• ベストアンサー

屋内でのPHS・PHSのお試し・プリペイド式など

h_sakakiの回答

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.2

PHSに関しては、NTTドコモよりもDDIポケットの方が、シェアもエリアも広く、快適です。 また、アステルは、国鉄(JR)の駅周辺は強いのですが、離れると、弱いです。 ビルの中に対しては、基地局の方向と窓の方向が合えば相当奥でも通話出来ますが、陰になると、とたんに圏外になります。 >結局、「運」ってことでしょうか。 これはかなりあります。 H”の「安心だフォン」で不便なのは3カ所(メールをするなら2カ所)しか、発信出来ないことと年契割引きが無いことだけだと思います。 しかし、心配なのは、 >・自分から電話をかけることはほとんど無い。(というか、かけるときは公衆電話などを使う。) 公衆電話も少なくなっているし、かえってストレスになる可能性もあります。 これが、我慢出来るなら、「安心だフォン」はお勧めです。

参考URL:
http://www.kme.panasonic.co.jp/pana/hmp/ap201/
aabbccddeeff
質問者

お礼

ありがとうございました。

aabbccddeeff
質問者

補足

(締め切る前に。) >公衆電話も少なくなっているし、かえってストレスになる可能性もあります。 確かにそれもそうだなあ、と考えまして、 回答#1の方のおっしゃっていたプリペイドのPHS(アステル)を買おうと思いました。 そちらのサイトを見ますと、ローソンで売っているようなので、この(?)雨の中わざわざローソンまで行きました。するとお店の方は「お取り寄せしないと 無い」とおっしゃったので、なんかいっぺんに買う気が失せました。アステルのお店も近くにないようだし。 (本当はそういうことで買う機種を選ばないほうがいいのだろうけれど。(v_v)) 02/02/03 13:59:22