• ベストアンサー

一人旅するなら・・・

一人旅するなら何処へ行きたいですか? みなさんのご意見を参考にさせて頂きたく質問いたしました。 国内でおねがいします。 できたら選んだ理由もお聞かせいただければ嬉しいです♪

noname#4040
noname#4040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4118
noname#4118
回答No.6

caffe_latteさん、こんにちは。 僕はダブルショットのトールが好きです。(謎) 一人旅なら、他の方も言われていますが北海道は良いですよ。 何故かと言うと、美しい自然はもちろんですが、一人旅を受け入れてくれる環境が整っているんです。 一人旅の宿の定番と言えばユースホステルですが、最近は泊まる人も少なくなったそうですが、北海道にはまだまだ個性的なユースもあります。 あと、「とほ宿」と言われるユース形式の民宿も多いです。 これは北海道を旅しているうちに、そこに住みたくなったために民宿を始めたオーナーが多いので、旅人の気持をよく分かってくれます。 (とほ宿は、「とほ」というミニコミ誌に載っている事からそう呼ばれるのですが、 最近、分裂して(笑)「FREE」というのもあります。名前はフリーですが有料です。(笑) 「なまら蝦夷」なんてのもあるなぁ) 僕の友達でも、北海道に行ってそのまま住み着いてしまったヤツが3人ほどいます。(笑) 気をつけてね(笑) あとは、小笠原なんかもいいなぁ。 北海道は公共交通機関が少ないので、足がないと移動が大変です。 (それも旅の醍醐味かもしれませんが・・・) その点、小笠原は島ですから移動が楽チン。 東京都なのにサンゴ礁の蒼い海。 ラテさんはシュノーケリングをしたことはありますか? ちょっとの練習でだれでもお魚さんとお友達。(笑) サンゴ礁の海を泳ぐ魚を目前に見ることが出来ます。 ドルフィンスイムもできます。 船でイルカの群れに近づいていって、イルカと一緒に泳ぐんです。 マナーを守れば、イルカの方から寄ってきてくれることもあるそうです。 シーカヤック(海で乗るカヌー)も良いですね。 あ~僕もどっか行きたくなった。 今年の夏は北海道の友達の所に遊びに行く予定です。 それでは、良い旅を!(^⌒*)/

noname#4040
質問者

お礼

kuro-labelさん こんにちは! 私はビール飲めませーん(^^ゞ←ってその黒ラベルさん?笑 kuro-labelさんも北海道に1票!ですね(笑) みなさんのお話をお伺いすると本当に良い感じですよね。 >一人旅を受け入れてくれる環境が整っているんです。 ほほう。これはありがたいですね!実を申しますと一人旅をしようと思ったのはこれが始めての事でしたので、こうゆう情報を聞くとホッとします^_^; まさか素泊まりは出来ないので(一応女だし)どちらに行くにしても宿泊先にはこだわってみたいなぁ。なんて思ってもいたんですね。 高級なホテルとかレディース・サービスとかがあると言う事じゃなくて、土地の人や自然や動物なんかと触れ合えるような、そんな宿に泊まってみたいです☆ あと小笠原はちょっと気づきませんでした! 今、小笠原の位置を確認してみました!父島と母島があるんですねえ。 父島の場合、東京の竹芝桟橋から25時間の船の旅と書いてありました!(ひとりタイタニック笑) なんか、こうゆう旅もいいかもしれませんね。一日かけて船でゆっくり行くなんて想像もしていませんでした。 >ラテさんはシュノーケリングをしたことはありますか? あります!あります!グアムのココス・アイランドでしました。ココスでは残念ながら珊瑚礁は見る事が出来ませんでしたが、熱帯魚は見れました(ついでに噛まれました!) このドルフィンスイムも魅力的ですね♪イルカは人の心を癒してくれる能力があるそうですよね。 一度、一緒に泳いでみたいです~。 あと、シーカヤックやジャングルなんかの探検もいいかもしれないですね。虫はちょっと苦手だけど、森の香りをおもいっきり吸い込みたい気分です(^^ゞ ところでkuro-labelさんのご友人で北海道に住み着いちゃった方いらっしゃるんですね。 その気持ちすっごく分かります。私の場合、寒がりなので北の冬に耐えられる自信がないので北海道には多分住めないと思いますが、小笠原や沖縄なんかに行ったら本気で帰ってこれなくなりそうです^_^; 楽しいご回答どうもありがとうございました! kuro-labelさんも、いつまでも気ままな旅人(勝手に決め付けてる笑)でいてください! お互いいい旅をしましょうねー

