• ベストアンサー

ノートPCで3Dゲームがしたい!

新たにノートパソコンを購入しようと思っています。 そこで、せっかくだから今やっているオンラインゲーム、 リネージュ2をやれるものを選びたいと考えています。 公式HPの情報(http://www.lineage2.jp/goods/pc.aspx) は少し情報が古いようなので、質問をさせていただきます。 とりあえずグラフィックが高性能なものを選べば良いと思うのですが、 最近のノートPCでは、具体的にどんなのがあるのでしょう? メモリも多いほうが(1GBぐらい?)良いようですが・・・。 あと一番気になっているのは、高性能だと発熱もありそうな事です。 24時間稼動をさせる時もあると思うのですが、熱で壊れたりしませんかね?(^^; ただゲームが出来ればいいという訳でもないので、オフィスぐらいは欲しいです。 持ち運びは頻繁にはしないので、多少重くても我慢できます。バッテリーも短くて良いです。 予算は20~25万円ぐらいを考えていますが・・・。 ノート用のグラフィックス機能にどんなのがあるのか、まったく知らないので、 説明が載っている雑誌などでも教えていただけると助かります>< もしこちらの説明不足などがあれば、ご指摘くださいませ。追記させていただきます。 回答の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

個人的にはノートパソコンでの3Dゲームは決してお勧めしませんが、 そこは人それぞれご事情があると思いますので・・・・。 サクサク動作させたいのならば、以下は如何でしょうか? 並みのメーカー製デスクトップパソコンより高性能です。 しかし、ショップブランドですので、Office 等のソフト類は一切入っておりません。 http://www.twotop.co.jp/special/note_wxm.asp そういったメーカー製パソコンが標準で持っているソフト類が必要なら、 やはり、メーカー製パソコンから選択するしかありません。 以下をご参考になさって下さい。 http://kettya.com/

haruka0322
質問者

お礼

現在はデスクトップ型(自作)で普通にリネージュ2をプレイしていて、 せっかくノートPCを買うんだからついでにリネできたらいいなぁ、って軽い気持ちだったのですが・・・ やっぱりノートPCにはまだまだ限界があるようですね。 BTOでOfficeを追加すれば問題はないので、ショップブランドもかなり 有力な選択肢となりそうです。 気になるのは、今お勧めしていただいたようなノートPCを買った場合、 今後出てくるであろう3Dゲームにどれぐらい対応できるか、ですが・・・ こればっかりは予測のしようもありませんよね。その時は素直に諦めるしかないか・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sander
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

いわゆるメカー(富士通とか東芝)ではなくてショップ例えばパソコン工房とかフェイス等で無茶苦茶性能の良いノートパソコンが出ています。FFのベンチ マークで7000台の数値がでるそうです。お奨めは17インチのワイドタイプ。 CPUとかメモリーとかOfficeも個々に選択が出来、当然乍ら保証も充実しています。

haruka0322
質問者

お礼

フェイスなどのBTOパソコン見ましたが、すごいのがあるんですね。 良い選択肢をありがとうございます。大変参考になりました。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

同じような質問は何度も立てられています。 質問を立てる前に過去ログを参照のこと。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2103846 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1793320 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1748421 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1536657

haruka0322
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、少し関連した記事はあったようです。

関連するQ&A

  • このノートPC買ってもよいでしょうか?@@;

    MMORPGの「リネージュ1」をプレイできるノートPC購入を考えています。 他の大容量3Dゲーム等をする予定はありません。 必要環境のページを見ても、PC初心者のため、書いてある単語が全く理解できません(涙) 今、購入を考えてるノートPC(デスクトップは考えていません。イトコの家に長期間借り(笑)滞在のため。ネットカフェの利用も考えてません。)があるのですが、購入してリネージュがプレイできるかどうかを教えて下さい。 1.http://www.lineage.jp/setup/spec.aspx  でリネージュプレイのための必要環境を見ました。 2.このPCの購入を考えてますが、   TOSHIBA    ダイナブック dynabook Satellite AW4    型番 PSAW41JLWPS3L 3.1で書いてあった数字は多分満たしてるのだと思って   るのですが「通信機能」のデータ最大56kbps   の部分が気になります。必要な環境には256kb   psと書いてあるので不安です。 参考までに、接続するときはイトコのノートPCを取り外して線(何のプロバイダ?かは知りませんが)に繋いでいいことになってます。 以上、ヘタクソな説明ですが、よろしくお願いします。

  • オンラインゲームの為のPC購入についてアドバイスください

    オンラインゲームが大好きなので エバークエスト2が動かせるPCの購入を考えています。推奨環境はhttp://everquest2.station.sony.com/jp/systemscan/  CPU、メモリはかろうじて理解できるのですが  グラフィックカードの項目がさっぱりわかりません・・いろいろ調べているのですが いまひとつ理解できず困っています・・。「3Dゲームの場合Athlon64のほうが向いている」という情報をgooで読みましたが それもよくわかりません><Athlon64ってなに・・? 今わりとPCスペックが求められるゲームは エバークエスト2かリネージュ2、セカンドライフなのかな?と思いリネージュ2推奨PChttp://lineage2.plaync.jp/goods/pc.aspx を探したのですが 数が多くてまたさっぱりわからず・・ 予算は20万程度を考えています。PCにうといので手を加えたり、 頻繁な買い替えは無理なので 今の時点で最適なパソコンが欲しいのですが 自分ならこのメーカーがいいよっていうアドバイスがありましたらぜひお願いします。

  • ノートPCよりデスクトップの方がいい?

