• ベストアンサー

条件付き書式で、設定されたセルを数えたい

セルの数が3000ほどあるエクセルの列内で、複数の条件付き書式を設定しました。 区別するために、各条件ごとに色を設定しました。 それぞれが幾つ有るか、数える方法は有りませんでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pauNed
回答No.1

こんにちは。 >各条件ごとに色を設定しました。 との事なので、『色』の数をカウントするのではなくて、その『条件』を満たすセルをカウントされたらどうですか? 『例えば』A1:A3000に >$B$1 の条件を満たしたら、という条件付き書式を設定しているとしたら、 =COUNTIF(A1:A3000,">"&B1) 『など』とすればいいわけです。

mago10
質問者

お礼

COUNTIFですね、やってみます。ありがとうございました。

mago10
質問者

補足

出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

この質問も2通りの意味に取れるように思う。 (1)条件を設定したセル数 (2)条件に該当したセル数 (2)の意味の質問の方が多いかな。 (2)なら条件の内容・中身を説明しないと、回答しようがない。 値であればCOUNTIFなど使えるのかな。 「数式が」の場合は、色々なパターンがありそう。 (1)は関数が扱う、「値」の問題でなく、条件付き書式の問題なので、VBAが必要と思う。

mago10
質問者

補足

すみません、内容が良く理解できませんでした。 とりあえず、COUNTIFでやってみます。