• ベストアンサー

リンダキューブアゲイン、クリアした方

かなり昔に流行った(?)リンダキューブアゲインというゲームですが、A・Bの両シナリオをクリア後Cシナリオをもう少しという所でなぜかほったらかし、どこかに行ってしまいました。結局どういったシナリオ、エンディングだったのでしょうか…。AB両方ともエンディングは(画像も)同じでしたよね。Cって何か特別な最後があったんでしょうか。

  • zuan
  • お礼率62% (80/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.1

かなり前なので間違ってたら申し訳ないですが シナリオA、Bはキャラ設定や Cのパロディギャグをひきたたされる前フリにすぎず Cが本シナリオですよね、もちろんエンディングはぜんぜん違います 箱舟にちょっとずつ動物を集めてくのは楽しかったです オチになんで月ができたが判明しますよ ストーリーよりも動物集めがメインなので そんなに気にすることもないと思いますが できればもう一度やって欲しいですね。

zuan
質問者

補足

えっと、ソフトを紛失したためプレイ出来ないんです(泣)邪道ですが気になると気持ち悪くて仕方ないので、終盤の展開というか、エンディングを教えてほしいんですが…。

その他の回答 (2)

  • 2tom
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

下の方も言ってる通り、シナリオCはフリーシナリオ形式でむしろ動物集めがメインです。強いてエンディンを言えば隕石が落ちる前に皆箱舟に乗り、めでたく生命は途絶えなかったという所です。

  • railstar
  • ベストアンサー率63% (43/68)
回答No.2

シナリオCクリア後、シナリオDが出てきたと思います。 ず~っと前に友達に借りて1回プレイしただけなので詳細は覚えてません。 役に立たない回答でごめんなさい。

関連するQ&A

  • リンダキューブアゲインについて

    リンダキューブアゲインについて PSPでダウンロードしてプレーしています。 先日シナリオaをクリアし、現在bを進めています。(エモリを倒したところです) 3つのシナリオはパラレルワールドのようになっているそうですが… 気になることがあります。 シナリオaで登場するケンの弟ネクはbで存在しているのでしょうか? ラグナロッジでヨシコが描いている肖像画のモデルはケンではないそうなので、ネクなのかな?と思いました。 リンダキューブについて詳しく知っている方、良ければ教えて下さい。

  • リンダキューブアゲインで詰まりました

    シナリオBでリンダの手術のために サソリを捕まえなければならないんですけど、 これがどうも上手くいきません。 こっちがダメージを与えられるときは飛び散ってしまうし かと思うと、猟犬二匹を連れて行ってもこっちはダメージを与えられないのに あっちは一回の攻撃で大ダメージを与えてきて、 あっちゅー間に全滅してしまうんです。 チャレンジすること十何回……。 どなたか上手い捕まえ方を教えて下さい。

  • FF10クリア後のセーブについて

    たいへん遅ればせながらFF10をクリアいたしました。 エンディングロールがおわって最後の「THE END」までみたんですが、 その後、何のキーを押しても反応がないので、仕方なくリセットしました。 エンディング後のセーブてないんですか?クリアしたら、今までのムービーが見れるって聞いたような気がするんですが。。。 セーブデーターは結局、ラスボス前しかないんです(泣)

  • ゲームキューブの次は・・・

    息子がゲームが欲しいといってるんですが・・・ 本人もGBAかGBASPにするかゲームキューブにするかとても悩んでいます。友達と外で遊ぶ時はGBAがいいなって。(外でゲームで遊ぶのは親としては反対なんですが)皆は両方もってるとかで・・・。皆は皆はとはいいつつも一つもないのも少々かわいそうかな、と。 親としては目の事も心配でゲームキューブがいいかなって思うんですが。 でも両方は予算的に無理なのでどちらかをという事になりました。 子供の話だとゲームキューブの次の新製品がでるとかでないとか。実際どうなんですか?何時頃の発売とか?今あるものとの互換性とか。その噂?のせいでクリスマスシーズンだというのにゲームキューブが値下げなんですか? 最後に小学生低学年の男の子の間で今人気なのはどのゲーム機のどんなゲームなんでしょうか?

  • ゲームキューブでこんなソフトありませんか?

    宜しくお願いします。 私は何年か前にバイオハザードをやりたくてGCを購入し 結局あまりおもしろくなくて1日でやめてしまい、数年間ほったらかしにしています。 そして もう一回なにかやろうかな?と思い色々とゲームを見てきたのですが 私はゲームをほとんどやった事がないので全然おもしろそうなゲームとかがわかりません。 そして教えて頂きたいのですが「ゲームキューブのソフトで凄くおもしろい 又は ずっと楽しめるゲーム(クリアしても又遊びたくなるような)」 ソフトはありませんでしょうか?? プレイ環境としましては、友達はゲームをしませんので「たまにするくらいです」 大体は一人でプレイする事になると思います とても難しい質問だと思いますがホントに困っています 教えて下さい よろしくお願いしますm(_ _)m

  • GBASPかキューブ。どちらを買えば・・・?

