• ベストアンサー

エアーH”で月の途中からBフレッツへ

現在エアーH”のつなぎ放題を使っているのですが、 8月前半に我が家のマンションにもBフレッツが通ります。 エアーH”から月の中にBフレッツへうまく切り替えられる事は出来るのでしょうか? やはりエアーH”を7月でやめるか、8月の一ヶ月分を払うしかないのでしょうか? 電話で聞いてみようと思いますが、似たような経験、知識のある方がいれば、 教えて下さいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ あと、Bフレッツを契約したのが兄(プロバイダーはso-net)なのですが、私はniftyです。 やはり、同じプロバイダーにした方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.2

いきなり行って解約手続きができるのは「ウィルコムプラザ」だけですからご注意を。 「ウィルコムカウンター」の場合は、あらかじめ「サービスセンター」に電話連絡して解約届出書を郵送しておいてもらい、記入をしてから持ち込む必要があります。 niftyの方は、「@nifty光 with フレッツ」に契約変更する必要がありますが、その際に「すでにBフレッツに契約済み」という方を選んでください。 いずれにせよ、裏技でも何でもありませんので、多少繋がり難いことはあってもどちらもフリーダイヤルが用意されていますから、サポート窓口に連絡した方が話が早いですよ。

pokopenndasu
質問者

お礼

ありがとうございます。行こうと思ってたウィルコムが WILLCOM PLAZA 横浜だったので、たぶん大丈夫だと思い安心です。 やっぱり、契約変更は必要なんですね。助かりました。 電話した方がいいと思ってたのですが、緊張して何を言ってるのかわからなくなりそうなので、 kamaainaさんに、アドバイスしていただき、自信を持って電話したいと思います。 質問してすぐ回答していただき、とても助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mkk-SR2
  • ベストアンサー率45% (72/157)
回答No.3

以前、H"つなぎ放題からADSLに変えました。当日解約が出来ないかも知れません。 当時、DDIポケットでしたが、DDIのSHOP(直営ではないものの、DDIのHPに掲載されていた正規取り扱い店)へ解約手続きに出向いた所、『こちらでは解約できませんので、この葉書で手続きして下さい。』なる返事でした。 不本意な重複期間が出来てしまいました。 投函約一週間後に確認のDDIPから電話がありその時点で解約成立です。 年間契約でしたので、途中解約の違約金(3000円位)が発生してしまいましたが、解約の方が若干得でしたので違約金を支払いました。 そして、電話の最後に、解約の理由を聞かれました。『…!。(各自、想像して下さい)』 H"端末は買い取りでしたのでそのまま手元にあります。 プロバイダの件は一つの契約プロバイダでもルータ使用で複数同時にネットが出来ます。後は無線LAN等でpokopenndasuさんのPCへ繋ぐだけです。

pokopenndasu
質問者

お礼

正規取り扱い店でも、当日解約できないなんて\(*`∧´)/ ですね。 私はWILLCOM PLAZA 横浜に行こうと思ってますが、 電話で確認したいと思います。助かりました。 年間契約の事も忘れてました。これも聞かなければ。 解約の理由を聞かれるんですか・・・ウィルコムさんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 想像しました。 兄のso-netのファミリー会員?子会員?になると、 私は安くなるみたいな事もあるみたいなので、 検討してみたいと思います。 心強いアドバイスを得たので、自信満々でお電話したいと思います。 ありがとうございました。ヾ(〃^∇^)ノ ♪

  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.1

WILLCOMの解約時は日割りで基本料金を計算してくれますよ。 ただし、郵送手続きだと書類が先方に到着した日付が解約日となります。 それと、フレッツシリーズはプロバイダーを自由に選べる所が利点なので、あえて同じにする必要はないでしょう。ただし、あなたがお兄様のセカンドメールアカウントを無償で使わせてもらえるといったような利点があれば、話は別ですが。

pokopenndasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(*^-^) 日割りで計算してくれるんですかそれは、助かります。 WILLCOMのお店は、電車で30分の所にあるので、フレッツ使える日に、解約すればいいんですね。 あとプロバイダーのniftyとは、何か契約変更しないと、フレッツが使えないのでしょうか? ただ、WILLCOMを解約して、フレッツが使えるように、兄がルーターやらハブ? で無線で飛ばしてくれれば使えるのでしょうか? それとも、私も@nifty光 withフレッツというのに、契約変更しなくては いけないのでしょうか? 無知ですいません。m(T◇T)m 教えて下さい

関連するQ&A

  • BフレッツからBフレッツへの乗り換え???

