• ベストアンサー

auのIS02でキャリアメールを送受信する方法

auのIS02でキャリアメールを送受信する方法 いつもお世話になっております。 auのユーザーなのですが、今年6月に発売する予定のIS02に機種変更しようと考えています。 しかしIS02ではキャリアメールが非対応ということで、PCメール拒否設定の携帯などへはメールが遅れないのでないかと危惧しております。 そこで調べていると、auoneメールを使えばezweb.ne.jpのアドレスでメールの送受信(正確には転送しての送受信?)が出来るという話を見つけたのですが、具体的な方法が分かりませんでした。 詳しい方がいましたらご教授ください。

• liveGo
  • お礼率74% (313/418)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>これってIS01の事を言ってるんだと思いますけど・・・ →あれ?^^;  両方とも共通だと思ってましたがIS01だけですか…  失礼しました。 尚、書かれている方法とは、 ・受信    準備:IS02購入後、更にauの通常機種購入  1.通常携帯の設定でauOneと連動設定しておく。  2.更に、Cメールへの転送設定もしておく。  3.IS02でauOneにアクセスする。 ・送信  auOneで、   設定 → アカウントとインポート → メールアドレスを追加  を指定して、送信アドレスを「~@ezweb.ne.jp」とし、デフォールトを  ezweb側にしておけば送信メールアドレスがezwebになる。 と言う事と思います。 Cメール転送するのは、PUSHの代わり(着信のお知らせ)にする為ですね。 但し、「auの通常機種購入」は必要かどうかは現状不明。 (IS02購入しても、ezwebアドレスが保持出来るのであれば、要らないと思います) 尚、上記の方法で送信アドレスを「~@ezweb.ne.jp」にしても、携帯の 設定によっては弾かれますから、意味はほとんど無いと思いますけど。  auOneとgmailとどちらもテストしましたが、docomoの携帯には  届きませんでした。(エラーで弾かれました。)

liveGo
質問者

お礼

試してくださったんですか!? ありがとうございます。 結局のところはPCメール拒否設定だと弾かれてしまうんですね...。 今年中にauからは他のスマートフォンも出るみたいなので、大人しくis02は見送ります。 わざわざ有難うございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>…auoneメールを使えばezweb.ne.jpのアドレスでメールの送受信(正確には転送しての送受信?)が出来るという話を見つけたのですが… →何処にありましたか? 「~@ezweb.ne.jp」を「~@auone.jp」にする事は出来ますが、 反対は出来なかった様な気がしますけど。 尚、IS02でも2010年8月以降にEZWebメールに対応するらしいですけど。  参考:http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0330c/besshi.html 余談 ちゃんとしたキャリアなら「~@ezweb.ne.jp」とかでなく、IPで判定する 様にしていると思いますけどね…^^;

liveGo
質問者

補足

>>…auoneメールを使えばezweb.ne.jpのアドレスでメールの送受信(正確には転送しての送受信?)が出 >>来るという話を見つけたのですが… >>→何処にありましたか? こちらのサイトでそのような話が出ていました。 http://mobiletsusin2.blog33.fc2.com/blog-entry-6393.html >>尚、IS02でも2010年8月以降にEZWebメールに対応するらしいですけど。 これってIS01の事を言ってるんだと思いますけど・・・