    ゲームボーイアドバンスSPを買うか、キューブを買うかで迷っています。 今月、私が昔好きだった「MOTHER1+2」が発売されるので それに合わせてゲームボーイアドバンスSPを買おうと思っていたんですが 任天堂のHPを見たら、キューブにゲームボーイプレーヤー なるものをつけたら、ゲームボーイアドバンスのソフトも遊べる! と書いてあったので、そっちにしようかなあとも思うんです。 でも、かなり昔の話ですけど、以前スーファミに取り付けたら ゲームボーイがテレビで遊べる!ってやつありましたよね?(名前忘れましたが) 画像も悪く、ゲームボーイをテレビで遊ぶって事自体にすごく 無理があって、何回かプレイしたら嫌になってやらなくなった記憶があります。 発売直後に七千円もかけて買ったのに、すごく後味の悪い思いをしました。 今はあの頃と時代も違いますし、格段に技術も進歩しているでしょうから そんな事はないのかもしれませんが・・・ キューブでアドバンスのソフトをプレイするのってどんな感じなんでしょうか?? やっぱりちょっとは違和感あるんでしょうか。 「アドバンスのソフトはやっぱアドバンスで遊ぶのが良いよ!」 っていうなら、アドバンスSP買おうと思います。 でも、「MOTHER」シリーズはスーファミでプレイしていたので できればテレビ画像でやりたいってのはあるんですけど・・・ 時代錯誤ですいません。最近の任天堂の事は分からないので どなたか教えて下さい。

  • リンダキューブアゲイン(PS)

    今、シナリオBをやってますが・・・ 『獣人の首飾り』というアイテムはいったいいくつあるんでしょうか? まだ一つしかみつかってないんですが ほかにどこにあるんでしょうか?わかる方おしえてください。 あと、レアな動物の場所知っていたらおしえてください。 なかなか50種あつまりません・・・(><)

  • こんなボクですがスターオーシャン3楽しめますか?

    プレステ2で今度スターオーシャン3のディレクターズカット版が出ますよね、 買おうか迷ってるんですが、面白いですか? スターオーシャンセカンドストーリーはやったことあるけど、戦闘がむずかしくていまいちはまれなくて、キャラクターのセリフと言うか文章がはだにあわなくて、途中で挫折しました。 あとテイルズオブ系や格闘ゲームが苦手です。 今までやったRPGですごく面白かったのが 1封神演義2 2幻想水滸伝1 途中でやめたのが バルキリープロファイル 俺の屍をこえていけ リンダキューブアゲイン テイルズオブデスティニー2 クリアしたけど面白くなかったのが テイルズオブエターニア(戦闘はむずいのでオートでクリアしました。借りたのでほとんど惰性でクリア。ストーリーが面白くなかった) こんなボクですがスターオーシャン3楽しめますか?

  • PS2 「サイレン」のエンディング(ネタバレ有り!クリアしてない人は見ないで!)

    「サイレン」クリアー(?)したのですが・・・、このゲームって「真のエンディング」みたいのはあるのでしょうか? 今の所自分が見たエンディングは・・、 (1)ゾンビ化した両親と再会を喜び抱き合う"竹内"(最初のクールさはどこへやら・・・)、(2)そこにバットを振りかざし助けに来、その両親をタコ殴りにする"安野"、(3)焼け跡を泣きながら歩いてる所にヘリの音・・"四方田"(ゾンビ化しても四方田を助ける高遠先生に感動)、(4)堕辰子の首を落とし、後日(?)「○○33人殺し」のようないでだちで村を破壊する須田・・。えっ?これで終わり?助かったの結局この四人?神代美耶子は?死んだの?アーカイプアイテムは全部集めるとなにか起こるの?頭脳ゲームは?? だれか教えてくださいませ。

  • オンラインRPGについて質問

     オンラインRPGってやったことがありません。家庭用ゲーム機のRPGはやったことがあるんですが、RPGはシナリオがあって謎解きがあって、それをクリアするごとにレベルが上がって、装備なども充実していって、ボスを倒してエンディングですが、オンラインRPGではそういうシナリオやエンディングがあるんでしょうか?  オンラインRPGは何を目的として、ゲームが進行するのでしょうか?  どういう形でほかのプレイヤーと組むことになるんでしょうか?  私はアクションRPGを探しているのですが、良いものが見つかりません。オススメがあったら教えてください。  よろしくオネガイします