-PR-
解決済み

リンダキューブアゲインで詰まりました

  • 困ってます
  • 質問No.6682
  • 閲覧数375
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (10/29)

シナリオBでリンダの手術のために
サソリを捕まえなければならないんですけど、
これがどうも上手くいきません。

こっちがダメージを与えられるときは飛び散ってしまうし
かと思うと、猟犬二匹を連れて行ってもこっちはダメージを与えられないのに
あっちは一回の攻撃で大ダメージを与えてきて、
あっちゅー間に全滅してしまうんです。

チャレンジすること十何回……。
どなたか上手い捕まえ方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

お懐かしい(^。^)
ハマリましたよ。このゲーム。
とりあえずこちらが強すぎる場合は
味方側の攻撃力調整をしましょう。
例えば武器をはずすとか付けかえるとか
あるいは
味方の編成を変えるとかね。
 ↑わざとレベルが低い(弱い)のを連れて行く。
他には物を投げつけるってのでも
弱ダメージを与えれたっけ?
お礼コメント
htyk

お礼率 34% (10/29)

ハマりますよね、このゲーム!
あれから何とか進むことができました。
昔のゲームなのに回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆私自身はやったことがないので、ちょっと知り合いに聞いてみたら、それって「にせサソリ」だそうですね。防御力がやたら高いとか。
それでも倒さなきゃならないのかどうかは、知らないんですが…
また自分が強すぎるときは動物を砕け散らせてしまうらしいですね。

あまりお役に立てませんで… m(_ _)m
お礼コメント
htyk

お礼率 34% (10/29)

そうでした。しばらく気づきませんでしたが、
私がやられてたのはにせサソリで、
飛び散ってたのは本物のサソリだったんですよ。
にせサソリの存在はわかってたんだから、
奴からは逃げれば済む話でした……。(^^;;

わざわざ他の人に聞いていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00