• 締切済み

リンダキューブアゲインについて

リンダキューブアゲインについて PSPでダウンロードしてプレーしています。 先日シナリオaをクリアし、現在bを進めています。(エモリを倒したところです) 3つのシナリオはパラレルワールドのようになっているそうですが… 気になることがあります。 シナリオaで登場するケンの弟ネクはbで存在しているのでしょうか? ラグナロッジでヨシコが描いている肖像画のモデルはケンではないそうなので、ネクなのかな?と思いました。 リンダキューブについて詳しく知っている方、良ければ教えて下さい。

みんなの回答

• ani00
回答No.1

こんちゃ 基本的には存在しているそうです。他のシナリオでもそうですが、 でも、シナリオの展開や流れで全く会わないで終わるので、気にする必要はありません。 まあ、最後のシナリオには皆出てくるのですが・・・ 個人的にはリンダキューブはもっと評価されてもいい様な気がしますなぁ。 PS、俺の屍を超えてゆけも面白いと思います。後はPS2の「我が竜を見よ」もですが、 これらを未プレイなら、やってみると面白いと思いますよ。 なお、上の話は、私の意見ではなく、ずいぶん昔に桝田さんが仰っていた事ですので。

fukino10
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 今日シナリオbをクリアしました。 終盤に少しネクの話題が出てきましたね。姿はないですが。 シナリオに関係ないエピソードは登場人物の会話の端に少し匂わせてあったりして…色々想像してしまいます。 裏設定など多そうですね。 最後のエピソードを始めてみたのですが、みんな幸せで嬉しいです。みんな登場するんですね…楽しみです。 ソフトも教えてくださってありがとうございます。 俺屍もリンダと併用して進めています。 以前からリンダや俺屍の存在を知っていて、すごく好みなゲームだなぁと思っていたので、PSPでダウンロードできてほくほくです。 我が竜を見よは初めて知りました。 きっと私、好きだと思います。また近いうちにプレーしようと思います!