    新しいパソコンが欲しくてどのようなものを買えばいいか迷っています。 主にインターネットやゲームをよくします。 今自分のパソコンでは、3Dゲームはできないので今度はできるようなパソコンがいいと思っています。 以前ここで3Dゲームするならデスクトップのほうがいいという書き込みをたくさん見ました。 例えば、リネージュIIなどの推奨モデルではノートPCもあるので、ノートPCでも十分なのかな・・・とおもっているのですが、やはりデスクトップのほうがいいのでしょうか。ここでリネージュIIを出したのは、このゲームができたら大抵のゲームは出来そうだと思ったからです。もっと高スペックが必要なゲームは今のところあるんでしょうか? 私は、できれば長く使えるものがいいです。 よくパソコンの置き位置を変えるので、持ち運びできるノートPCのほうが助かるのですが・・・・迷っています。 お値段はいくらくらいからあると思いますか?二十五万以上とかでしょうか・・・・。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 3Dゲームに向いているPC(バトルフィールド2142等

    今までIntelの古いノートPCを使っていましたが、 友達にバトルフィールド2142というゲームを勧められたので これを機にパソコンを買い換えようと思っています。 ちなみにショップブランドPCを買おうと思っています。 予算は液晶を入れずに18万円くらいです。 バトルフィールド2142、リネージュIIなどの 重い3Dゲームを高設定で快適に するにはどれくらいの性能のPC必要なんでしょうか? メモリーはPC4600とPC6400で1万円程度の差があるのですが、 これは3Dゲームをするにあたり影響が出ますか? それとAthlonX2とCore2Duoの3Dゲームをするにあたっての性能の違いは 大きな差がありますか?

  • ノートPCでゲーム

    ノートPCでゲーム 最近、2010年秋冬モデルのノートPCを買いました。 そこで、PCゲームのGTAIVやCoDMW2を買おうか迷っています。 ゲームをやるならデスクトップの方がいいや、 ノートでやるなら高性能の高いやつと、よく聞きますが、 私の使っているノートが高性能か分からず、 出来るかどうか分からず、困っています。 動作環境を見ても、無知な為に CPUやGPUなど分からないことが多く判断出来ません。 なので、出来るかどうか教えて下さい。 私のノートは、 東芝製のdynabook T360/56Aです。 よろしくお願いします

  • ゲーム用ノートPCの購入

    ゲーム用のノートPCの購入を考えています。 主な用途はリネージュ2とセカンドライフとニコニコ動画鑑賞です。 本来ならデスクトップPCの方がいいと思ってたんですが、しばらく出張になりそうなのでノートPCを考えはじめました。 色々見て、ドスパラのゲームノートパソコンAS7745Gを買おうと思っていましたが、売切れてしまったようです。 何かいいパソコンはありませんでしょうか? 予算は12万くらいです。

  • ノートPCの使い方で

    最近、新品発売日から半年も経ってない中古のノートPCを購入し 多少スペックは足りませんが、念願だったリネージュ2というネットワークゲームをやっていたら 購入して2週間ほどでファンが壊れてしまいました ノートPCはCPUが常に100%で稼働するようなアプリケーションを 長い時間利用する様な事を想定してつくられていないのでしょうか? ちなみにPCはメーカー純正の中古というか メーカー(NEC)でリフレッシュされ、保証の付いたものです

  • ノートPCでゲームをしたい

    オンラインゲームをデスクトップ(Athlon 64X2 5000+ GeForce 9600GT)で遊んでいます。 2PCと言う方法で遊んでみたいと思い、もう一台パソコンを用意したいのですが、机のスペース上ノートPC(15インチ程度)しか置けません。 遊んでいるオンラインゲームはGeForce8500だとちょっと動作が重いですが9600GTなら快適です ノートPCなら画面解像度も落ちるため(デスクトップは1920*1200)8500程度の性能がでれば充分ではないかと思っています。 そこで質問ですが、最近のノートPCもGeForceのノート向けチップを積んでいる機種も多いですがデスクトップ用と比べてどの程度の性能なのでしょうか?

  • ゲーム用PC購入にアドバイス下さい

    PCの買い替えを検討中です。 使用目的は主に3D、2Dゲームなどです。 リネージュ(2)もプレイ出来るようなPCを・・・と思い 下記3機種を候補にしているのですがどれがいいのか決めかねています。 この3機種ともプレスコと言われるCPUなのでしょうか? この3機種から選ぶとすると皆様ならどれでしょう? その理由は? ちなみにPCにはあまり詳しくないので自作は出来ませんし マウスコンピューターのようなショップでの購入も考えていません。 http://www.lineage2.jp/enjoy/0409_nec_pc_01.asp http://www.lineage2.jp/enjoy/0408_epson_pc.asp http://www.lineage2.jp/enjoy/0406_hp_pc.asp 下らない質問で申し訳ありませんがアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 3DゲームをノートPCでやりたいのですが・・・

    新しくノートPCの購入を考えています 現在WarRockという3Dオンラインゲームをしているのですが ノートPCでもできるのかわかりません Dell™ Inspiron™ 1420 プレミアムパッケージ http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/notebooks_best?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs#connect この一番左の小さなノートパソコンを買おうと思ってるのですが 積んであるグラフィックボードがNVIDIAR GeForceR 8400M GS 128MB DDR3なんです http://warrock.jp/gamestart/index.asp 上はWarRockの動作環境 このノートパソコンでWarRockは推奨動作環境でWarRockは起動するのか を教えてもらいたいです よろしくお願いします