• 締切済み

プリペイド携帯のメール:送受信の最大文字数を教えて下さい

現在、アステルのPHSを使っているのですが、アステルがどうもアレなので、いっそ、プリペイド携帯にしようかと思っています。そこで、プリペイド携帯各社で提供しているメールの送受信における最大文字数を教えて下さい。 一応、各社サイトや、ユーザーサイトも回ってみましたが、長いのやら短いのやら、同じキャリアの情報でも、バラバラの見解が出回っております。 正確な情報がつかめるサイトだけでも、お教えいただければ幸いです。

みんなの回答

• kumoten
回答No.1

こんにちは 私はJ-フォンのプリカを使ってますが メールの送受信の最大文字数は  ・スカイメール     送受信 半角 128文字(全角 64文字)     1メッセージ(送信料) 5円     受信料 無料  ・Eメールサービス     送信  半角 128文字(全角 64文字)     受信  半角 384文字(全角 192文字)     1メッセージ(送信料) 5円     受信料 無料       確か 東海地方のプリカの場合はシステムが若干違っていたと思います。   

Takashi1970
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にはなりましたが…何しろ、あなた以外、書き込みがないもので、結局、データが集まりませんでした。 とにかく、ありがとうございました。