• 締切済み

CSIマイアミ

leslie1972jpの回答

回答No.3

アメリカのドラマ本編の時間は、かなりアバウトです。 日本で放送する場合、本編の時間があまる場合は、カットされることになります。 「CSI:マイアミ」の場合 多くの話が少し長めにできているようです。 例えば、シーズン1の24話「死刑台への脱走」の場合は、あきらかにカットされています。 私はCSのAXNで放送されているものを、録画しています。 録画する時間は55分間ですが、24話は、最後の方と、エンディング、次回予告が録画できませんでした。 テレビ東京で放送された同じ24話を、やはり55分間、録画しましたが、CSにはあまり入らないCMも含め、55分ですべて録画できました。 日本で放送されたものは、細切れにカットされていると思います。

komaneti53
質問者

お礼

CSIマイアミは、展開のスピード感がおもしろいのですが。あまりにも展開が早いとご都合主義的な感じでストーリーが進んでしまうのが残念でした。それでもおもしろいのですが。 ホレイショの声が、というか、ホレイショの性格が似ていると自分で勝手に思っているのですが、NHKのシャーロックホームズ冒険で主人公の声をやっていた。露口茂でもいいかなぁーと思いました。 別に今のホレイショの吹き替えをやっている石塚運昇に不満があるというわけではないのですが。 ご回答。ありがとうございました。