• ベストアンサー

グランドキャニオンとモニュメントバレー

アメリカの旅で最終的に この二つのどちらかに行くことになりました。 皆さんはどちらのほうがお勧めですか? 時間、お金、人の数等々を踏まえて どちらに行ったほうがいいか教えてください。 なるべくたくさんの方から意見を聞きたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.1

こんにちは。 どちらにも行ったことがあります。 どちらもすばらしい光景が広がっています。 どちらかにしか行けなかったとしても 満足できることは間違いありません。 見所の数、見学できる場所の数・・・・から言うと グランドキャニオンのほうが多いです。 それゆえに 現地に滞在できる時間が長くとれるのであれば グランドキャニオンのほうがいいと思います。 モニュメントバレーでは 現地のナバホの人のガイドツアーに参加することになると思うので 滞在時間は2時間から5時間あれば 十分でしょう。 自分の車でまわればもっと時間をかけられますが モニュメントバレーは未舗装路なので レンタカーの保険が未適用になります。 見所の多いグランドキャニオンですが 「見る場所を変えても、ただの谷ばかりじゃん・・・」 という感想を述べる人もまれにはいます。 その場合には どれだけ時間をかけても無駄ですね。 どちらも宿泊が前提ならば 活動の幅は大きく広がります。 ただし モニュメントバレーは1泊で十分でしょう。 グランドキャニオンでは 谷に下りるトレイルを歩いたりするならば 2泊以上する価値はあります。 ショップや飲食店の数では グランドキャニオンのほうが圧倒的に多いですね。 近隣の町も含めて・・・。 ざっくばらんに書きました。 時期、人数、移動手段、日数、ツアー利用の有無、 などを書かれると 多くの人のアドバイスが受けられると思いますよ。

domino-san
質問者

お礼

みなさんの意見を踏まえてモニュメントバレーに行くことにしました。レンタカーでいって現地に乗馬ツアーがあると聞きました。 アメリカを満喫してきます!

その他の回答 (5)

  • bague
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.6

何年か前に両方行きました。 レンタカーを借りて行ったので料金のことはよく分かりませんが、どちらが好きかと言われれば、断然モニュメントバレーです。 好みもあるかと思いますが、どちらがお勧めかと聞かれれば、モニュメントバレーと答えます。

  • geebee
  • ベストアンサー率30% (140/462)
回答No.5

仕方なく行くみたいですね。 モニュメントバレーは遠いですし料金も当然高いですから(高いですよね?)グランドキャニオンに行ったら良いと思いますよ。 私としてはモニュメントバレーのほうが格段に印象深いですけど、そんなのは個人の印象ですからあなたに勧める理由にはならないですし、グランドキャニオンが良くないといわけでも無いですし。 モニュメントバレーに行くときにグランドキャニオンの上を飛んでいくツアーなんていうのがあればいいんでしょうけどね。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.4

幾つかのレスがありますがホントに知りたいのなら もっと具体的な条件が無いと・・・ ・スタート地点は? ・日数は? ・予算は? ・時期は? ・移動手段は? これ等によって全然変わってきます。

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.3

ラスベガスから1日で両方に行くツアーに参加しました。 どちらか一方ということなら、私なら「モニュメントバレー」です。 好みもあるでしょうが、グランドキャニオンは、20分いたら飽きてしまいました。ツアーもたくさんあり、わりと行きやすいので次回にとっておいてもいいと思います。

  • xvxv2323
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

観光地化しているという面では間違いなくグランドキャニオンでしょう。レストランやトイレ、現地ツアーなどもモニュメントバレーとは比較にならない位に充実しています。 それ故に人が多すぎるのも欠点です。グランドキャニオンの日の出を見ようと朝早くから鑑賞ポイントで待っていると、観光バスで日本人のオバサマ団体がウジャウジャなんて光景も当たり前です。 これに比べて静かさでゆけばモニュメントバレーでしょうね。 モニュメントバレー直近のロッジに宿泊すれば一応レストランも1軒、スーパーも1軒あるので不自由することはありませんし、朝晩はとても静かでゆったりとした時間を過ごすことができると思います 私はモニュメントバレーかな?たぶん少数派だと思いますが・・・

