• ベストアンサー

【立地】大阪でホテルを選ぶなら?

kroiwaの回答

• kroiwa
回答No.5

大阪は東京のように街ごとに雰囲気ががらっと変わるということはないと感じます。関西エリアとして広くあてはめると、自由が丘・田園調布の雰囲気は、芦屋から西宮の夙川とか苦楽園、本郷から根津、谷中のあたりは京都(大雑把ですが)に共通項があると思います。 大阪の中でいうと、たとえば天保山には水族館や観覧車、ショッピングセンターもあって地下鉄の駅もあるから雰囲気はお台場かというと、夜は人気も少なくてお台場のようなにぎわった感じとはちょっと違います。 お台場にもっと雰囲気が近いの大阪ではなくて神戸のハーバーランドになるだろうし、代官山もやはり神戸の北野とか旧居留地かなあ、と。 六本木のように夜遅くまで飲食店でにぎわっているのは心斎橋のあたりでしょうか。といっても御堂筋にはブランド店が並んで銀座ともいえるし、その西側のアメリカ村は若者向けの洋服店が多いので原宿・渋谷、さらにその西側の堀江は裏原宿、南側のナンバはターミナル駅で池袋的な要素もあるなど、このエリア(ミナミ)にいろんな要素がごっちゃになっていると思います。 ということで、ナンバ駅の真上にあるスイスホテル南海大阪が良いかなあという気もします。 http://www.swissotel-osaka.co.jp/ja/contents/index.html もっと安くて、ということならこのエリアにはビジネスホテルもたくさんあります。 西新宿のように規模の大きい高層ホテルが多いのは梅田ですね。こちらもミナミとならぶショッピングゾーンで比較するなら新宿といったところでしょうか。 交通の便は一番良く、どこへ行くのにも便利です。 大阪の都心部は東京のように離れていないので南北は梅田と難波のあいだ、東西は御堂筋を挟んで2~3Kmの範囲におさまるくらいです。 街自体がおしゃれな雰囲気ということであれば、いっそのこと神戸。三宮から梅田はJRでも阪急・阪神でも20分~30分以内なので、考えようによっては池袋から銀座、上野から六本木に行くようなものです。

akoblue
質問者

お礼

短い時間で、ご回答頂き、ありがとうございます。 具体的なホテル名まで教えて頂き、参考になります。 ありがとうございました。