• ベストアンサー

革のトランクって誰がどこで使うの?

chaffの回答

  • ベストアンサー
  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.1

(1)上流階級やお金持ち(主に欧米文化圏)の人が使います。 但し、当然ですが彼ら・彼女らは自分自身で自分の荷物を持つなんてことはしません。 あのトランクを運ぶのはお付の従者達です。だから「あのばかでかくて持ち運びも不便そう」でも一向に構わないわけです。 どうゆう時に使うか?船などの長旅で使います。あのくらいのを幾つも持っていないと、船中のパーティーなんかであっという間に衣装・アクセサリなんかがネタギレになってしまいます。 映画「タイタニック」に出てきたお金持ち達をイメージしてもらえればいいです。  (2)メリットはありません。先にも説明したとおり、自分で持ち運ぶことを前提として設計されていないわけですから。 (3)私は、自分で使ったことはありません。 なぜなら私もお金持ちだから...ってのはウソ。 そんなトランクが必要となるようなユーガな旅をしたこともなければ、予定もありません。当然ですが、お付の「陣内」や「石川」もいません。 いつか、私もそうなりたいもんです。

horagai
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >上流階級やお金持ち(主に欧米文化圏)の人が使います。 おお。やっぱり使うのは「自分で荷物を持つことなどしない方達」でしたか。 >メリットはありません。 そうですよね。強いていえばステータスシンボルというところでしょうかね。

関連するQ&A

  • ユーラシアトランクっていいですか?

    夏にタイ8日間の旅行にいくため、新しくスーツケースを買おうと思います。 スーツケースといっても、もちろん値段も大きさもいろいろなんですが、イマイチ選び方が分からず迷っていたところ、その中でもユーラシアトランクという、今(ちょっと前?)はやりのよく、CMやTVにも使われる豚革製のスーツケースに一目惚れしてしまいました。 確かに見た目で言えば、他にはないタイプなので、とても好印象なのですが、実用的にはどうなんだろうという疑問もあります。 自分は、おみやげやら何やらでいつも海外旅行の帰りは、荷物がたくさんになってしまうので、できる限り今回は大きなものを買おうと思っていることを考えれば、ユーラシアトランクの最大サイズ55Lは少し小さい気がしました。 値段的にも最大サイズ(69cm、55L)は3万円近い値段がします。もう少し、頑張ればエースブランドも買える値段です。 キャスターも2輪です。。豚革の強度というのも???…… そう考えると、無難に2万円前後のEMINENT等のスーツケースを買うか、又は奮発してエースブランドのスーツケースを買った方が良いのかなと思ってしまいます。 実際にユーラシアトランクを使っている方も、そうでない方も何でも良いのでアドバイス下さい!!

  • ソフトキャリーとスーツケースベルト

    今度、シンガポールへ旅行に行く事になりました。 コムサでソフトキャリーを購入したのですが、ファスナー部分に不安があったので家にあったスーツケースベルトをして行こうと思っていました。 しかし、旅行用品の通販サイトで 「ソフトキャリーやバックパックにスーツケースベルトは入りませんよネ。」と言う記載を見つけてしまいました。 ソフトキャリーにベルトはしないものなのでしょうか?