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは! 旅が人生の者です。 5月・6月の新緑時期でしらたら一人旅に最適な、こんなプランはいかがでしょうか。グループ旅は友情が深まりますが、一人旅は自分が成長します。ステキな一人旅になりますように。 (1)安曇野と上高地 言わずと知れた超メジャースポットです。しかしこのエリアが一年で最も輝くのがこの時期なのです。豊かな雪解け水と常念岳など残雪豊富な北アルプスをバックに、安曇野はのんびりと春真っ只中でしょう。キレイな川に囲まれた大王わさび園や山麓の道を木漏れ日の中、ちひろ美術館までドライブなんて。そして安曇野の数有る蕎麦屋さんで感動的に美味しいお店を紹介しましょう。松本からR147を北上し穂高町に”ひらく”という蕎麦屋さんが眼鏡屋さんの建物に同居しています。細打ちの透明感有るざる蕎麦を堪能して下さい。値段も安いので言うことありませんし、客層はほぼ地元客だけです。それでは先へということにしましょう。R158沿いの沢度P(どこでも1日500円)に車を入れて、バスで上高地に向かいましょう。定番ながら新緑と残雪の北アルプス、そして清清しい梓川、カッコウの鳴き声...他には何もいりませんよね。温泉は乗鞍高原の”ゆけむり館”が泉質といい料金(700円)といい眺めといい、立ち寄りし易いでしょう。今年から乗鞍が乗用車乗り入れ禁止になってしまったのは残念ですね、でも蓼科のビーナスラインが全線無料になっております、この時期爽快でしょうから立ち寄る価値は十分あるでしょうね。宿泊は松本駅右斜め前の松本東急インがキレイで便利で良いでしょう。ルームチャージだけにして、夕食は街に出てあれこれ探すのが楽しいでしょう(朝食はのんびりホテルのバイキングが良い)。 (2)世界遺産”白川郷” 定番ばかりですいません。しかしこの季節合掌造りの民宿に泊まって囲炉裏端で旬の山菜料理を食べずにはいられません。萩街周辺には数十件の合掌集落が有り、ほとんどが民宿を営んでおります。散歩や車利用で便利なのは萩街の”孫右衛門”です。観光協会を通すとどこの民宿か指定出来ないので、直接電話して予約しましょう。夕方長い縁側で飲むビールも良いですが、とくに早朝、静かな朝靄の中、日本昔話のような風景を散歩するのは最高に清清しいでしょう。ドライブコースとしてはやはり飛騨高山がらみということになるかな、ダイナミックなドライブならば高山からR41>R360(天生峠経由)で真正面に白山を見ながら、萩町に下りて行くコースが良いでしょう。峠道が不安でした別コースにて。 (3)遠野 ここは東北新幹線を利用し、新花巻から釜石線でのんびり民話の里遠野へと、列車の旅が似合います。宿泊は遠野駅が便利で良いでしょう。えっ?って。遠野駅は駅舎がホテル”フォルクローロ遠野”となっています。駅自体が白壁のセンス良いキレイなホテルで、窓からたまに来る列車を見ながら過ごすなんて旅情がありますねぇ。よく民宿や旅館に民話の語り部さんを呼んでいる場面が有りますが、一人旅ではちょっと勇気がいりますからねぇ。さあ少し早く起きた朝、朝食を済ませて駅前でレンタサイクルを借りましょう。カッパ淵や水車小屋、姨捨山など日本昔話のような景色の中、のんびりチャリで回りましょう、たまにはチャリもいいな、なんて思うはずです。 さあ、どのコースも一人旅が良く似合う場所ですし、実際によく一人旅の方に出会います。一人旅の方を見かけたら思い切って話しかけてみましょう、なによりの思い出になるでしょう。メジャーではありますが、良いところはやはり良いのです。テント泊のチャリンコ旅など、どんどん自分が判断しないと進まないハードな一人旅も良いものでしたが、短期間のぶらっと一人旅なんていう場合はこんな感じが良いと思います。他にもメジャーながら京都・奈良や津和野など良いところはたくさんありますね。以前行ったところでも、一人旅をするとまったく新しい感覚になったり、発見が有ったりするものです。気をつけて行ってらっしゃい。