    以前、Bフレッツ・niftyにて契約していたのですが(ほんの1週間前まで)、 パソコンの故障による買換え、プロバイダ料金の値上げのため、この際乗り換えようと解約しました。 また、ADSLに乗り換えて、キャンペーンのキャッシュバックも期待していたのですが、 後々調べてみると当マンションは光回線による影響のため、Bフレッツしか不可とのこと…。 (環境:Bフレッツ、マンションタイプ、回線あり) そのため結局またBフレッツでのプロバイダ乗り換えしか、再度ネット環境を整える術は無いのですが、 1.その際、初期工事費用など、別途費用がかかるのでしょうか? 2.当方はプロバイダによるキャンペーン対象外ですよね…?(kakaku.comなどで行われている) 3.金曜(25日)にNTTの人がモデムの回収などに来るのですが、キャンセルした方がいいでしょうか?  @nifty光 with フレッツだったのですが、このモデムはNTTのものですか?niftyのものですか? (プロバイダ、Bフレッツ回線?の解約済みです) 不思議な質問の数々ですがご回答よろしくお願いします。

  • AIR-Hについて

    今僕はNEC(LC50H/3)のWINDOWS98-SEを使ってます。 AIR-Hのつなぎ放題でインターネットをしたいと思っているんですが何からやっていいのかさっぱり分かりません。 AIR-Hのつなぎ放題でインターネットができるようになるまでの過程を 教えていただきたいのです。 プロバイダーもたくさんあるようで、どこにしていいのか迷ってます。 インターネットは初心者で、まずどうしていいのかがわからないのでよろしくお願いします。 めちゃくちゃな文ですみません。

  • Bフレッツ NiftyとOCNならどっちが?

    Bフレッツマンションタイプに加入しようと思ってるのですが、プロバイダをどちらにしようか迷っています。 安定した回線ならNiftyとOCNならどちらがいいでしょうか?

  • 【AIR-EDGE】から【Bフレッツ】への変更

    niftyなどのプロバイダと契約している場合、 Bフレッツ導入時に、プロバイダを変えたくない場合は、 プラン変更でよろしいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • フレッツ光のBフレッツから光ネクストM・Hスピード

    にするためにはどうすれば良いのでしょうか。 Bフレッツは、家のじいさんが契約しましたが聞いても「そんなの分からん」と言われました。 具体的にどうすれば良いのでしょうか?教えてください!宜しくお願いします。 (ちなみにMはマンション、Hはハイスピードです。「フレッツ光ネクストM・Hスピードタイプ」)

  • YAHOOとBフレッツ

    PC初心者です。宜しくお願い致します。 我が家からNTTまでの距離が4Km以上、 住宅(マンション)にNTTの光回線が来ていると言う事で、 NTTのBフレッツ(プロバイダーはnifty )に乗り換えしょうと考えています。 でも、現在使用のYAHOOは月末〆な為、 今月で契約を切ってしまうと、 Bフレッツの工事が行われる11月過ぎまでPCが使えなくなってしまいます。 BフレッツとYAHOOを一緒にPCに入れて使っても大丈夫と聞いた事がありますが、 それは本当でしょうか? それが可能なら11月はYAHOOと共にBフレッツを使いたいと思います。 1つのPC内で、YAHOOとBフレッツを使い分けるのはどうすれば良いのか、 (単にサイトのTOPページを開けばいいだけ?) など、色々気になってしまっています。 なるべく早く手続きをしたくて、自分でも調べていますがわかりません。 宜しくお願い致します。 また、我が家のPCの状態は、 PC本体:DYNABOOK G20/390SL メモリ      :512MB  RAM HD全容量    :130.426GB HD空き容量   :85.168GB (c:)使用量 :40.8GB 空き容量    :10.7GB

  • Bフレッツでおすすめのプロバイダ

    ぷららのADSL8MからBフレッツに乗り換える予定なのですが、ぷららのBフレッツは速度制限が厳しいという話を聞きました。 光にしたらサーバを立てたいと思うので、なるべく規制が少なくて速度の安定したプロバイダを選ぼうと思っています。 現在OCN、アルファインターネット、niftyを候補にしているのですが、おすすめのプロバイダがありましたらご回答をお願いします。

  • Bフレッツでプロバイダー重複

    Bフレッツのnifty with Bフレッツというのに申し込みました。 価格.comで実質2000円で使用できるとあったからです。 それで、わけあってプロバイダを変更したくなりました。 しかし、niftyを解約してしまうとこの「実質2000円」はなくなってしまいます。 なので新しくプロバイダを申し込んでプロバイダの二重契約というようなことをできればしたいのですが可能なのでしょうか?? ネットについての知識があまりないので・・・お願いします。

  • Bフレッツのプロバイダって

    現在住んでいるマンションにBフレッツマンションタイプが導入されたと連絡がありました。 今使用しているのはYahooBB・ADSL26M(加入電話あり)です。 初期工事費や利用料が2ヶ月無料らしいので 乗り換えようかと思っています。 そこで、分からないことがあるので どなたか教えて下さい。 ・Bフレッツは利用料とプロバイダ料金が必要と  ありましたが、プロバイダがYahooというのは  ありですか? ・Yahooを解約した場合、契約していたIDは  なくなってしまいますか? ・プロバイダはどこがオススメですか? よろしくお願いします。

  • @nifty光 with フレッツとNTT Bフレッツの利用料について

    現在、@nifty光 with フレッツを利用しているのですが、ちょっとおかしなことが生じています。助けてください。 それは、@nifty光 with フレッツの利用料の中にBフレッツ(マンション)利用料を含めて請求されるのですが、NTTの利用料の中でもBフレッツ(マンション)利用料を請求されています。 これっておかしいですよね。どうすればいいでしょうか教えてください。@nifty光 with フレッツを使っている方がいれば是非お願いします。