• ベストアンサー

バーバリーの着こなし方を教えて下さい

僕は22男で、バーバリーのチェック柄が大好きです。触り心地も好きで、身の回りのものをバーバリー尽くしにしたいくらい好きです。 ですが・・。 どうしてもあのチェックはインパクトが強いですし、あまりにも有名で誰が見ても「ブランド品」とわかってしまう、そこに抵抗を覚えるのです。 女性でしたらあの可愛いチェックを着こなせるものと思いますが、男性であれをわざわざ身につけるのはどうかと思うのです。もちろんあの柄が好きでという方が大半だと思うのですが、似合う方であればともかく、ただ好きで着ている場合相手に与える印象が「ブランド好きな男」という気がするのです。 なのであのチェックを大々的に見せびらかすようなことはしたくないのです。 したくはないのですが・・バーバリーを選ぶ理由はあのチェックに他ならないのでどうしてもあのチェックを手に入れたい。でも着こなせないと思うし・・(僕の見た目も考慮して)。 僕の考える方法としては ・小物をバーバリーとし、上着などは断念する ・上着もバーバリーにするが、裏地にチェック柄が使用されているものにする ・チェックの色をメジャーなベージュ色ではなく、ブラックやグリーンにする ・衣服はあきらめ、部屋の小物をバーバリーにする ・人の目を気にせず堂々とバーバリーにまみれになる などです。しかしどれも僕を「満足」させるようには思わないのです。やはり初対面の人にも先入観などを感じさせずに格好良く思われ、また自分も存分にチェックを楽しめる、という環境でありたいのです。 きっとこのように思う男性は僕だけじゃないと思うのですが、どうやって人に見せびらかさず、そして自分の満足のいく形であの「ノバチェック」を手に入れていますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

50過ぎのオヤヂですが、服の4割はバーバリーです。 私も好きですね。夫婦そろってバーバリー好きです。 でも、あのコートの裏地のチェックはシャツやポロシャツで5枚ほど持ってますが 着こなすには、茶系のジャケットかオフホワイトの綿パンが必要ですね。 かなりあわせる服の色を選びます。 キャメルやベージュのニットの下に着たりするといいのですが >、バーバリーのチェック柄が大好きです。触り心地も好きで、身の回りのものを >バーバリー尽くしにしたいくらい好きです。 ブラックレーベルで、モノトーンのチェック柄とかのアイテムが多いですよね。 グレーに黒とブルーなら、バーバリーロンドンにもありますが。 >あのチェックを大々的に見せびらかすようなことはしたくないのです。 もともとコートの裏地柄ですから、コートを脱いだときにレストランのギャルソンに 見せびらかすくらいでいいのです。 >でも着こなせないと思うし・・(僕の見た目も考慮して)。 というか、シャツ以外でアウターでチェック柄を全面に出したものって少ない 気がします。 ・小物をバーバリーとし、上着などは断念する もともとコート屋さんだけに、裏地の一部にしかチェック柄は使われていません。 それと騎士のマークがメインであって柄は全く使ってないアイテムもあります。 >・上着もバーバリーにするが、裏地にチェック柄が使用されているものにする >・チェックの色をメジャーなベージュ色ではなく、ブラックやグリーンにする グリーンはシャツで持ってますが、あわせにくい柄です。 >初対面の人にも先入観などを感じさせずに格好良く思われ、 >また自分も存分にチェックを楽しめる、という環境でありたいのです。 パジャマや寝具をチェック柄でそろえるのはどうですか。我が家はイヌの 毛布もバーバリー柄です。 あと、傘は結構男が使ってかっこいい。もともとレインコートと対のものですから 帽子の裏地とかも >きっとこのように思う男性は僕だけじゃないと思うのですが、どうやって >人に見せびらかさず、そして自分の満足のいく形であの「ノバチェック」を >手に入れていますか?教えて下さい。 白地のポロシャツのボタンをとめる部分にチェック柄が入っている ポロシャツで、襟だけがバーバリー柄 カミサンのGパンは裾を折り返すとバーバリー柄が出てくる。 私の小銭いれは裏地がバーバリー柄 Tシャツやセーターではバーバリーチェックの一部だけが使われている ものがある。 私のカットソーにはバーバリーチェックのタグだけが裾についている バーバリーチェックのTシャツとか着て上に無地のバーバリーのニット を着たらいいです。 ちなみにバーバリーのジャケット・コート類はボタンにバーバリーと 刻んでありますから、それだけで満足してください。

その他の回答 (1)

回答No.2

そこまでバーバリーファンであれば日本の三陽商会が展開するライセンスのバーバリーではなく、 本場英国のバーバリープローサムなんてどうです? 日本のバーバリーロンドンは所詮ライセンスで日本の企業三陽商会が 製造販売しているのが大半なのでプローサムとは質やデザインは違うと思います。 ブラック・ブルーレーベルも同様に日本オリジナルのラインです 価格帯も日本のバーバリーに比べ大分高価になるとは思いますが・・・ その分、本物を着ているという満足感は得られると思います とは言え私はバーバリーファンではないので外野からの意見になってしまいますが参考程度に

参考URL:
http://www.burberry.com/Collections/BurberryProrsum/

関連するQ&A

  • バーバリー

    以前にも質問したのですが、回答が頂けなかったので、再度質問させていただきます。 ノバチェックというのは、バーバリーチェックのことを言うのですか?それとも、色ですか? バーバリーの製品をオークションで手に入れようかと思っているのですが、いろいろ見ているうちに疑問がわきました。 同じような色でも「ノバチェック」と表記してあったり、「ベージュ」となっていたり・・・ ということは、あの独特のチェックのことかと思いきや、紺やピンクの物には「ノバチェック」の表記はない。 いったい、ノバチェックとは、どういうものを指すんでしょうか? 「ノバ」って、何なんでしょう? どなたか教えてください。

  • バーバリーに類似

    ラルフローレンのジップアップコートを3年ぶりにクローゼットから出し、着用していたら友人に『バーバリー?これ?』ということを話してきて、違うと答えると『そっくりなチェック柄だとそう思っちゃうよねぇ』なんて返して来ました。バーバリーの場合、コート類やジャケット上着は、チェックは裏地に使うパターンが多いそうで、表地にチェックを配色するのはそうはないようです。このラルフローレンのコートもそれなりに高かったですから着用していますか。類似品と思われるのが嫌な思いが出てきて迷っています。類似していても気にせずに着用できますか?