noname#4040
質問者

お礼

narumioodateさん はじめまして! ステキな旅のプランをご伝授してくださいましてありがとうございます(^o^) じっくり読まさせて頂きました。1.2.3ともに情景が目に浮かぶようで既に行ったつもり!モードに入っています(^^ゞ (1)の安曇野と上高地今ネットで情報を出してみましたが、この壮大な景色!絶景ですね! それと、ちひろ美術館まで。もいいですね☆今安曇野のちひろ美術館の外観を調べてみたのですが、なんともバックが素晴らしいです。自然と芸術、そして美味しいお蕎麦!最高ですねー☆ また地元の方しか来ないお蕎麦屋さんの味は格別なものがあるのでしょうね。 是非、一度いやニ度、三度と食べてみたいです(^o^) (2)の白川郷、こちらも行った事ないです。テレビで見て「ほんと、ここは世界遺産だわ!」と感心しました。日本人なら一度は行くべきですよね。色々な意味で刺激を受けそうな場所だなぁ。と思いました。 飛騨高山~白川郷とコースを立ててもいいですね!でもここまで来たら思い切って足を伸ばして金沢にカニを食べに行きたいですね(笑)←伸ばしすぎ? >とくに早朝、静かな朝靄の中、日本昔話のような風景を散歩するのは最高に清清しいでしょう。 あーそうですねー。まさに日本昔話の世界観ですね。行ってみたくなりました!やはり自分の目で直接見たいですね。 (3)遠野。と読んだ瞬間、おお渋い~。嫌いじゃないぞー笑)と思いました!私的には神秘的なイメージでした。 narumioodateさんのおっしゃるように列車の旅が似合いそうですね。 遠野の駅自体がホテルなんですか?しかも白壁の建物なんてロマンチックですね~♪ レンタサイクルでカッバ淵や水車小屋、姨捨山などのんびり回るのも一人旅の醍醐味ですね! narumioodateさんが出だしの部分で書いてくださった、、 >グループ旅は友情が深まりますが、一人旅は自分が成長します。 ホント、その通りだなぁ。と思いました。誰にも頼らずに自分で考えて行動する事は自分を成長させますよね。 失敗しても自分の責任だし、気ままと言えば気ままだけど、逆に言えば頼る人もいない。一人旅って奥が深いものなのですね。。 アドバイス頂いた事を今後の旅の参考にさせて頂きます。 教えて頂いた所は行ってみたいと思いました! 素敵なアドバイス本当にありがとうございました。とても楽しんでしまいました(^o^)

回答No.10

私の夢です バイクと共に船でのんびり北海道まで行き、北海道をバイクで一周・・・ あぁいつになったら夢は叶うだろう のんびりと気ままな旅がしたいなぁ あっ!! スミマセン、独り言です。

noname#4040
質問者

お礼

独り言じゃんじゃん言ってくださーい(^_^) バイクで北海道一周なんて気持ちよさそうですねー! のんびり気ままな旅したいですよね。。。 なんにも考えずに一人気ままになんて夢のようですよね。 でもいつかは実現できるようにしたいですね(^・^) 北海道は人気No1ですね!やはり壮大で自然が多くて食べ物も美味しい、魅力的な土地ですね。 いつかは絶対行きます! ご回答ありがとうございました。

