• ベストアンサー

Macの購入方法で悩んでます

Macを購入する際、どこでどのようにして購入したら一番お得でしょうか? 電気量販店でポイントを利用するとお得とおもっていたのですがMacはポイントすくないんですね・・・ Appleで購入の場合特典などあるのでしょうか?

• uuma
  • お礼率37% (3/8)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.4

私の知る範囲ではベスト電器がポイント11%で一番高かったように思います。 また身内に学生や教育関係者がいればAppleStoreの特別価格で購入ができます。

参考URL:
http://store.apple.com/Catalog/Japan/Images/routingpage.html

その他の回答 (3)

noname#107580
noname#107580
回答No.3

こんにちは! 私の場合はNo.1さんの言うようにBTOが出来ますので、ノートの時にはUSキーボードにしたいのでAppleStoreで購入します。 デスクトップの場合は、キーボードとマウスはもっていますので少しでも安いところで購入しています。 量販店などでは、メモリを同時に購入すると20%OFF(メモリが)というサービスも頻繁にやっていたりします。 私も先週PowerMacG5に買い替えたのですが、今回はソフマップが【AppleStore下取りサービス】をしていましたのでAppleStoreで購入しました。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/store/promo/trade/
  • cockerel
回答No.2

以前、都心に大きなビルを建てた量販店でApple製品を購入し、5年間保証に加入したところ1年後に倒産してしまいました。その2年後に電源ユニットが故障して有償修理となりました。このようなことも起こり得ます。

• PRIAMP
回答No.1

還元ポイントがApple製品購入の場合は他の物と違って少ないですよね。 その中でもご自身が一番良く使われるお店で買うのが利便性が高いと思います。 Appleでの購入と言うのはAppleStoreで購入と言う意味ですよね? 極まれにキャンペーン中にノベルティーが貰えたりしますが... あとはAppleStoreのみのBTO(メモリやハードウェアのカスタムオーダー)があります。 量販店だとこのBTOは適応されないので、ご自身でメモリ等のハードウェア増設が出来ない場合は 安心かと思います。