• ベストアンサー

BS2の1ヶ月ぐらい前にやった映画について

こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 1ヶ月ぐらい前に、NHKBS2で、南北戦争の 映画をやりましたが、タイトルをご存じですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
wahahawahaha7
質問者

お礼

ありがとうございます。 goo映画って、点数がついているんですね。 大変いいものを知りました。 ほんとありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    アメリカ映画でリンカーン大統領の人民の人民による人民の為の政府のスピーチが有る南北戦争の 映画のタイトルを教えて下さい。

  • こんな映画知りませんか?

    20年~30年くらい前の洋画で、ひとつ屋根の下に役者志望の男と、父親のない母子が、何かの事情で一緒に暮らすことになってしまった、というような内容なのですが、この映画のタイトルや出演者をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。数年前にNHKBSで放送されたようです。

  • お好きな戦争映画はありましたか?

    こんにちは 質問は表題の通りなのですが ただ戦争映画にも色々あります 「大脱走」のようなアクション映画もあれば 戦争とは何か❓ 例えば「プラトーン」のような映画もありますし 私の好きな「風と共に去りぬ」は南北戦争が背景です お好きな戦争映画がありましたらお話させていただければ? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします

  • 映画の題名

    数年前にテレビで見た映画の題名を知りたいのですが、 内容は、おそらく南北戦争が舞台で(赤い制服の兵隊がいた)、息子を2~3人殺された農夫?が残った小さな息子2人とライフルを持ってどこかに行くという話だったと思います。 その父親はシュワルツネッガーのような容貌だったと思います。 もしご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 気になる映画が・・・・・・・

    コメディ系で、スーパーマーケットとかよく分からないんですけれども、スーパーマーケットで、戦争ぽいことが起こるみたいなのです、(そこしか覚えていなくて・・・・・・)このような映画のタイトルをご存知でしたら、教えて下さい、それと、こういう風なコメディ系な戦争の映画を他にご存知でしたら、教えて下さいお願いします。 それと、みなさんのお好きなコメディ映画があったら教えていただければありがたいです、どうぞよろしくお願いします・・・・・。

  • イーストウッドの出演映画について

    質問させてください。 今から10年前くらい、深夜映画を見ていたんですが、またそれが見たくなって探していますが見つかりません。 クリントイーストウッドが主演だったように思うんですが、出演作をネットで調べてもそれらしいものはないみたいです。 ストーリーは、南北戦争でおちのびたイーストウッドがある家に逃げ込みます。そこには3人の年齢がそれぞれの女性が暮らしていました。3人の女性がイーストウッドをとりあうのですが、最後は3人の仲を大切にするためイーストウッドを殺してしまいます。 タイトルを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 南北戦争のドラマ

    南北戦争時代のアメリカ,勇敢な女性が雪の荒野で肉親捜し(?)をする内容だったと思いますが,そんな映画があったと思いますが,タイトルをご存じの方がいらしたら教えてください.

  • この映画のタイトル教えてください

    昔見た映画で題名を覚えてなく、さらに内容もほぼ覚えていないので、再び観たいと思っていても探せなくて困っています。 うろ覚えですが、映画の内容として ・アメリカ独立戦争か南北戦争の映画だった気がする ・行軍で足がマメだらけになった部下に靴下を支給するシーンがあったような気がする ・最後の突撃?で隊長らが戦死する この少ない情報でわかる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画タイトル不明です。

    タイトル不明ですので教えて下さい。数年前NHKBS2ミッドナイト映画劇場で放映された作品で、外国の少年が主人公。寄宿舎みたいなところで生活していて中学生みたいでした。学校には色っぽい淫乱っぽい女の先生がいてイタシテしまいます。最後に学校が火事になって終わります。アメリカ映画ではなかったような気がします。知っている方教えて下さい。または、NHKBSの過去放映作品のデータベースがあったら教えて下さい。

  • 戦争の映画について

    戦争の映画で子供を連れ添ってる母親が途中で出会った少年と恋に落ちる映画のタイトルが知りたいんですが、なにぶん、見たのが随分前のことでして何か知ってるようなかたがいれば教えてください。