  • バーバリーのネクタイとあわせる服装

    バーバリーの定番のベージュのチェック(ノバチェック?)柄のネクタイがあります。 セミフォーマルというよりはビジネスカジュアルや完全カジュアルでもかまわないのですが、あわせる服装の色合いとかアイテムって何がいいと思われますか? シャツの色やボトム(スラックスやチノパンなど)のカラーなどを教えていただけるとありがたいです。 自分は20歳なのでファッション的には若者っぽくてカッコイイのがいいです。

  • バーバリーの女性用バック を探しています。

    バーバリーバック を探しています。 町で見かけた人が持っていたもののため、外見的特長をさらっと述べます。 白いキャンパス生地で、開閉部分にバーバリー特有のチェック柄がのぞく、トートバックです。金属系の金具がジャラジャラついていました。 ・・・動物的視野を働かせて見ましたが、以上です。 ヒントが少なく申し訳ないですが、ブランドに強い方、助けてください。

  • バーバリーの財布

    こんにちわ。 今バーバリーの財布を使っているのですが(見た目にバーバリーとわかるチェック柄)、手あかが汚く困ってます。何か落とすのに良い方法を教えてください。 ちなみに財布の素材は不明ですが、同じようなカバンの素材はナイロン、牛革でした。

  • バーバリーのハンカチ♪ギフトについて

    事情があり、お礼のお手紙と小物(おそらく、メンズのバーバリーのハンカチ)を準備することになりました! バーバリーにも、ブラックレーベル、ロンドン、ブルーレーベルなどいろいろあって、とくにメンズとなると、さらに分かりません><ハンカチにも、安い物から高い物まで幅も広いです。 ハンカチであれば、 ・枚数  ・デザイン 30代前半の男性向き  その人の趣味が不明なので、柄とか  ・合計でいくら位であれば失礼でないか。ちなみに予算は5~6000円以下でおさめたいです☆ を教えて下さい。あと、ハンカチ以外にも、ギフトにオススメの小物があれば、是非教えてください☆

  • バーバリーのブルゾン

    先日のめざましテレビで見たんですが、バーバリーのブルゾンがほしいんです。 1瞬しか見なかったのではっきり覚えてないんですが、メンズで色はちょっと覚えてません。でも、例のチェック柄でした。お値段もわからないんですが、少しでも分かる人、情報をください。 おととい、近くのバーバリーの店にいっても見当たらなかったんです・・・

  • バーバリーの福袋

    初売りでバーバリーバッグの福袋を某有名百貨店にて早朝から並び1万円で購入しました。でもあけてみるとこれってバーバリーなの?なのです。コットン地にオレンジ色のたてストライプ3本のトートバック。中にもチェック柄がないのに驚き。見たこともないデザインです。百貨店だしニセモノということはないと思うのですがこのバッグはバーバリー系列の別シリーズなのでしょうか?たった1万円でバーバリーが手に入ると思った私が甘かったのでしょうか?でも開店前に70枚の整理券無くなってたし・・・

  • バーバリーのマフラー

    最近、念願のバーバリーのマフラー(キャメルのチェック)を購入しました。 ブランドものとかが結構売ってて、偽物はないみたいな意味のポスターも貼ってある店だったんで、大丈夫だろうと思ったんです。 でも、家に帰って開けてみたら周りの人がしてるバーバリーのマフラーより長くて、測ってみたら180cm+フリンジ8cm×2もあったんです!これって長すぎますよね?もっとよく見て買えば良かったと,すっごく後悔してます。 やっぱり偽物なんでしょうか・・・誰か教えてください!! あと、バーバリーのマフラーの本物と偽物の見分け方を知ってる人がいましたら、是非教えてください!!

  • バーバリーは好み分かれる?

    みなさんこんばんは。あ、おはようございますか; 21歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいたら朝になってしまいました; こちらのQ&Aもしらみつぶしに読ませて頂いたのですが、自分の疑問は解決できなかったので質問させて頂きます(^^; バーバリーの財布にしようかと考えたのですが、姉にバーバリーは好み分かれるからどうだろー?という意見を貰いました。 確かにそうかも(^^; かく言う私も実は嫌いではありませんが大してスキなブランドというワケでもないのです; でも値段(1万円~2万円)もちょうどで、これから社会人になるけれどもまだまだ若造である彼氏に合いそうな黒の二つ折(お尻ポケット用)、というとバーバリーの財布以外にぴったりのものがなくて・・。 私の彼氏は基本的にブランドに無頓着なので大丈夫かなと思うのですが、インパクトの強い柄のブランドなので少し不安です。 男性の皆さん、グッチ、プラダ、エルメスは普通だけどバーバリーはちょっとアク強いかな、などとは思わないものでしょうか? 悩んでいるうちに彼の誕生日は明後日になってしまいました;!どうかご回答よろしくお願いします!!! ちなみに彼の今使っている財布はぼろぼろになったグッチの黒革のシンプルなものです。気に入ってるようなので少しだけ感じは変わったけれども、印象は似ている程度のものを探しています。

専門家に質問してみよう