• ベストアンサー

DSの需要って今どのくらいあるのでしょう?

DSかなり売れてますねーどこ見ても売り切れ売切れ売り切れ・・・ここは売り切れ村か!ってくらい 今需要つまりDS(ライト含む)求めてる人は日本だけでもどのくらいいるのですか? 少し気になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norokko
回答No.1

PS、GBシリーズが世界で1億台売れています。 DSもそこまで売れるポテンシャルは持っています。 日本国内を見ると。 需要は最終的に2000万台くらいあるのではないでしょうか。 今、限りなく出荷できるとしたら、おそらく300万台くらいは売れると思いますよ。 参考データとしては、現在週に20万台売れています。おそらく、消化率は99%近いものと思われます。

kaito213
質問者

お礼

回答ありがとうございます へえーそんなに売れてたんですか・・・ じゃあファミコンとかスーファミはどのくらい売れたんでしょう?

その他の回答 (1)

• ki_no_ko
回答No.2

売れてますねー。 しかし、品薄だから「買いたい」欲が増し、 それほど必要でないけど売ってたので買っちゃった…という人もいるんですよね。 大量においてあったら買わないような人もLiteを買ってるような、 ちょっとへんな状況です。 まあ、そんな人が「あ、買えた。」というくらい、 運がよければ見かけるようになってはいますけど。

kaito213
質問者

お礼

回答ありがとうございます