• 締切済み

イラストロジック(iアプリ)

iアプリのイラストロジック(Evolve製作)を現在やっているのですが、2面目の「飛ぶ生き物」で止まってしまっています。どうやっても解くことができません。既にやられている方、2面目をクリアできましたか? 問題ミスではないかと思っているのですが・・・。どなたか教えてください。

みんなの回答

  • imoneko
  • ベストアンサー率36% (88/240)
回答No.1

試しにアプリを落として問題をPCの自動回答ソフトに入力してみると… なんてこった、全然進みません!^^; 恐らく質問者さんの言うとおり問題ミスと認識してもいいかもしれませんね。 とは言っても「何の形にもならない」のではなくて「答えが一通りじゃない」ミスですが… そもそも1問目から既に重複回答が出てしまってます。 問題作るときくらいもう少し注意してもらいたいものです(´・ω・`)

pochi-pochi
質問者

お礼

わざわざ試していただきありがとうございました(^^ 私もその後、幾つかの自動回答ソフトでやってみたのですが、どれを使っても回答は得られず(^^; ま、無料のソフトなので文句は言えませんが、パケット代も結構かかってますよねー。。

関連するQ&A

  • イラストロジックのやり方

    イラストロジックを,始めたいのですが, 遊び方を見ても,やり方が全く分かりません。 知ってらっしゃるかたは,お願いします。

  • ピクロスとイラストロジック

    DSのソフト 「ピクロス」と「イラストロジック」の購入を考えているんですが、どちらが良いのか本当に迷っています。 自分の今まで調べた意見を参考にさせてもらうと ピクロス・・・操作が不便       自作ロジックができる Wi-Fi 通信 イラストロジック・・・操作が楽?           結構難しい問題がある。 最大の迷い点は 操作が楽な方:Wi-Fi です。 是非皆さんの見解を聞きたいと思います。 どっちがオススメなのか。 ご自分が持っているソフトの良いところ、悪いところそれぞれ教えてほしいです。 皆さん宜しくお願いします。

  • パズル、イラストロジックの秘訣を教えてください。

    ここ数年、イラストロジックにはまっていますが、なかなか上達しません。 パズル雑誌で結構やってるのですが、私にはものすごく難しく感じます。 各雑誌によってそのレベルは違うのでしょうが、 大体★★までなら難なく出来、★★★になってもミスさえしなければ、 これまで会得したテクニックでなんとか出来ます。 ところが★★★★以上になると、途端にもうほとんど出来なくなってしまいます。 ★3つと4つとの間にはどんな差があるのでしょうか。 私の感じでは、数字が小さいのにばかりなればなるほど難度が上がるのではと思っていますが、いかがでしょう。 これを克服するための秘訣テクニックがあれば是非教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

  • イラストロジックの解き方について

     先日、『イラストロジック』の雑誌を初めて手にしました。ですが、何十回と説明文を読んでもいざ『問題』となると何が何だか分からなくなってしまうのです。例えば、縦の列からみた数字と横の列から見た数字は『それぞれ並び順があっていてなおかつ他の数字とも重ならないようにしなければならないとき』(説明がわかりづらくてすみません。たてよこそれぞれにみたときちゃんと並び順通りに埋まってないといけないということなのですが・・・)  私の場合どんどん埋めるマスが増えていってしまい、なぜかすべての数字を入れ終わるころには、まっくろになってしまいます。説明書き通りに解いているのですが・・・このままではとても辛いので、どうかアドバイスをおねがいします。あと、(1,3,5)などの複数の数字の埋め方について解りやすい方法があると嬉しいです。ちなみに『15マス×15マス』ですでに苦戦しています。

  • actionscript3.0でイラストロジック

    FLASHのactionscript3.0でイラストロジックを作成してみたいと思い、下記のサイト様を参考にして作ってみようと思ったのですが、「1180:未定義である可能性が高いメソッドflagStateの呼び出しです。」のエラーが出てしまいます。 まだactionscriptを始めたばかりで、どのようにすればいいかまったく分かりません。わかる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 http://achardesignagency.blog12.fc2.com/blog-entry-44.html

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASHでピクロス(お絵かきロジック、イラストロジック、ノノグラム)

    FLASHでピクロス(お絵かきロジック、イラストロジック、ノノグラム)のパソコン用ゲームを作りたいのですが、作り方がまったくわからず困っております。 凝ったものでなくでも簡単なもので結構ですので、作り方を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。 ActionScript2.0を使用して作れるものでお願い致します。 現在、間違い探し・シューティングなどの簡単なゲームは作れるのですが、ピクロスとなるとまったくわからず…。 http://tonakai.aki.gs/picturelogic/ ちなみにこちらのサイトさまのようなゲームは理想ですが、作れないと思いますのでもっと簡単にしたもので結構です。(マウスを置いた場所の縦・横の線に色がつく→つかない、時間カウントなし等) よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ロジック系パズル

    ロジック系パズル(イラストロジックのような)が好きで、時々やるのですが 中にある折込のジャンボパズルなど完成した試しがありません。 あれは、必ずロジカルにできるものでしょうか? 例えば、2箇所のどちらも黒く塗れる可能性があって、それを予測してやるものでしょうか? ちょっと質問の仕方がわかりづらく申し訳ありませんが、ジャンボロジックを 成功させている方の、解き方のポイントを教えていただければありがたいです

  • Skypeのiアプリ版は何故無い

    お世話になります。 質問の通りですが、Skypeのiアプリ版。あっても良いと思うのですが、何故実現しないのでしょうか。 DoCoMoのパケホーダイに入っていればパケット定額内でSkype同士通話し放題ではないですか! まあ、DoCoMoにとっては通常の通話が減ってしまうので、そこからは出さない理由は分かりますが、iアプリは別に個人で作って公開してもいいわけですよね? それならSkypeを開発しているSkype(マギワラシイ)がついでにiアプリ版を製作しても良いような気がしますが…。 PC用のソフトを無料で配布しているくらいですから、iアプリ版も無料配布できると思います。 Skypeが開発しないにせよ、誰か有能な個人・団体が開発してもよさそうな気もします。(さすがに僕は作ること出来ませんが) 技術的にも、jigやWinsowsLiveMessenger、YahooMessengerなどがiアプリ上で動いているので問題ないと思うのですが。。。 iアプリ容量オーバーとかもクリアできそうですし(妄想 もしかしてDoCoMoが圧力かけてたりとかあるんですかね。 またこれはDoCoMoに限らず、SBやAUでも同じことが言えると思います。 そしたらキャリア、国境等関係なく無料通話が実現しますね! ネットはjig、通話はSkypeみたいな感じで。

  • どこでもチョコボ(iアプリ)

    現在使用しているドコモの携帯(機種はD505i)のiアプリで、「どこでもチョコボ」にはまったんですが、前編をクリアしたのはいいのですが、後編がダウンロードできません。知り合いの話しによると、 「新しい機種に後編が入っているから、今の機種じゃ無理なんじゃないか」と言われました。 本当にそうなんですか??

  • iアプリについて

    iアプリを使いたいのですが、やっぱり携帯からダウンロードしかできないでしょうか?microSDにPCから入れたいのですが・・可能でしょうか? できるだけパッケット代を減らしたいので・・。 またパソコンで調べていると、iアプリを使用しての問題は責任を負いませんと書いてあったのですがアプリをつかって携帯が壊れることがあるのでしょうか?