• ベストアンサー

バーバリーの着こなし方を教えて下さい

僕は22男で、バーバリーのチェック柄が大好きです。触り心地も好きで、身の回りのものをバーバリー尽くしにしたいくらい好きです。 ですが・・。 どうしてもあのチェックはインパクトが強いですし、あまりにも有名で誰が見ても「ブランド品」とわかってしまう、そこに抵抗を覚えるのです。 女性でしたらあの可愛いチェックを着こなせるものと思いますが、男性であれをわざわざ身につけるのはどうかと思うのです。もちろんあの柄が好きでという方が大半だと思うのですが、似合う方であればともかく、ただ好きで着ている場合相手に与える印象が「ブランド好きな男」という気がするのです。 なのであのチェックを大々的に見せびらかすようなことはしたくないのです。 したくはないのですが・・バーバリーを選ぶ理由はあのチェックに他ならないのでどうしてもあのチェックを手に入れたい。でも着こなせないと思うし・・(僕の見た目も考慮して)。 僕の考える方法としては ・小物をバーバリーとし、上着などは断念する ・上着もバーバリーにするが、裏地にチェック柄が使用されているものにする ・チェックの色をメジャーなベージュ色ではなく、ブラックやグリーンにする ・衣服はあきらめ、部屋の小物をバーバリーにする ・人の目を気にせず堂々とバーバリーにまみれになる などです。しかしどれも僕を「満足」させるようには思わないのです。やはり初対面の人にも先入観などを感じさせずに格好良く思われ、また自分も存分にチェックを楽しめる、という環境でありたいのです。 きっとこのように思う男性は僕だけじゃないと思うのですが、どうやって人に見せびらかさず、そして自分の満足のいく形であの「ノバチェック」を手に入れていますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

50過ぎのオヤヂですが、服の4割はバーバリーです。 私も好きですね。夫婦そろってバーバリー好きです。 でも、あのコートの裏地のチェックはシャツやポロシャツで5枚ほど持ってますが 着こなすには、茶系のジャケットかオフホワイトの綿パンが必要ですね。 かなりあわせる服の色を選びます。 キャメルやベージュのニットの下に着たりするといいのですが >、バーバリーのチェック柄が大好きです。触り心地も好きで、身の回りのものを >バーバリー尽くしにしたいくらい好きです。 ブラックレーベルで、モノトーンのチェック柄とかのアイテムが多いですよね。 グレーに黒とブルーなら、バーバリーロンドンにもありますが。 >あのチェックを大々的に見せびらかすようなことはしたくないのです。 もともとコートの裏地柄ですから、コートを脱いだときにレストランのギャルソンに 見せびらかすくらいでいいのです。 >でも着こなせないと思うし・・(僕の見た目も考慮して)。 というか、シャツ以外でアウターでチェック柄を全面に出したものって少ない 気がします。 ・小物をバーバリーとし、上着などは断念する もともとコート屋さんだけに、裏地の一部にしかチェック柄は使われていません。 それと騎士のマークがメインであって柄は全く使ってないアイテムもあります。 >・上着もバーバリーにするが、裏地にチェック柄が使用されているものにする >・チェックの色をメジャーなベージュ色ではなく、ブラックやグリーンにする グリーンはシャツで持ってますが、あわせにくい柄です。 >初対面の人にも先入観などを感じさせずに格好良く思われ、 >また自分も存分にチェックを楽しめる、という環境でありたいのです。 パジャマや寝具をチェック柄でそろえるのはどうですか。我が家はイヌの 毛布もバーバリー柄です。 あと、傘は結構男が使ってかっこいい。もともとレインコートと対のものですから 帽子の裏地とかも >きっとこのように思う男性は僕だけじゃないと思うのですが、どうやって >人に見せびらかさず、そして自分の満足のいく形であの「ノバチェック」を >手に入れていますか?教えて下さい。 白地のポロシャツのボタンをとめる部分にチェック柄が入っている ポロシャツで、襟だけがバーバリー柄 カミサンのGパンは裾を折り返すとバーバリー柄が出てくる。 私の小銭いれは裏地がバーバリー柄 Tシャツやセーターではバーバリーチェックの一部だけが使われている ものがある。 私のカットソーにはバーバリーチェックのタグだけが裾についている バーバリーチェックのTシャツとか着て上に無地のバーバリーのニット を着たらいいです。 ちなみにバーバリーのジャケット・コート類はボタンにバーバリーと 刻んでありますから、それだけで満足してください。

その他の回答 (1)

回答No.2

そこまでバーバリーファンであれば日本の三陽商会が展開するライセンスのバーバリーではなく、 本場英国のバーバリープローサムなんてどうです? 日本のバーバリーロンドンは所詮ライセンスで日本の企業三陽商会が 製造販売しているのが大半なのでプローサムとは質やデザインは違うと思います。 ブラック・ブルーレーベルも同様に日本オリジナルのラインです 価格帯も日本のバーバリーに比べ大分高価になるとは思いますが・・・ その分、本物を着ているという満足感は得られると思います とは言え私はバーバリーファンではないので外野からの意見になってしまいますが参考程度に

参考URL:
http://www.burberry.com/Collections/BurberryProrsum/