• 締切済み

スカイメールが届かなかった時

このサイトをみていて、スカイメールは72時間たつと消えてしまうことを知りました・・ そこでなのですが、私はドコモで彼氏がボーダフォンでスカイメールしか契約してません。 今彼は海外にいってるので電源きってるのですが、その間に私が送ったメールというのは削除されているのでしょうか?相手の携帯に届かなかった時は、私の携帯(ドコモ)にエラーメッセージ返ってきますか?

noname#159635

みんなの回答

• jhead
回答No.3

スカイメールしか契約していない、ということは、ロングメール(又はスーパーメール)を契約していない、 ということですね。 その条件で調べようとしたのですが・・・見つかりませんでした。 多分30日だとは思うのですが・・・後日、もう少し調べてみたいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ はい、その契約です~ すみません(><)もしわかったら教えてください

質問者

補足

送った日からちょうど24時間後にエラーで返ってきました(><) 今はリトライも24時間なのでしょうかね・・

• goppu
回答No.2

ボーダフォンのメール保存期間は30日間です。 72時間とゆうのはリトライを行う時間です。 リトライとは受信されない状態の時にサーバーが送信し続ける機能で、その間に受信されないメールはサーバに保存されますので新着問い合わせ等で受信できるはずです。 その前にボーダフォンはメールの消失が多いキャリアなのでメールが確実に受信されるとは言えませんから大切な内容はメールにするのは危険です。 リトライ機能もドコモより優れているはずなのですが、何故か遅延も相変わらずです。 一応、メールを送った事を伝えて確認された方がよろしいでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そおなのですか。新着問い合わせがあるのであれば安心です~

• ma-chan45
回答No.1

vodafone利用者です。 スカイメールというのは(今はスカイメールとは言わないかも・・?)vodafoneの『電話番号同士』のメールのやりとりのことをいいます。 質問者さまのように、Docomoとvodafoneでのメールのやり取りの場合はE-mail扱い(スーパーメール、ロングEメール)になるのではないでしょうか? スカイメールしか契約していないのでしたら、他社携帯とはメールの送受信ができないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ あ、すみません(><)彼はスカイメールと短いイーメールだけで、スーパーメール契約してないのです。 なのでメール長いときれちゃってみれないらしいのです