• ベストアンサー

VAIO Type S(2004秋冬モデル)のケースの開け方

どなたかおわかりの方がいらしたらお願いします。 VAIO Type S(VGN-S91PSY) 2004秋冬モデルを所有しているのですが,ビジネスモデルのためにHDDの容量が小さい(40GB)ので,換装をしようとしています。しかし,メモリ格納部分に隠れているものも含めて底面のねじを全て外したのにもかかわらず,ケースを開けることが出来ません。 換装後に使用予定のHDDは100GBのもので,USB接続のケースとHD革命シリーズを使用してコピーは出来ています。 この製品の開け方を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Jimo
  • お礼率57% (11/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここが参考になりますでしょうか?。 個人様のサイトなのでURL先頭のhは削っています。 ttp://www.geocities.jp/vaiotypes/

Jimo
質問者

お礼

chiyogami01さん,ありがとうございます。 どんぴしゃの内容のようです。明晩帰宅後に試してみたいと思います。 実はここに来る前にそれなりにググったりしてみたのですが,キーワードの選び方が悪かったのか,見つけられなかったのです。これで購入したHDDを無駄にせずにすみます。本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VAIO(VGN-S62PSY) オーディオドライバー

    VAIO(VGN-S62PSY)が使用している オーディオのドライバーは何か? 知ってる人がいれば、教えて下さい。お願いします。

  • VAIO type T のHDD換装について

    いつもお世話になっています。 自分はVAIOのtype T VGN-TX92Sを使っています。 40GBがそろそろいっぱいになってきたので、換装したいと思っています。 ネットで探してみましたが、type Tのやり方が乗っているサイトがありませんでした。 そこで、 1,実際に換装された方はいらっしゃいますか?どのようにされたかお話をお聞かせください。 2,初期状態では本体に衝撃を感じるとHDDの針が退避するようになっていますが、この機能はHDDを交換しても有効でしょうか? 二つも質問させていただきましたが、一つでもいいのでおわかりの方はご教授お願いいたします。

  • VAIO TYPEーFE HDD換装について

    はじめまして。 VAIO VGN-FE90SのHDDを換装しようと思っていますが どうも既存のHDDがブラケットから外れません。 ググってみましたが以前のTYPE-Fのものは良く見つかるのですが FEとは構造が違うようなので参考にしてもはずすことができませんでした。 換装の仕方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 また、その詳細を記したページなどをご存知の方、是非お教えくださいませ。 お願いいたします。

  • 「VAIO TYPE-Cからのピーピピピという金属音」

    「VAIO TYPE-Cからのピーピピピという金属音」 2008年に買った私のパソコン「VAIO TYPE-C VGN-CR92S」なのですが、 買った時から使用中に底面から金属音のような周波数の高いピーピピピという音がします。 電源を落とせば音は消えます。 携帯で録音してみましたので添付しています。 多少雑音がありますが、ピーピピピ(キーンというふうにも聞こえるかもしれません)という音が聞こえるかと思います。 メモリ取り付け箇所やその周辺にファンがありますが 底面のネジを外せば見えるので、 試しに外して電源ONの状態で耳を近づけてみましたが、 メモリやファンからの音ではなく、その隣のエリアからこの音は聞こえてきます。 これはHDDの音でしょうか? HDDだとすると、HDDはこのような高周波数の金属音を出すものなのでしょうか? HDD交換で解決できますでしょうか? 主なスペックは以下の通りです。 HDD:Toshiba MK1246-GSX 120GB メモリ:2GB OS:VISTA SP2 CPU:Core 2 Duo T8100 2.1GHz なお、HDDは最新のドライバが入っていました。 詳しい方いらっしゃましたら、ご教授お願いします。

  • SONY VAIO TYPE-Sについて

    SONY の VAIO TYPE-Sについての質問です。 オーナーメイドモデルを考えていますが、 メモリを512MBにした場合、後から1GBや2GBに自分で増設することは 可能でしょうか? (初期の512MBのメモリも取り外すことが可能ですか?) HDDの容量ですが、約60GBというのはどういう意味を持っているのでしょうか? →80GBのディスクに、約20GB程度がリカバリー領域 →60GBのディスクにリカバリー領域等が含まれている グラフィック機能ですが、GeForceGo7400というのは、 3Dゲームをやるには十分ですか? 以上3点よろしくお願いします。

  • VAIO TYPE S の購入を考えています。

    VAIO TYPE S の購入を考えているのですが 現在発売中の[S71PB]と、少し前のモデルの[S70B]の どちらを購入しようか迷っています。 CPU・HDDの容量・DVDドライブ・OSが違うことは分かるのですが それ以外に違うところはあるのでしょうか? また[S70B]を使用されている方で、 WindowsのServicePack2をインストールして 不具合などありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • VAIO VGN-TX73B/BのHDDをコピー?

    SONY VAIO VGN-TX73B/Bを使っています。 HDDから128GBのSSDに切り替えようと思っているのですが、 SSDについてこのVAIOモデルに適合するSSDのメーカーと型番を教えて下さい。 また、コピーする際に使用する外付けケースは何が良いのかメーカーと型番を教えて下さい。 この場合、SSDやケースについて必須な条件はあるのでしょうか? 以上、具体的にお教えいただければと思います。 どうぞ、よろしく、お願いいたします。

  • どっちのVAIO Sがいいのか・・・・・

    VAIO Sのオーナーメードを買おうとしていました。ですが、アウトレット品なるものが存在することがわかりました。 現行モデルで、スペックは、 Windows XP Pro SP2 CPU Intel Core 2 Duo 1.83GB HDD 60GB メモリ 1GB 指紋認証・フェリカポート&ブルートゥース・ウェブカメラ搭載 B5ノート、プレミアムカーボン 合計220,000円 です。 ですが、アウトレットで今年の夏モデルが、 Windows XP Professional Core Duo プロセッサー T2600 (2.16 GHz) メモリ 1GB HDD 80GB フェリカポート&ブルートゥース搭載 合計192,000円です。 私は最初のほうを買おうと思いますが、アドバイス下さい。 あなたならどちらを買いますか?

  • このSONY Vaioモデルはいつ頃販売されたもの?

    はじめまして。 もし誰かご存知でしたら教えてください。 Sony Vaio のVGN S28TPって、いつ頃どこで発売されてたものですか? 中古のものを買おうと思っているのですが、コンピューターに詳しくないので、どうやって探したらいいのかわからなくて… あと、このモデルは、定価いくらくらいのものでしょうか。 ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SONY VAIO Type-G キーボード下のメモリ交換できない

    お世話になります。 SONY VAIO Type-G VGN-G3AAPSAを購入し、同時にサードパーティの2GBのメモリを2枚購入しました。 メモリ1枚については、底面に挿し口があり簡単に済んだのですが、もう一枚がキーボード下の挿し口ということで、キーボードの外し方がわからず困ってしまいました。 添付のマニュアルには、キーボード下にメモリ挿し口があるということだけ記載されております。 ソニーバイオカスタマリンクに問い合わせても、キーボード下のメモリの交換のし方はマニュアルにも記載無いし、ユーザに公開できる資料もないということで、出口がありません。 底面にあるネジを全部はずして、ゴリゴリやってみればいいのか・・。 (新品なのでゴリゴリと力を入れられずにいます。) キーボードの外し方をご存じであれば教えてください。