• ベストアンサー

PS3について

結局、いつ、いくらで販売されるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>それとも貴方様の推測ですか? 値段は知りませんが 発売時期は延期の発表で 11月と発表されています。 >価格は赤字覚悟の7万円ぐらいかな? ゲーム機の多くは元々赤字で出している のが多いです。 それで各ゲームソフトメーカからの マージンでそこを埋めています。

nicechamp
質問者

お礼

なる程参考になりました。PS2は持ってないので待ち遠しいです。といっても、今、お金が無いので、それくらいの時期が丁度いいかもですが。

その他の回答 (3)

• norokko
回答No.4

メリルリンチの推測は、部品のコストを推測したレポートです。結局800ドルという数値が出ました。(900ドルという初報はメリルリンチの足し算ミス) ゲーム機は本体で利益を出さないといわれています。それを考えても、相当な高価格になるといわれます。 相当頑張って5万円。普通に考えて7万円。下手すれば8万9万になるといわれています。 発売時期は現在のところ11月と発表されていますが、本当に発売されるかは不明です。XBOX360やRevolutionへ流れさせないための情報戦略という未確認噂もあります。

nicechamp
質問者

お礼

返事が遅くなりました。自分はPS1は持ってるけど、PS2は持ってないんですよ。だから、やきもきしてるんですけどね。更に、ダービースタリオン(仮称) について。PSPとPS3からそれぞれ出るらしいのですが、何らかの情報はありますか?また、同時発売なんでしょうか?  最新のダビスタがPS3から出るかも知れないから、やはり気になって仕方ないんですよ。PSPからダビスタの最新が出るって分れば、多少、溜飲は下がるんですけどね。

• R34TOPGUN
回答No.3

メリルリンチ証券が予測で10万て言ってたから大体 若干値下がりしたとしても5~7万が妥当だと思います。

nicechamp
質問者

お礼

返事が遅くなりました。出来るだけ安いといいんですけどね・・・。

回答No.1

12月のクリスマス商戦(販売は11月かな?)にもってくるでしょう。 価格は赤字覚悟の7万円ぐらいかな?

nicechamp
質問者

補足

回答どうもです。で、その情報は何処から仕入れたんですか?それとも貴方様の推測ですか?