  • アジア旅行の際のカバン選びについて、ご意見ください。

    お世話になっております。 女一人旅でアジアを2~3カ国、2週間くらいで旅行したいと考えています。荷物の持って行きかたなのですが、 1、バックパック 2、スーツ(またはソフトキャリー)ケース 3、バックパック+折りたたみ式キャリー の方法を考えています。どれがベストだと思いますか? ちなみに当方小柄な方で、あまり腕力体力は自信はありません。 ↓以下経験談です。 以前、ヨーロッパ3カ国を周遊しましたが、その際バックパッカーで行きました。石畳が多いからキャリータイプだと辛いというアドバイスを知人から受けたからです。 確かにヨーロッパではホテルにリフトがなかったり(実際にリフトのないホテルだったことがありました)階段ばかり、石畳や電車移動の際にはスーツケースだとツライかもしれません。 が、割と道は舗装されていたように思えました。 そして重いバックパックを背負って歩くのもかなり辛く、担いだり降ろしたり…という動作も重労働でした。コロコロ転がしている人が羨ましく見えました。 そんな悩みを同室にいた同じく一人旅の女性に言うと、「スーツケースもけっこうツライ」と言うので一長一短なんだとは思います。 L型のスーツケースで来ていた他の女性は、やはり自分で持ち運びは無理なのでタクシーを空港まで使うとのことでした。 貧乏旅行なので高い移動費用はなるべく抑えたいと思っています。 ヨーロッパ旅行のときはタクシーは一度も利用しませんでした。 自分なりに調べた結果ですが ●またバックパッカーで行く (アジアは道が舗装されていない場所が多い。電車移動だと屋上に乗せられることもあり、スーツケースでは不可なんて意見も見ました。) ●今度はスーツケースで行く。 (宿を転々とするつもりはないので、1つの宿に長く泊まる予定です。 ちなみに宿泊費を安くあげるために安宿やユースホステルに泊まるつもりです。また自分が思っているよりも道もキレイかもしれないですし、そうしたら転がしたいです。) ●折りたためるキャリーを持って行き、必要なときはバックパックに括り付けて転がす。 (重さが2kgくらいで耐荷40kgくらいの折りたたみキャリーがネットで売られていました。けっこう大きいみたいなのですが、バックパックと折りたたみキャリーを持って行く案はいかがでしょうか?けど旅行の時ってその2kgが重要だったりしますよね…。) ※ちなみにキャリーバックパックはネットを見て不評なようなので辞めました。負荷が全て肩にかかるとか、どっち付かずで使いにくいとか。 1度返品したこともあるんです…。 ヨーロッパではドミトリールームに泊まっていた女性の私以外全員がスーツケースで来ていましたね。 あまりバックパッカーを見かけることもなく、女性バックパッカーはすでに淘汰されつつあるのかも?と感じました。 バックパックで良かった点はやはり担げるので階段では 重用したことと、膨らむためか荷物が割とたくさん入ったことでしょうか。フロントジップタイプではなかったのでパッキングはしずらかったですが。 旅行はまだまだ初心者のためアドバイス頂きたいと思います。 宜しくお願い致します!

  • アルパインパックを旅行で使う人を見ませんけどなぜでしょうか?

    私は今まで旅行のときに二三日くらいのときはバックパック 長期のときはキャリー付のスーツケースを期間に合ったサイズを持って行ってました けれど、どうもスーツケースで手を塞がれながら移動するのが好きになれず 小さい頃に修学旅行などででっかいバッグを使ってたのを思い出し 大き目のバックパックに探していたら登山用品のアルパインパックに行き着いたのですが この手のバッグは海外の映画とかでバックパッカーが使ってるのは見たことあるのですが 国内で日本人が使ってるのは用途通りの登山キャンプくらいです 何故、アルパインパックで旅行する人は少ないのでしょうか? まだ誰かアルパインパックで旅行している人は居ますでしょうか?

  • パリではバックパックかスーツケースか

    11月中旬から2週間パリに行く予定です。 その際どういった鞄に荷物を入れて行くか迷っています。 ツアーではなく個人旅行で、タクシーは使わず、バスや電車で移動予定、宿泊先は一カ所です。 TitanXenonのMサイズ(67cm)が軽そうなので購入しようと思っていました。 しかしインターネットで体験談などを読んでいると、パリは石畳が多いことと階段などの持ち運びを考えて個人旅行ならキャリーケースかバックパックにした方がよいと書いてあり迷っています。 この時期のパリは日本より寒くコートやセーターが必要でいうことなので真夏に比べどうしても荷物が多くなってしまういそうなのですが、バックパックでも大丈夫でしょうか? この条件では、バックパックかスーツケースどちらを持って行くのが賢明でしょうか? ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • 短期留学時の旅行鞄&かわいいキャリーについて

    2月中旬から1ヶ月ほどオーストラリアに留学予定です。 その時のカバンなのですが、大きめのスーツケース(キャスター付)と小さめのキャリーバッグ(最近街でも見かけるガラガラひくタイプのもの)の2つを持っていこうと思っています。 大きい方は10日程度の旅行に対応してるくらいの大きさです。 ただ飛行場などで、(1)大きいスーツケース(2)キャリー(3)手荷物という3つのカバンを持ち歩くのはどうなのか…とちょっと不安です。 またキャリーは手荷物のように飛行機内に持ち込むことができるのでしょうか? カバンの種類やサイズなどなにかアドバイスがあればよろしくおねがいすます☆ あとかわいいキャリーも探しているのでオススメのものがあれば是非教えていただきたいです◎ アルミ製ではなく皮製(皮っぽいとかでもいいです。笑)やアンティーク調なものや北欧っぽいものでかわいらしいものを探しています。 自分でも調べたのですがなかなか好みのものに出会えませんでした…よろしくおねがいします。(>_<)