回答No.9

京都です、京都のお寺を見て回るのなら友達や家族とでも良いけど、やっぱ、一人旅が良いものです。実際、私も一人旅で京都に行きました。歴史の教科書で見た「空也像」に会いに行きたいと思い、一人で行ったのですがーーー。でも、私の場合は関西に祖母が住んでるのでそこを起点にしました。

noname#4040
質問者

お礼

おー京都もいいですね☆ 京都のお寺巡りも気持ちが安らぎそうですし歴史に触れる旅もまたオツなものですよね。 自分のペースでのんびり回れるっていいですよね。 気心しれた友達でも旅行って気をつかってしまいますし。 最初はsumousuki4さんのように親戚や知り合いのいる地域を拠点にして旅をすると言うのもいいかもしれませんね☆ 参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました(^。^)

noname#21649
noname#21649
回答No.8

栃木県矢板市高原経由.栃木県黒磯市さんとこや温泉泊 りゆう。 タヌキとむじな タバコ免許

noname#4040
質問者

お礼

具体的な地名と場所を教えていただきましてありがとうございました! 温泉もしばらく行ってなかったです!そう言えば一人でのんびり温泉につかった事ってなかったです。 理由で書いてくださったタヌキとむじなですが、タヌキとむじながいるのですか?出るのかな? だとしたら自然が多く残っていると言うことなのでしょうか。。。 ご回答どうもありがとうございました(^。^)

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.7

 一人旅はしょっちゅうしてますが、"孤独を味わう"なら「山」というのはいかがでしょう。  オフバイクでテントしょって、茨城から福島、宮城と延々山道を通って抜けたことがありますが、ほっとんど人に逢わなかったことがあります。北海道でも似たところはありますねぇ。動物に襲われたり、ガケに落ちたりするとマジ恐いです。で、里におりるとめちゃめちゃ人恋しくなります(笑) もしもそのような体験がなければ、一度経験されてみてはいかがでしょう?  おすすめはやっぱり北海道の道東か道北でしょう(礼文島なんかいいですよぉ。熊いないし)!

noname#4040
質問者

お礼

うわー。オフバイクでテントしょってなんて本格的でかっこいいですね! ワイルドすぎます(笑)確かに山の静けさは孤独になりたい時にはもってこいって感じしますね。 特に雨上がりの山や森の中の静寂・・・ああ急に寂しくなってきた^_^; >動物に襲われたり、ガケに落ちたりするとマジ恐いです。 ハハハ(汗)・・・かなり怖そうですねぇ。動物ってひょっとして熊さんですか?そっそんな危険な所旅してたんですか?初心者の私には敷居が高すぎます~(^^ゞ >おすすめはやっぱり北海道の道東か道北でしょう(礼文島なんかいいですよぉ。熊いないし)! やっぱ熊なんだ・・・ いやーそれにしてもfarnorthさんは随分ワイルドな方ですねー☆ そして一人旅をする殆どの方が北海道をオススメしてくださってると言う事に驚きを感じました! かねがね自然も多く食事も美味しくっていい所だな。とは思っていたのですがやっぱりいい所なんですね! 貴重な体験談お聞かせいだたいてありがとうございました。参考にさせて頂きます!

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.5

東北へ桜を見に行きたいですね。

noname#4040
質問者

お礼

桜ですか♪ いいですね~。こちら(東京)では桜はもうすべて散ってしまいましたからねぇ・・・・ 桜前線を追いかける旅!なんて言うのもステキかも☆ですね! GWあたりまでだったら東北方面でも桜ってまだ咲いているのですかね(ちょっとそこらへんうとくてすみません(^^ゞ) 北海道だったらまだ大丈夫かな? ご回答どうもありがとうございました☆