関連するQ&A

  • モニュメントバレー、グランドキャニオン ホテル

    こんにちは。 モニュメントバレーと、グランドキャニオンのホテルを取ろうと思います。 いろいろと調べた結果、モニュメントバレーは【the view】というホテルがいいとの口コミがあったので、 そこを申し込もうと思うのですが、日本のホテル予約サイトではどこも満室でした。 しかし、直接the viewのサイトを見たところ空室があり取れそうなのです。 【質問1】直接the viewのサイトで申し込んでも問題はないでしょうか? 【質問2】ホームページは英語のみでで少し不安なのですが、予約の際気をつけること、また、予約完了するまで、予約完了してから気をつけること、なにかあれば教えてください。! こんな機会はないので皆さんが感動したというthe viewにどうしても泊まりたいです!! そして、グランドキャニオンのホテルはどこがおすすめですか? レンタカーはあります! でも公園内のほうが便利がいいですよね? 朝日と夕日を見たいと考えてます! 【質問3】総合点的にグランドキャニオンのホテルはどこがおすすめですか? その他どんな小さな情報でもいいので教えてください! 自分で手配するのが初めてなのでとても不安で緊張してます。 皆様よろしくおねがいします!!!

  • グランドキャニオン・モニュメントバレーツアー from ラスベガス について教えてください!

    こんにちは。5月に、両親と3人でラスベガスへ行こうと思っています。 ラスベガスに4日間滞在する予定なので、その2日を使って1泊2日でグランドキャニオン、モニュメントバレーの2つを回れるツアーがないか探しています。時間があまりないので、お金は高いのですが飛行機で行くツアーがあれば、それで行きたいと思っています。 ・ラスベガス発着の飛行機利用 ・グランドキャニオンで一泊 ・モニュメントバレーにも行ける というなんともイイとこどり?のツアーがあれば、ぜひ参加したいと思います。アメリカの現地ツアーでももちろん問題ありません。もしご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • グランドキャニオンとモニュメントバレー

    LAからモニュメントバレーとグランドキャニオンに車で出かけたいと思っています。 3日間では無理そうですよね…。 40番でグランドキャニオンを目指すのがいいでしょうか? 一気にグランドキャニオンまで行くのはキツいですよね…。 出発から6時間ほど進むとして、だいたいどの辺りまで行けるでしょう? グランドキャニオンからモニュメントバレーまで、どのくらいの距離がありますか?だいたいの時間でも構いません。 [ 日程 ] 1日目 LA  → 40番でグランドキャニオン近くまで。 2日目 朝グランドキャニオンへ  午前中(お昼前か…)モニュメントバレーへ 3日目 40番でLAへ 4日目   〃   このような日程で大丈夫でしょうか?もし無理があったら教えてください。 運転はこちらに住んでいますので大丈夫です。しかし車は自家用車。小さめのセダンです。 モニュメントバレーは舗装していない道路もあるようなのですが、自家用車でも大丈夫でしょうか? いろいろ情報を探していますが、現在の詳しいことがよく分かりません。 いろいろ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 雨:グランドキャニオン・モニュメントバレー

    半年前から楽しみに、楽しみに計画してきたグランドサークルの旅行ですが・・ なんと天気予報が、雨。 しかも、私たちが宿泊予定の日以外は全部晴れで 突然、私たちの日だけ雨予報です。 曇りマークもなく、一日中雨というマークです。 毎日チェックしていますが、 雨予報はずっと変わらず、 ため息の毎日です。 10日前予報、 1週間前予報、 ずっと雨から変わりません。 朝日・夕日を楽しみにしていた グランドキャニオン、モニュメントバレー、 雨にみまわれても、 みどころはあるのでしょうか? どしゃぶりでも皆さんカッパを着て 観光するのでしょうか? もし、土砂降りのグランドキャニオン・モニュメントバレーも とても見ごたえがあるというお話でしたら、 荷物になっても長靴と傘を持っていこうと思います。 (カッパの上下は晴れでも持って行きます。) 一部、「傘」はグランドキャニオンの雷に危ないので 持って行かないという方が良いという話を読んだのですが、 雷がとどろいていなくても 傘は避けたほうがよいでしょうか? たくさんの準備をしてきただけに 雨予報に落ち込んでいます。 もし、雨の際の観光の注意、アドバイス、見所など 教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • グランドキャニオン&モニュメントバレー旅程

