• ベストアンサー

「旅」に例えられるモノを探しています!

漠然とした質問で申し訳ありません。 よく、「旅」に例えられるモノの代表格として、「人生」があげられますが、他に「旅」に例えられるような物事って何があるでしょうか。 皆さん、どうかご意見下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18447
noname#18447
回答No.1

「ネットサーフィン」は小さな旅です。 旅の途中には様々な情報、出会い、感動などがあります。

yutaka20000
質問者

お礼

あ!身近なのに、気が付きませんでした。お早いご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• b03
回答No.3

ネット。 ネットは賢者をより賢者にし、愚者をより愚者にする。 旅は賢者をより賢者にし、愚者をより愚者にする。

yutaka20000
質問者

お礼

「賢者をより賢者にし、愚者をより愚者にする。」という言葉に、はっとさせられました。ネットは使い方次第で、確かに毒にも薬にもなりますね。

• sachicoo
回答No.2

私は映画と本です。 映画には一生と社会が、本には文化と思想がギュッと詰まってて旅のよう。 特に農村や田舎を題材にしたヒューマンストーリーや旅行記が大好き!

yutaka20000
質問者

お礼

なるほど…。本は、それ自体も、読書という行動を通しても「旅」と言えそうですね。ご回答ありがとうございます。