• ベストアンサー

小樽駅周辺について

JR小樽駅周辺で色々なお土産を買える場所はありませんか? (徒歩約20分以内でいける範囲) 修学旅行で学生さんがワラワラと集まるような商店街みたいなのが理想です。 札幌で言えば、狸小路のような所です。 そういう所があれば、その場所の名前や住所を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manjuhime
回答No.1

小樽駅から海に向かってひたすら坂を下っていくと、歩いて8分ほどのところに「運河プラザ」(色内2-1-20)という施設があります。 http://www.city.otaru.hokkaido.jp/kanko/kanko.htm#unga 小樽の有名食材や銘菓は、だいたいここで揃います。 すぐ近くには「小樽運河工芸館」(色内2-1-19) というガラス工芸のお店があります。 http://www.otaru.nu/ 若い人が好みそうなカワイイ&おしゃれなグッズは、ここで買うことができます。 ご希望にある「狸小路のような…」となると、本当は「堺町商店街」から「メルヘン交差点」までの通りをおすすめしたいところです。 ただ、こちらは徒歩20分ではちょっと厳しいかもしれません。 手作りオルゴールなどで有名な「小樽オルゴール堂」(住吉町4番1号)や、お菓子の「ルタオ」(堺町7番16号)がある「メルヘン交差点」までは、小樽駅よりひとつ札幌よりの「南小樽駅」からのほうが近いです。 この駅からならば、徒歩10分以内で行けると思います。 http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO1010708/leisure/details.asp いちど検討されてみてはいかがでしょうか。

EnstenCoul
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいました。 回答ありがとうございます~! かなり助かりました!(^^*