• 締切済み

リンダキューブアゲインについて

リンダキューブアゲインについて PSPでダウンロードしてプレーしています。 先日シナリオaをクリアし、現在bを進めています。(エモリを倒したところです) 3つのシナリオはパラレルワールドのようになっているそうですが… 気になることがあります。 シナリオaで登場するケンの弟ネクはbで存在しているのでしょうか? ラグナロッジでヨシコが描いている肖像画のモデルはケンではないそうなので、ネクなのかな?と思いました。 リンダキューブについて詳しく知っている方、良ければ教えて下さい。

みんなの回答

  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.1

こんちゃ 基本的には存在しているそうです。他のシナリオでもそうですが、 でも、シナリオの展開や流れで全く会わないで終わるので、気にする必要はありません。 まあ、最後のシナリオには皆出てくるのですが・・・ 個人的にはリンダキューブはもっと評価されてもいい様な気がしますなぁ。 PS、俺の屍を超えてゆけも面白いと思います。後はPS2の「我が竜を見よ」もですが、 これらを未プレイなら、やってみると面白いと思いますよ。 なお、上の話は、私の意見ではなく、ずいぶん昔に桝田さんが仰っていた事ですので。

fukino10
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 今日シナリオbをクリアしました。 終盤に少しネクの話題が出てきましたね。姿はないですが。 シナリオに関係ないエピソードは登場人物の会話の端に少し匂わせてあったりして…色々想像してしまいます。 裏設定など多そうですね。 最後のエピソードを始めてみたのですが、みんな幸せで嬉しいです。みんな登場するんですね…楽しみです。 ソフトも教えてくださってありがとうございます。 俺屍もリンダと併用して進めています。 以前からリンダや俺屍の存在を知っていて、すごく好みなゲームだなぁと思っていたので、PSPでダウンロードできてほくほくです。 我が竜を見よは初めて知りました。 きっと私、好きだと思います。また近いうちにプレーしようと思います!

関連するQ&A

  • リンダキューブアゲイン、クリアした方

    かなり昔に流行った(?)リンダキューブアゲインというゲームですが、A・Bの両シナリオをクリア後Cシナリオをもう少しという所でなぜかほったらかし、どこかに行ってしまいました。結局どういったシナリオ、エンディングだったのでしょうか…。AB両方ともエンディングは(画像も)同じでしたよね。Cって何か特別な最後があったんでしょうか。

  • リンダキューブアゲインで詰まりました

    シナリオBでリンダの手術のために サソリを捕まえなければならないんですけど、 これがどうも上手くいきません。 こっちがダメージを与えられるときは飛び散ってしまうし かと思うと、猟犬二匹を連れて行ってもこっちはダメージを与えられないのに あっちは一回の攻撃で大ダメージを与えてきて、 あっちゅー間に全滅してしまうんです。 チャレンジすること十何回……。 どなたか上手い捕まえ方を教えて下さい。

  • リンダキューブアゲイン(PS)

    今、シナリオBをやってますが・・・ 『獣人の首飾り』というアイテムはいったいいくつあるんでしょうか? まだ一つしかみつかってないんですが ほかにどこにあるんでしょうか?わかる方おしえてください。 あと、レアな動物の場所知っていたらおしえてください。 なかなか50種あつまりません・・・(><)

  • 歴史肖像画

    最近、ある歴史上の人物Aの肖像画とされて来たものが、じつは別人Bのものだった、というような話をチラッとテレビで聞いたのですが、誰の肖像画のことか、つまりABにあてはまる人物をご存知のかた、教えてください。

  • リンダキューブアゲインのシナリオAについて

    昔のゲームの話で申し訳ないのですが教えてください。 ネクに箱舟を乗っ取られた後からストーリーが進みません。色々な攻略サイトを見てみたのですがネブール直行便なるものがあるらしいのですがバードラインのお姉さんに三回以上話し掛けても何の変化もありません。ネブールへの行き方を教えてください。

  • リンダキューブについて

    リンダキューブのような世界観のゲームはほかにありませんか?自分はアニメとゲームに興味がなくて最近リンダキューブに出会いプレイして「ゲームってスゲー!!」と思い他の面白いゲームを探してるんですが自分に合うようなゲームが分かりません よろしければそのゲームをプレイするのに必要なハードも書いてくれるとうれしいです あと萌え絵?最近のアニメのような絵のゲームは苦手なので考慮してくるとうれしいです

  • リンダキューブについて教えてください

    ネットなどで画像を見て、気になってはいたのですが、マンガの内容がわかりません。自分の推測は、 1.若者の間でとあるクスリがはやってる(AKIRAみたいに) 2.そのクスリでラリッて、事件起こしたりクスリの売買などのトラブル闘争がメインのマンガ です。しっかり内容が書かれてるページが見つからなくて、これぐらいしか推測できません。 自分が聞きたいのは、ズバリ!面白いですか? 話の流れ、単行本やその他のリンダキューブ関連の書籍の情報を教えてください。作者の画集を見かけたのがリンダキューブに興味を持ったきっかけです。

  • リンダ リンダ リンダ

    映画『リンダリンダリンダ』の後半、バンドの発表会シーンに切り替わった場面で最初に男の子が(星条旗のバンダナをつけていた)歌っていた曲名わかる方いらっしゃったら教え て下さい。ラルクっぽいような…

  • リンダリンダ

    リンダリンダ https://www.youtube.com/watch?v=k05G0uyz18M ♪「そんな、ときは、どうか、あいの、いみを、しって、ください」 ドキッ? 【訊きたいポイント・・・愛の、意味を、知って下さい