラグ:3.5mmステレオミニプラグ ・コード:3.0m(片出し) ・質量:265g(コード除く) ・付属品:6.3mmステレオ変換プラグアダプター 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう