• ベストアンサー

サンプルの量って1回分の量ですか?

化粧品のサンプルに入っている量は、1回分なんでしょうか? 1回分にしてはちょっと多いな…っていつも感じてしまうのですが、その量がそのメーカーが推奨する1回分の量、ということになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サンプルの形状によっても違います。 当社の場合、四角いパウチ型のものは、特に何回分とはっきり明記はしていません。ただ聞かれたら「1~2回分」と回答しています。 相当、顔がデカい人でもない限り、大抵のパウチサンプルは1回以上は使えると思います…。 ※パウチ状のサンプルは、なるべく短期間で使いきってください。

chanel0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大体の場合は、何回分と詳しくは明記されていないように思います。 なるべく早く使いきるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• abc64
回答No.4

みなさんも言っておられるのですが、その物や化粧品会社によって色々だと思いますよ。 3日分のサンプルと書いてあれば3日分だし、1回分と書いてあれば1回分だし。 サンプルと一緒についてくる説明書やサンプルの裏書の説明を見れば分かると思います。 ちなみに私は、貧乏性なので1回分と書いてあっても2回分に分けて使ったりしてますけどね。

chanel0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大体の場合は、何回分と詳しくは明記されていないように思います。 私も大体は2回分くらいに分けて使ったりしてます。 ありがとうございました。

• simakawa
回答No.2

1回量で決めてはいないでしょう. サンプルの製造の機械の充填量で決まってくるのでしょう.

chanel0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hime_mama
回答No.1

一回分より多めに入ってますね。 メーカーによっては2~3回分間に合ったりします。 小さなパックにあまりにも少量だと出てこない場合もあるため、多めに入れているのでは??と思います。

chanel0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。