  • keeps
  • ベストアンサー率18% (25/132)
回答No.4

私は沖縄をお勧めします。 今年私は、石垣島を拠点に、周辺の島々をめぐりました。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~sunsun/Index.htm のような、とても美しい景色に出会えます。 飛行機代がちょっと高いのですが、JALの「バーゲンフェア」(2ヶ月前から予約開始)を利用すると安くあがります。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sunsun/Index.htm
noname#4040
質問者

お礼

参考URL見させていただきました~。いや~ステキですね~☆ 沖縄は前々から行ってみたいと思っていたんです。特に島に。沖縄でも那覇市や沖縄市のような都会ではなく手付かずの自然が残っている島々に興味がありました。 こうゆう素晴らしい景色と自然のある所に行ったら帰ってこれなくなりそうで怖いです(^^ゞ keepsさん、よく帰ってこれましたね(笑) ステキなサイト紹介して頂いてありがとうございました。 「行ったつもり」になって今後も楽しませて頂きます(^。^)ってかそのうち沖縄には絶対行きます!!

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 最近はほとんど一人旅です。 これから、北海道は良いですよ。 これから良いのは、東側、オホーツク西(左)に見ながら、車で網走(女満別空港含)から下り、 右に雄大な斜里岳を、左に羅臼を見ながら南へ南へ。 浜小清水原生花園に寄り道して、 根北峠(5月でも雪が降っててびっくりした:国鉄の未成線のアーチ橋がある)を越えて中標津へ、 トドワラを見て1日終わり。 きつねが出てきて良い感じですよ。(触るとエキノコックスがうつるかもなので注意)写真撮るだけで^^;。 最近私は、旅の間は携帯電話をなるべく触らないようにして 10年ぐらい前の旅のスタンスで自然と触れ合ってます。 素敵な旅を。

noname#4040
質問者

お礼

おお!北海道の素晴らしさを教えていただけて嬉しいですー。 そうですね。これからの時期は本当に美しいでしょうね☆ 北海道と言うと私の中のイメージは『北の国から』のラベンダー畑!きつねはもちろん「ル~ルルル」で呼び寄せる(笑)(テレビの見すぎ!) 一言に北海道といっても広いですから北海道でもだいたいのめぼしをつけて行かないと、路頭に迷いそうですね(^^ゞ >最近私は、旅の間は携帯電話をなるべく触らないようにして これはいいですね。時計も携帯も置いて気ままな旅なんてステキですよね~。いいアドバイスどうもありがとうございました!

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

結婚する前はバイクに乗って一人旅をしていました。 どこにお住まいかによるのですが、「今住んでいるところから離れたところ」へ行くと面白いですよ。思いも寄らないことを発見したりして…。 私は関西人ですので、東北や北海道へ行くのが好きでした。北海道で甘い豆の入った赤飯に驚いたり、青森で地元の温泉に行ったら、全然言葉がわからなかったり…。 九州・熊本の阿蘇に行ったときも「自然って大きいなぁ」と感動しました。 非日常の中で、自分を見なおすのも一人旅の醍醐味ですね。 おせっかいですが、宿泊は「一人であることにどっぷり浸かる」ならビジネスホテルや旅館、「地元の人や旅人と交流する」ならユースホステルがお勧めです。私は寂しがりなので後者です。

noname#4040
質問者

お礼

住んでいるところは東京です。 こちらには自然が殆どないので今とっても自然に触れたい気分なんです(^^ゞ 九州の阿蘇には一度だけ行った事がありますが、本当に素晴らしい所ですよね。 北海道、青森(北の方)には行った事がないので是非行ってみたいと思っています! >非日常の中で、自分を見なおすのも一人旅の醍醐味ですね。 そうそう!これなんですよ。毎日同じ事の繰り返しで自分を見失っているような気持ちなんです。 最近、疲れることが多く大自然に癒してもらいたい気持ちとその中で自分を見つめなおしてみたい気持ちなんです。 追伸:私も寂しがりやなので後者で・・・(^^ゞ ご回答どうもありがとうございました。