    今月末からグランドサークルへ以下のような日程で旅行を計画しています。 1日目:Las Vegas着 Las Vegas泊 2日目:早朝Las Vegas発(レンタカー)(途中少しRout 66に寄り)Grand Canyon観光 Quality Inn Canyon Plaza泊 3日目:Grand Canyonで日の出見る⇒Monument Valleyへ Monument Valley観光⇒ Page泊 4日目:Lake Powell、Antelope Canyon観光 Las Vegas泊 そこで以下質問があります。 1)Grand Canyonで半日と翌日少しの時間しかないのですが、ここはみておけ!とか穴場でよいよ!という場所があれば教えてください。 (ちなみに、私は一度Grand Canyonに行った事がありますが、主人は初めてです) 2)Monument Valleyもみたいとなると何時ごろGrand Canyonを出るべきでしょうか? 3)Monument Valleyでは道が舗装されておらずレンタカー保険適用外と知りましたが、実際レンタカーで入った事がいましたらどうでしたか?また、ツアーはどうでしたか? 4)Antelope Canyonを2時頃出る予定ですが、夜8時にはLas Vegasに着きたい場合、どこかで寄り道できますか?できるようならどこかお勧めありますか? 5) 他アドバイスがあればお願いします。(旅程は少し強行かもしれませんが、変えない予定です) 色々長々と質問すみません。

  • モニュメントバレーのツアーについて

    6月にモニュメントバレーに行きます。 Goulding'sLodgeに宿泊するのですが、レンタカーでの個人の旅なのでロッジが主催しているツアーがあり、それに参加しようか迷っています。 そこで質問です。 ・日中行われる3時間半くらいのツアーについて 私たちは英語があまり得意ではないのですが、そんな私たちが行っても気まずくないでしょうか。ガイドというより運転手さん的な感じなのであれば問題ないのですが、一生懸命説明されても理解できていないと申し訳ないかしら、と思っています。 ・毎月1回、満月の時に行われるフルムーンツアーというのがあると HPで見ました。私たちが行くときがちょうど満月で、 開催されるようです。なんだかすごく興味があります。 しかし、ネットで探しても体験談などがなく、具体的にどのようなものなのかわかりません。 どなたか参加した方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • グランドキャニオン!!

    今年の春休み(4/8-4/16)にグランドキャニオンに行こうかなと考えているのですが、グランドキャニオンを満喫するのにはどれくらいの日数がかかるのでしょうか?また私はカリフォルニアのレディングに在住なのですが、どのようにして行くのがベストでしょうか?今のところ車でリノまで行ってそこから飛行機を利用するのが良いのではないかと考えているのですがどうでしょうか?ツアーを利用するのではなく自分で車を借りて移動しようかなと思ってるのですがツアーの方が割安なのでしょうか?まったくプランもたってないのでグランドキャニオン近辺でお勧めの観光地または、ここに行ったほうが良いなどのお勧めの場所があれば是非教えてください!ちなみにレディングとカリフォルニアの北部で、サクラメントから3時間くらい北に行くとあります。 よろしくお願いします。

  • 「おすすめ、自分磨きの旅」を教えて下さい。

    今年の4月から社会人になったのですが、6月まで自宅待機となってしまい、 かなり時間を持て余しています。 4月は勉強、ランニング等をしていたのですが、5月は ちょっと遠くに行きたいと考えています。 そこで、5月は自分磨きの旅に出たい!と考えているのでが、 自宅待機の連絡がきて、すぐアメリカに行ったため、この5月の 旅ではあまりお金がかけられません。 神奈川県に住んでいるのですが、なにか、お勧めの 旅計画などあれば教えて下さい! 自分でも色々考えてみたのですが、 もし、提案や、過去に自分がやってみたことなどありましたら、 ぜひ教えて下さい! ご意見お待ちしていますw

  • ラスベガスやグランドキャニオンについて。

    年明けにラスベガスへ旅行に行きます。 今のところ、予定としてはショーを見る、カジノで少し遊ぶ、グランドキャニオンへ行く…といったことを考えています。 滞在する曜日としては金・土・日・月なのですが、予定を組む際に気をつけたほうがいいことはありますか? アメリカはキリスト教なので、日曜はお店は閉まっているかな??とか心配です。 ショーは見たいものが金土のみ上演なので、金か土の夜はショーに行くことになると思うのですが。 ショッピングは日曜は避けたほうがいいのなら、グランドキャニオンは日曜にしようかとも思うし。。 アドバイスお願いします。

  • グランドキャニオン & モニュメントバレー 日帰りツアー

    今年の夏に、ラスベガスへ行く予定です。 滞在が、1日のため、グランドキャニオン(GC)と モニメントバレー(MV)を1日で見学したいと考えています。 某航空会社のオプションで、「GC&MV日帰りツアー」がありました。400ドル強です。 それを申し込もうか悩んでいます。 同様のツアーを体験された方、簡単なスケジュールを 教えてもらえませんか? また、ココがよかった、もう少しこうだったらイイのに・・・ 等の体験談も教えてください。 お願いします。