• 締切済み

ネナベについて

randmanの回答

• randman
回答No.4

このキャラクターのプレイヤーは男性かな?女性かな?と思うこと、よくあります。 私の周りには女性プレイヤーが多いので(私は男です)、女性特有の「らしさ」には敏感なつもりなのですが、ずっと女性だと思っていたキャラクターから「海の男です」なんて言われたときもありました。ショック。 ・口調 男子学生の日常会話みたいな、敬語以外の口調であれば、まず女性だとは思われないでしょう。 「w」の多用も効果的です。 ・一人称 「僕」でも違和感ありません。 あとは、私も使ってますが、「うち」もいけると思います。名古屋人の男性だと思われるようです。 ただし、「ぼく」「ボク」「おれ」「オレ」など、漢字以外の表記はネナベ度が上がって危険です。 ・タイプ 意図的にネナベプレイを楽しんでいるのかどうかはわかりませんが、女性かな?と思う時は、 発言が少ない しかしあいづちは多い かわいらしい顔文字を使う(2ちゃん系の顔文字は使わない) ストレートな質問が多い 誰とでもすぐに仲良くなる 返答が遅い 道に迷う です。 ネナベレベル、上がるといいですね。