  • バックの名前(総称)、教えてください。

    海外旅行に愛用していたバックを買い換えるのですが 名前がわからないので検索もできません。 ご存知のかた教えてくださいませ。 ビニールのような感じの布?みたいなもので。 ショルダーのように肩からかけたり手でもつことも できました。結構大きくなります。下には車輪?が 4個ついていて持ち運びに便利でした。10年以上前に 流行ったもので下のほうにジッパーがついていて全部 あけると15センチくらいバックが大きくなりました。 (おば様がたご愛用) スーツケースとかキャリーケースというのではあり ません。昔旅行コーナーで購入しました。 お願いします・・・。

  • バッグパッカー

     マラソン大会に行く時に、荷物どうしようかといつも悩むんですが、他の人を見ていたら、かなりバックパックの人が多いのに気づきました。それで自分も買おうと思ってお店を見て歩くとすごい種類があるし、よく見たら街中の若い女子もみんなバックパックをしているので、今流行りなのかどうかが気になります。  どう聞けばいいかよくわかりませんが、今バックパックが流行りなのでしょうか?あなたも使っていますか?  あんまり流行りに乗って買うのもどうかと思うし、もしかしたらリュックサックとか言うと「旧い」とか言われそうな気もします。

  • 小型のトランク型スーツケースのキャリーハンドル

    Kroeus(クロース) キャリーケース スーツケース TSAロック搭載 旅行 出張 大容量 復古主義 8輪 超軽量 S型機内持込可 という商品の SSサイズを購入し 先ほど開封してみたら キャリーハンドルがカタカタいいます。 カチッと鳴っても片側しか収まりません。 伸びてくる部分も片側しか上がったりこなかったりします。 手で引っ張り、また手で押さえたりしていると止まりますが。 試しにトントンとしてみると、 ストンと落ちてしまったりします。落ちないときもあります。 コレって普通なのでしょうか? 小さなタイプでこの手は初めてな上に通販なので 自分では判断がつけられず。 確認方法みたいなモノがあるのか? もしあるのなら ご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。  42x40x20 のアルミ風の小型スーツケース 1万円位です。 こんなもんでしょうか? どうやら海外の店のようで Amazonで発注したので とりあえず問い合わせをしてみましたが すぐには答えは出ないとのこと。 質問しても 細やかな確認が出来ないかも? 発売元では無いためAmazon側も回答できないようで。 海外旅行の為に買い換えで探していてこのタイプの大きいのを取り寄せてみましたがサイズが合わなかったので交換しました。 大きいタイプは そんなにしっかりとは確認していませんが気になりませんでした。 返してしまったので今は手元になく、比べられません。 小さい方が持ち手をたくさん伸ばすからなのか? このサイズは購入予定ではありませんでしたが、見た目が気に入ったので小旅行用に購入してみました。 明後日に1泊しに行くので 使い心地を試すのにもちょうど良いと思ったのですが こんな状態です。 交換できますよとは言われましたが コレが完全な不具合なのかがわからないし(見た目では私には普通に見えます) 時間がかかるという事なので まずは返品手配。 そして再度注文すると明日の夜なら届くらしい。 とても不安だけど それを見てみるしかなさそう。 その上で また不具合品が届くのかどうかはわからないけど もし コレが仕方ないのだとしたら デザインが気に入ってるんだからと諦めて 家内飾り、もしくは車で旅行用にするしか無いのでしょう。 明日夜に 快適な品が届くことを祈るのみですが もし 同じようなモノが届いたら 持って行きたい気持ちがあるのでどうしようか考えているところです。 ここの中に質問が無いか探しましたが見当たらないし ネットにも該当するモノが見当たらない。 判断基準が 無いので気持ち次第になるのかな。 でも、小型のトランクでキャリーハンドルのあるモノで ソレが不安定というのはおそらくとてもストレスになるのは間違いなさそうだなぁとは思うところ。 ぐだぐだと書いてしまいましたが 決めかねて困っています。 何か お知恵がありましたら 宜しくお願いします。

  • スーツケースの代わりにダンボール

    スーツケースって、汚れが取れにくいし(タイヤなど)、高価なものを買っても傷がつくと、心まで傷つきます。 それで、ダンボールを使ったらどうだろうと思いました。それをキャリーで運ぶのです。 お店からリサイクルでもらい、使い捨てもまたリサイクル可能。軽いし、汚れても気にならないし、タバコの箱など丈夫なものもありますよね。海外から送ることも可能で、万能な気がします。 少し調べてみたところ、”ダンボールは開梱して調べられる””怪しまれる”ということが書かれていたのですが、どうなのでしょうか。 機内に持込むバッグもダンボールで・・・と考えています。 危険物ではないので持ち込めると思いますが、どうなのでしょうか。 機械製品をダンボールで持ち込んでいる人は見たことがあるので、サイズと重ささえ気にしていれば、大丈夫でしょうか。 教えてください。