• ベストアンサー

革のトランクって誰がどこで使うの?

chaffの回答

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.1

(1)上流階級やお金持ち(主に欧米文化圏)の人が使います。 但し、当然ですが彼ら・彼女らは自分自身で自分の荷物を持つなんてことはしません。 あのトランクを運ぶのはお付の従者達です。だから「あのばかでかくて持ち運びも不便そう」でも一向に構わないわけです。 どうゆう時に使うか?船などの長旅で使います。あのくらいのを幾つも持っていないと、船中のパーティーなんかであっという間に衣装・アクセサリなんかがネタギレになってしまいます。 映画「タイタニック」に出てきたお金持ち達をイメージしてもらえればいいです。  (2)メリットはありません。先にも説明したとおり、自分で持ち運ぶことを前提として設計されていないわけですから。 (3)私は、自分で使ったことはありません。 なぜなら私もお金持ちだから...ってのはウソ。 そんなトランクが必要となるようなユーガな旅をしたこともなければ、予定もありません。当然ですが、お付の「陣内」や「石川」もいません。 いつか、私もそうなりたいもんです。

horagai
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >上流階級やお金持ち(主に欧米文化圏)の人が使います。 おお。やっぱり使うのは「自分で荷物を持つことなどしない方達」でしたか。 >メリットはありません。 そうですよね。強いていえばステータスシンボルというところでしょうかね。