• ベストアンサー

AIR H" でのITN接続をより安い料金にするには?

ノ-トPCをITN接続するために、3年半くらい前からAIR H"を使っていますが、あまり使用しない割にはKDDIとso-netからの請求が高いと感じています。どのような契約をすればランニングコストをより安くできるでしょうか? so-net はデスクトップのPCでも利用しているプロバイダ-なので、変更せずに続けたいと思います。 あるいは、AIR H"よりよい方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

現在どういう契約なのかがわからないのですが、私の場合には以前にはつなぎ放題にして、メインで使用していましたが、現在は自宅がブロードバンド接続になり、そちらがメインになったので、ネット25(月間25時間まで無料)に契約を変更、さらにA&B割も適用し、長期割引、年間契約割引も適用されていますので、先月分は3,402円です。 これが高いといっているなら私にはなんともいえませんが。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html
03mitty16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「高い」の基準を示していなくてわかりにくく、すみません。 参考URLでよくよく再検討してみます。デスクトップPCをメインにしているので、ノ-トは数時間しか使っていないと感じているのですが、割引後ですら月に1万円くらいの請求がくるのです。kitchanさんくらいのランニングコストにおさえたく思います。

その他の回答 (1)

• atoznt
回答No.2

>月に1万円くらいの請求がくる この請求はKDDIから?so-netから?WILLCOMから? 各プロバイダの料金コースと請求額、 WILLCOMの料金コースと請求額を分けて書かないと 助言は困難だと思います。