  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)
回答No.1

ワタシ、一人旅大好きです。今は会社員なので時間的に難しいですが、学生の頃はたくさん旅をしました。 まず旅をする目的が大切です。浮浪と旅とは違うからです。意味も無く放浪・徘徊するのは浮浪で、そうする人はただの浮浪者です。意味を持って意義ある旅をするからこそ、一人旅として大切な経験になるんです。 一人で知らない土地に行ってできること。 私の場合はいろんなことをじっくり考えることでした。慣れた場所では見逃してしまう様な自分のクセや考え方を、違った環境の中で見つけることができるんです。それにたっぷりある時間を使ってじっくり思慮にふけることができます。きれいな風景の中で圧倒されながら、本来そこから遠くの地元に居ただろう自分自身のことを想像してみたりするのも興味深いです。 てなわけで、観光地は極力避けて自動車で移動していました。東北一周、海岸線の旅(どこかの番組で似た様なことしてたな…私が元祖です)ちょっと寂しげな土地もいいかもしれません。あと、自然がたくさんある様な場所もおすすめです。圧倒的な自然のインパクトに脳みそもよく刺激されるでしょう。ひたすら運転し続けて(高速を使わずに)遠い街まで行くのも楽しいかもしれません。東京から九州とか。けっこう運転しごたえありますよ。そうやって移動するときは、ぼうっとせずに風景の変化をよく見て、ささいなものを拾ってゆくと意外に楽しい思い出ができます。目で拾うだけでもいいし、興味が湧けば車を停めて確かめてもいいし、いろんなモノがあるでしょう。変な店とか看板とか、植物とか人とか風景とか…。 漠然とした話ですみませんが、そもそも「こんな事があるよ」的な予測ができないから面白いのが旅ですから。 複数のひとと行く旅なら、観光もいいですが、やっぱり一人なら無計画・非観光がいいですよ~

noname#4040
質問者

お礼

そうなんですよ!まさにbasilさんのおっしゃるような旅を思い描いておりました! 観光ではなくその土地に触れるような旅がしたかったのです。でもただ目的もなく出かけるのは浮浪になってしまいますね・・・^_^; 海岸線の旅いいですね~(私もその番組好きで見てます笑)私も出来たら自然の沢山ある所がいいのですが、どこに行っていいのやら?と頭を悩ませておりました(^^ゞ 希望としては暖かい地方がいいのですが、これからの季節だったら東北方面もよさそうですね。 ご回答ありがとうございました。無計画・非観光参考にさせ頂きます(^。^)

関連するQ&A

  • 一人旅について教えてください。

    これからの自分の人生の節目として一人旅をしたいと思うのですが、ただ漠然と旅をしてもあたふたして終わりそうなので、おすすめの場所などみなさんの意見を聞かせてください。 だいぶ以前に富士山に登った時は山登りをするという目的があったので最初から最後までスムーズにいけました。 一人旅は行き当たりばったりも醍醐味だとは思うのですが、今回は何か心に残るものを感じたい、経験したいと思います。 どこかないでしょうか? 日にちは4~5日くらいで、予算は7万くらいまででかなと考えております。 4月の初旬くらいに行くつもりです。 これはあくまで目安ですので、いいところがありましたらこれ以上の日にち予算も検討します。国内でお願いします。 みなさんの貴重な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 一人旅に行くのなら・・・・・

    あなたには一人旅にいくだけの余裕のある時間とお金と語学力と健康が与えられました。あなたはどこに行きたいですか(^^)? 私はギリシャに行きたいです 理由は遺跡と綺麗な自然に囲まれて日々の日常を忘れ現実逃避がしたいからです(^^;) 世界旅行というのはなしで国内国外問わず一人旅で行ってみたいところをぜひ教えて下さい☆ 理由も教えて戴けると嬉しいです(^^)

