• ベストアンサー

マックの中身を空にする

本日、某家電量販店で、E-MACを新品で格安で購入しました。そこで困ったことが起きました。僕の買ったe-macは展示品で、購入して家に持ち帰って起動させたらなんと、管理者登録が電気店の名前だったのです!!店は中身を消さないでそのまま僕のところに渡してしまったのです。 そこで質問なんです。なんせ初めてのマックなのでよく分からないので教えてください。 マックのOSを完全に消したいのですが、どうすればいいのかが分かりません。とにかく、工場出荷状態に戻して、付属のソフトで再インストールがしたいです。どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

eMacに付属しているシステムインストールディスク、ないしレストアディスクを挿入します。ウィンドウが開いて、「Mac OS X Install」というアイコンが見つかったら、それを起動して、システム再起動します。 自動でウィンドウが開かない、ないし「Mac OS X Install」のアイコンが見つからなかったら、システムを再起動して、Cキーを押しっぱなしにしてください。 Mac OS Xシステムインストーラが起動します。 表示される手順に従って、操作してください。 インストール先のディスクを選択する画面になりますので、そこで内蔵ハードディスクを選択して、「オプション...」ボタンを押してください。 インストール方法の選択ができるので、ハードディスクを初期化してからシステムインストールする手順を選択してください。 ハードディスクが初期化されてから、システムインストールが実行されます。

duodecimal
質問者

お礼

詳しい解説、どうもありがとうございました!!おかげさまで初期設定ができました

その他の回答 (1)

回答No.2

1、まず付属のCDかDVDを入れる。 2、再起動(すぐにCボタンを押し続ける) 3、CDからOSが起動する。 4、指示にしたがってOSを再インストールする。(新規インストール) こうすれば、新品状態に戻ります(付属のマニュアルに書いてありますよ!)

duodecimal
質問者

お礼

よく見たらCDに書いてありました。どうもありがとうございます。