  • 一人旅

    大学生の時は旅行が好きでよく一人旅をしました。特に意味はないんですが、車で岐阜から西に向かい兵庫県を経由して鳥取砂丘にいったりしました。 社会人になり、去年はいく暇さえなかったのですが、今年の夏は1週間ほど休暇がとれたので、一人旅をしたいと考えています。 いく場所は決めず国内を適当にぶらつこうかと考えているのですが、移動手段のことで悩んでます。 車でいくべきか、青春18切符をつかうべきか(基本的に歩き)、ヒッチハイク(これは怖いかな)それとも沢木耕太郎さんの「深夜特急」みたいに乗り合いバスでいくかなど考えていますがどれもぱっとしません。 皆さん一人旅する際変わった方法でいったとかありましたら参考にさせてください。

  • 一人旅

    この度、初めての一人旅で奈良に行ってきました。元々一人で行動するのは、得意なのでとても楽しめました。 そこで、みなさんに伺いたいです。国内でオススメの旅行先はどこですか?色々体験談も聞けたら嬉しいです!

  • 一人で旅をしてみたい

    こんばんわ! 今22歳の学生なんですが、一人旅をしたいと思っています。ですが、もちろん今まで一人旅なんかしたことがないので、どうゆう風にとりかかっていいか分かりません・・・。荷物はどれくらいがいいのかとか、特にここに行ってみたいとかはなく、とりあえず電車とか乗り継いで遠くに行きたいです。ちなみに出身は静岡県です。 最初なので、2、3泊する感じがいいのですが、国内だとお金も結構かかりますよね? あと、このカテゴリーに質問したのは、一人旅して出会いってありますか? 経験者の方いたら教えてください!!

  • 一人旅

    最近1人旅をしたいなって 考えてます。 出来れば海外へ いってみたいです! もともと1人で 遠出するのが好きで 買い物も1人で行きますが まだ海外へは 行った経験がないです。 あたしは まだ高2年生なので やはり1人で海外は はやいですかね?(*_*) 危険ならば国内の旅行も 考えてますし 友達を誘って 2人旅くらいなら構いません。 出来れば日帰りがいいです。 自分的には韓国なんかいいかなと 考えてます エステやマッサージなど 安いと聞いたので興味があります あと美味しい食べ物も 食べたいですね(^^)買い物もしたいです てことで一人旅(それか2人旅)で安全で 安くてオススメなところ どこか教えてください∩^ω^∩ ちなみに17歳女です! 国内でもいいです∩^ω^∩

  • 女一人旅っ!

    こんにちわ。 一人旅の経験がある方、ぜひご意見をお願いいたします。 4日間自由になれるので一人で旅行に行こうと考えています。 国内でおすすめの場所があれば教えていただきたいです。 北海道から沖縄までどこでもよいです。 旅の目的は一人でいろいろと考えたいことがあるからです。 仕事のことや、自分自身のことをゆっくりと考えてみたいのです。 かといって誰もいない山に行ったりする気もありません。 こんなひとり旅におすすめの場所って思い当りますか? どなたか、よろしくお願いします。

  • 初めての一人旅

    私は今大学生で9・10月と学校が休みなので、初めて女の一人旅に行こうと思っています。 海外・国内は決めてなく、色々な人と触れあえ、まったりできる旅がしたいです。関西に住んでいるので、遠出に1週間ぐらいを考えています。 一人旅をしたことがある方でおすすめの場所があれば教えてください。あと、どれぐらいお金を使ったかも教えてほしいです。

  • 一人旅について

    休みがとれる11月初旬に一人旅を計画しています。今回が初めての一人旅なんですが、一人旅でも見知らぬ人々と出会い意気投合し、めいいっぱい楽しむといったコンセプトを実現するにはどういったことをすればいいんでしょうか。僕としてはユースホステルとかを考えているんですが、もしほかにも何かあれば提案お願いします。ちなみに国内です。よろしくお願いします。

  • 一人旅

    9月末に休みが5連休とれることになりました。 滅多にこんなに休める機会がないので旅にでたいなと思います。女一人旅国内もしくはアジアあたりで5日でおすすめな場所あったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。